仕事場の一番近所のリンガーハットが閉店した。ここは国道沿いにあぐらをかいただめな店で、野菜たっぷりちゃんぽん頼んだのにドレッシングくれと言ったら別料金になりますとか言いやがって、ほかの客には出してたのでレジで金を払うときに文句を言ってもすいませんもないようなだめな店だった。
まぁつぶれたものは仕方ないのだが、
今日、次の近所のリンガーハットに行ってみた・・・
なんか前金制とかになってた。お冷やもセルフになって前置いてあったポットもなくなった・・・
客は店内7割程度、昼時で会社員が多い為ほぼ全員が1人ずつの会計と注文・・・
店員は水も配らず遊んでいたな

前金制にするなら自販機くらい置けよと・・・
前金制にする意味がわからないのだが、食い逃げとか多いのだろうか?
ばらばらで注文なんで、同じ積で同じ注文なのにつくる順番が別でいつまでも来ないやつとかいて殺伐とした店内だった
グループで来たらだいたい同じタイミングで料理出すのが食い物屋の基本だと思う

なんかメリットがあってやってるんだと思うけど、もう前金制の店にはいかねーわ
2014-12-26 13:13 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
12月頭に手に入れたC3プルリエルというシトロエンの変態変形車
シトロエン曰く、「サルーン」、「パノラミックサルーン」、「カブリオレ」、「スパイダー」、「スパイダーピックアップ」の5種類に変形するようです。

しかし、納車された最初の日曜日には屋根が一時的に閉まらなくなるというトラブルに見舞われ、バッテリーの予備とか買うわ、テールランプASSYは水漏れが発覚するわと、さすがおフランス車かと・・・
内装その他はさすがおフランス車って感じで非常に上質です(高級ってわけじゃないけどね)

丸っこい見た目と裏腹に、結構乾いたいい音を出すNAエンジン、思ったより素直なハンドリング、みんなは気持ち悪いって評価だけど、なれれば結構気持ちいいセンソドライブ・・・思ったよりいい感じですよ
特にブレーキをきつめに踏んだとき、自動でシフトダウンしてくるんだけど、ちゃんとダブルアクセルで回転合わせて「フォン」とか音させてシフトダウンされるとおお!ってなります。だけど曲がり角で勝手にシフト変わったりとかだめな部分もないわけじゃない。うちのは後期型でだいぶ洗練された様だけど、通常のオートマしか乗ったことのない人には使いにくいかもしれない。ミッション乗ってる人は自分でギア上げたり下げたりが出来るので問題ないんじゃないかな?オートモードでもギア変る直前に少しだけアクセル抜いてやるとショックもなく変速してくれるよ(反対に言えばベタ踏んでると結構なショックを伴うって訳ですが)

フランス車はAX、Sports Spiderに続いて3台目ですね。Spiderは完全なアレですけど、AXも結構いい音させてましたし、プルリエルもいい音だし、知り合いのプジョーやルノーもかなりいい音なのでフランス車ってのは音も商品のうちなんでしょうね

それにしても、予想の数倍楽しいし、暖かくなったらスパイダーモードで遊びに行こうかしら?

とりあえず車内への雨漏りもなく、気になるのはテールレンズ内の水滴・・・いっそのこと新品買ったらいくらなのかな?新品のテールランプASSYっていったい幾ら位なんだろう・・・熊本はディーラーのみしかないしなぁ

2014-12-19 15:55 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
さて、あと数時間でC3プルリエルが来るわけだが、小一時間がなかなか我慢できない。
で、うろうろしてたら・・・見つけちまったw

トノカバー

国内では既に手に入らないんだけど、本国ではまだ売ってたんだ
とりあえず、Shippingまでいれて約23000円程度、思ったより安い

でも、この状態になるにはカブリオレモード限定な訳で、雨で駐車したあとは雨がやむまで動けないというw
まぁ何というか、気分の問題よねw

そういえばスポールスピダーの雨用幌も持ってたはずだなぁ
あ、あと純正マフラーもあったはず・・・
2014-12-02 18:12 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク