梅雨がまだ明けていない九州・・・
今週末には台風12号も来るけど、熊本には近寄らないようです

さて、この季節に気になると言えばカビ
お風呂場も危険ですが、保管してある木材なんかにも黒カビがワサワサと出ます

嫁がカビハイターとか使ってるのを見て、知らないことは罪というか教えてやらないとと使命感を出して、次亜塩素酸ナトリウムを20㍑ばっかり購入。しかも12%ときもんだ

この原液にママレモンもどき(98円)を投入して準備完了

農業用の噴霧器に入れ、レインコートとマスクとゴーグルで重武装してお風呂に籠ってかけまくりましたw

カビキラーとか6%くらいしかありませんし、量も少なく、シュコシュコと手もつかれますが、こちらは大量に、しかも一気にかけまくれます。なんということでしょう、15分ほど放置してあとはホースで流すとお風呂中がきれいに変身!
残念なことにプール臭がするよ

20㍑のお値段は送料入れて2300円くらい。これでお風呂だと5~6回は出来そうです。ただし、次亜塩素酸ナトリウムは一気に変化して濃度が下がるので、今回は保管してる木材や北側の壁なんかにじゃんじゃんかけて使い切りました

自家用
任意のテキスト

任意のテキスト

2015-07-21 12:48 | 雑記とか愚痴 | COM(1) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク