昨夜、iOS7.0.4にアップデートした訳ですが、バッテリーケースや怪しいライトニングケーブルがかなり使えなくなった模様です。

今までは「このアクセサリーは充電できないかも云々」でしたが、今回はかなりの精度でダメっぽいw
本当にAppleは駄目な方向に全力疾走しているなぁ

いい加減にしろや

と言う訳でMade for iPhone(Apple)以外の製品をお使いの方はアップデートにはお気をつけを!

ケーブル2本とバッテリーケースがゴミになりましたとさ
たけーんだよ、純正の糞

追記
30回くらい抜き差ししたら、充電できるときもあるようです
なんか意味不明
「このアクセサリーは使用できません」が出ると確実にアウト
「このアクセサリーは充電できないかも云々」はたまに充電できるときがある
なんにせよメンドクサイ
2013-11-18 13:21 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
前の記事で書いたんだが、IE11にしてからSleipnir4の動作がダメダメ
設定を弄ることでかなり改善はされたものの、結局は頻度が減っただけでページが表示できない、乱れる、固まるという最悪な状況

具体的な例としては、

 Amazonのページを表示すると画面上部に真っ黒で見えない部分が出る
 タブが増えてくると任意のページを開く際に固まる
 特定のページを表示できない

などと惨憺たるもので、取りあえず設定変えたりJAVAやFlashを入れ替えたりもしたけど、結局決定打にはならず・・・

最終的な解決策としてはIE11の削除>再起動ですわ

IE10に戻ったとたん、今まで通りに動きやんの
やっぱエンジンをよそから借りて使ってる訳で、エンジンがUPすると本体も上がらなきゃダメって事ですね

ということで、

Sleipnir4をお使いの方はIE11へのアップデートはやめた方がよろしいかと・・・


2013-11-13 23:38 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
メインのブラウザにはSleipnirを使っているんだ。検索をアップデートの度に勝手に自分のアフィに変えたりとかくっそ重いとかあるんだけど、

 RoboFormが完全対応
 マウスゼスチャー
 マウスキーのカスタマイズの多彩さ

という部分でどうも他のブラウザにいけないorz

そんなSleipnirなのですが、基本はIEエンジンを使っている訳です(Chromeもあるけどね)
で、先日Windows7版のIE11にアップデートしましたよっと

そしたら、ブラウジング中に頻繁にSleipnirがフリーズするようになりました
特にAmazonでは画面上部のおそらくJAVAが動いている部分とかが黒くなってしまったり、表示に数分を要したりと使い物になりません。それ以外のサイトでもさくっと開いたり、表示しきれなかったり、楽天のe-naviページなんかろくに表示できなかったり・・・

さんざん原因を探し回った結果、現在はいい感じに戻ったので備忘として

ツール>カスタマイズ>レンダリング>サイトごとのカスタマイズ
 エンジンを自動で切替えるのチェックを外す

ツール>カスタマイズ>レンダリング>Trident基本設定
 動作モードを処理速度優先

ツール>カスタマイズ>レンダリング>Blink基本設定
 動作モードを処理速度優先

以上でやたらフリーズするのやクラッシュするのは治ったっぽい
※完治ではないかもw
2013-11-13 10:13 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
久しぶりの投稿

iPad miniは6.1.3で完全脱獄していたのに、子供がボタンを押して7.0.3になってた(;つД`)
そんな感じで今や脱獄済デバイスは3GS、4、4S、iPad3のみとなってしまいました
4Sは余り不満がないのdすがバッテリーが1日持たない、iPad3はバッテリーはいいんですが重さが半端無い・・・

そんな悶々とした日々に彩りを加えるべくiPad Airをポチってしまいました
24時間以内発送の言葉通り中1日を経て、うちにやってきましたよ

先に結論を書いておきましょう
正直、3や4持ってる人は買う必要なしw




では、(´・ω・`)ショボーンな感じのレビュー行きマース

箱はiPad3とほぼ変らず

だが、箱から持ち上げてみると軽い!
さすがにminiほど軽くはないが、それでもかなり軽い
体感的にはiPad3の半分って感じなくらい軽い

そして薄いね
こんなに薄くていいんじゃろうかと思うくらい薄い

画面は特にiPad3と差が感じられないかなぁ?

初期設定も終え、実際に使ってみる
早さは5sを使っているせいか、あまり体感できる程の差はない
というか、時々入力でもたつく・・・orz
まぁこれはもう少し使って辞書が回り始めれば少しは良くなるんじゃないかな?

と言う訳で、5時間ほど弄んでみた結果ですが、正直現状のアプリで速度の不安がある人以外はiPad3や4でも全然いいんじゃないかな~

軽くなった、気持ち速くなった、2mm薄くなった・・・なんだか日々の彩りには足りないw
株価下がったのもわかるわー
だけどきっとminiなら劇的改変だよね
miniに期待しようっとw

使っているケースは
i-Beans(TM)iPad Air用PUレザーケース


自動電源オフがない、マグネットが無くてゴムで蓋を留めるという(´・ω:;.:... な仕様なんだけど、縦置きでも置ける優れもので、価格もえらい安い
たぶん初期の工程の生産で中国工場で勝手に仕様変更されたんじゃないかと思うくらいですわw
マグネットで自動電源オフついてさえいれば最強のケースになったと思うんだよね
次のロットで改良されることを祈りましょうw


2013-11-04 17:42 | iPhone | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク