今週の新着アプリで出てきたディフェンダー&ドラゴンズ
内容的にはサムライ&ゾンビの使い回しっぽいんだけど、結構面白い

で、バグ見つけたよ

まずは通常プレイをします
1日目のログインボーナスがもらえます
一旦ゲームをやめてまた起動するとあら不思議、またログインボーナスがw
これ無限コンボですw

ちなみにもしもらえなくなったらiOS再起動か、1日の変わり目でやるとまた出来る様になるっぽい
ちなみに一巡りでお金1500と復活エリクサーが1個もらえる
デイリー任務をクリアするのに復活薬を6~7個消費するので、がんばって回して貯めるといいかな?

ちなみにアプデで必ず修正されるはずなのでアプデする前に死ぬほど貯めるといいかと・・・

また有料のジェムはビデオをみてこつこつ貯めるしかないみたい

https://itunes.apple.com/jp/app/difenda-doragonzu/id708622941?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

追記
なんかのタイミングで無限増殖できなくなるけど、今のところ日付のかわりとかで復活するのは確認。日付の代わりがローカルなのか鯖なのかは不明

更に追記
デイリーミッションをやると無限技使えなくなるっぽい
0:00過ぎるとまた出来る様になるっぽい
2014-01-23 09:47 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
恐いインターネットの世の中ですが、皆さん自営していますか?
インターネットは匿名だから大丈夫とか、セキュリティは中華製で大丈夫とかいう頭に虫のわいた馬鹿はともかく、まっとうな人は毎年それなりに効果ではあるが優秀なセキュリティソフトを購入して使っていることでしょう

しかし・・・表面に現れていないだけで、インターネットに接続するといろんな訳のわからない通信が送られてくる訳です。それをブロックするソフト「PeerBlock」が昨年9月に微妙なアップデートを数年ぶりに行いました

最近PeerBlockのIPリストの更新でエラーが出るなと思ったりしてませんでした?それもそのはず、今回の一番大きな変更点はメインのIPリストを有償化したことです

現在のバージョンは
http://peerblock.googlecode.com/files/PeerBlock-Setup_v1.1%2B_r691.exe

新しくなったバージョンではポートでの設定が出来る様になったほかに「i-BlockList」への購入ユーザーに対するログイン機能が負荷されています
https://www.iblocklist.com/

今後、PeerBlockはこのi-BlockListと提携して活動を行うようです
まぁぶっちゃけ今まで無料でIPリストの更新やら提供を行ってきたけど、もう無理って話
最新版にすることで金を払いたくない人はアップデートが週1回に限定されて、それ以外はエラーになりますよってことになったそうだ
PeerBlock, PeerGuardian, iplist, Vuze, Transmission, uTorrent and, pfBlocker
なんかのソフトから利用する場合、毎回リストを手動で更新するのもね・・・

と言う訳で、Subscribeしてみることにした。これで可能となるのは

Unlimited list updates.
Lists in multiple formats.
I-Blocklist subscription lists.
Creat custom lists based on ranges, keywords, and a combination of lists.

ってことだけど、基本は無制限のアップデートされたリストへのアクセスだね
ちなみに料金は$14.99(年間)で支払いはペイパルとクレカが使えるみたい

支払い完了後に表示されるページに従ってユーザー名とPINコードを設定すると登録は完了で、更新されなかったPeerBlockのいろんなリストが更新されるようになるよ

ネトゲとかやるときには設定めんどくさいPeerBlockですが、やっぱノーガードでインターネット彷徨くのは恐ろしくて出来ませんわ
2014-01-11 00:43 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
1/9の午後2時頃より禿回線で障害が発生中

熊本なので情報が少ないが、沖縄などでも発生してる為何とも言えない感じなんだが、ワシがこれを知ったのは15時くらい。かかってくるはずの電話がないなと思ったら、圏外と検索中を繰り返している

最近、数回iPhone5Sが勝手に再起動したこともあり、システム調子悪くなったか?とか思いSIMの抜き差しやネットワーク設定のリセットなどやったけど意味なし
※実はこの間も通信障害の可能性があったんだけど、速く電話を復旧させたくて初期化・・・orz

初期化は一瞬だけど、バックアップからの復元で20分以上・・・

16:30で復元終わったが電話できず
電池を入れた5で試すも、こちらも繋がらず
更に下駄を履かせて4Sで繋ぐも、こちらも繋がらず

http://ggsoku.com/2014/01/softbank-issue-jan-2014/

17:00現在で地元の禿ショップに電話してみるが、ショップでもまだ繋がらないらしい

17:08現在、一瞬電波を拾うが電話をかけようとすると電波をロストする。但し4Gはデータを送ってきている模様。電話アプリを使う瞬間ロストする

17:10現在、やはり電話は使い物にならない。総務省からの大目玉は免れないだろうなー

17:36 ついに電話が繋がりました。すぐ切れましたがw

17:40 留守番電話がおかしくなっている模様、いつもの状態ではなく留守番電話センターに繋がっちゃうw

17:45 過去の留守番電話全部消えててワロスw
    調子悪かった期間の留守電のみならず、過去の分消えるってなに?
2014-01-09 16:40 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

気がつけば今年の7月で49歳ですよ
光陰矢の如しってのは本当ですね

取りあえず節目として振り返ってみれば、40過ぎては波乱でしたし、30代は好き勝手やってましたね
今では黒の頃からのメンバーも気付けば高校生があと少しで30代です

偉そうなことを言う訳でありませんが人生は大きな分かれ道がたくさんあります
そして、40代になる前にクリアしておくべき事もたくさんあります

今年が皆さんにとって飛躍の年であらんことをお祈りします

どんな結果も自分の選択の結果であり、
今から10、20年前の自分の選択を思い起こしながら新しい選択をして下さい

もちろん爺たちのアドバイスにもそれなりの何かがあるのですよ

まぁ、今年も精一杯がんばりましょうね
2014-01-04 16:16 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク