GMOのWiMAXでNexus7の8GBが無料でついてくるキャンペーンが行われているのだけど、先週くらいに申し込んだら、8GBは在庫切れで届けられなくなったから16GBにするよんってなメールが来てて、実際に16GBが届いていたよw

IMG_0903.jpg

8GBだとさすがになににも使えそうにないんだけど、16GBあればマンガビューワやHuluやPPS見る端末としては十分かも知れない

という訳で、Nexus7欲しいかななんて人はGMOで申し込むといいんじゃないかな

どこで申し込めばいいか解らなかったりする場合、捨てアドレスをコメントの非掲載で送ってくれれば申込先案内を送れますw
※もちろんアフィさw
ただし16GBにして利益率がさらに下がる様だとキャンペーンが中止になる可能性が高い為、本気で狙う人はお急ぎ下さい。また8GBが引き当てられても一切責任は持てません

ちなみに解約違約金は実は17000円弱なので、WiMax端末とNexus7を手に入れてから解約して転売しても十分ペイできると思われw
Nexus7が18000円、WM3800Rが1万ちょい?なので頑張れば1万数千円の転売収入w


Nexus7 16GBの相場
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=nexus7+16gb+%E6%96%B0%E5%93%81&auccat=2084309439&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce

WM3800Rの相場
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=WM3800R&auccat=23336&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce
2013-03-31 16:38 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
お客さんから安いノートが欲しいといわれ、LenovoのG580を仕入れてみたんだけど・・・・
Windows8は使いにくいので7にして欲しいとのことで、ドライバを捜してみたら全部揃っていて大丈夫かと思ってセットアップ開始

BIOS起動させてUEFIブートをLegacy系に変更、OSをWindows8からOtherOSに変更
BootをCD>HDD>その他に変更

再起動
 ・
 ・
 ・
Windows8が立ち上がってくる・・・見慣れたPress Any key Boot from CDみたいな文字が出てこないよ
仕方がないので再起動、Bootメニューを立ち上げる

あれ、Lenovo Bottan Menuが、「NOVO Bottun Menu」ってなって・・・しかもBoot先はHDDとネットしかない・・・BIOSに戻るとCDドライブは認識してる・・・
BIOSレベルでだめなんか・・・・

色々ググるとどうやら同じような人も多いっぽい

相当試したが、解決方法が見つからないのでサポートに電話
電話の向こうのサポートのG580では上記手順でCDブートにたどり着くっぽい・・・

つ・ま・り
初期不良やん!

最近KingSoftやら余計なソフトばっかり入っててめんどくさくなってしまったLenovo、もう扱うの止めようかな

OS入れ替えようとして気付いたから良かったものの、TrueImageとか使っての復旧とか、Linux使っての復旧とか全然出来ないやん。しかもOS普通に使ってたらなかなか気付かないし、気付いたときには手遅れになってるじゃないか・・・ダメポ


関連情報
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=14301

2013-03-25 17:36 | 雑記とか愚痴 | COM(4) | TB(0) |
社内でiPad使う企業って増えてるよね

でもって、オリジナルAPPとかコピーされない様にiTunesじゃバックアップが取れない様になってることが殆どですわ(当然ちゃ当然だわな)

例えばちょっとしたミスでiOSのアップなんかかましちゃったら、いきなり該当アプリが消えちゃって大変なことにw
システム部がある様な会社だとすぐに対処してもらえるだろうけど、全国に支社が散らばっている会社とか、全部外部に投げている会社だと、Pad送ったり修理の稟議出したり、怒られたりと大変だ

そんな方の為に、アプリを他のマシンに移したりしちゃう技を伝授しよう

まず必要なのは該当のオリジナルアプリが入っているiPadなど

そして最新のiFunBox
iFunBoxがなにげにすごいのは、脱獄して無くてもAPP等のフォルダにアクセス出来てしまうことなのだ

んじゃ実際のやり方

まずPCと接続してiFunBoxを起動する
iFunBox Classicのタブでデバイスを展開し、ユーザーアプリケーションを開こう
ここには登録されているアプリがずらっと出てくる

そうしたらおもむろにアプリのタイトルの上で右クリック>.ipaパッケージにバックアップ...ってあるので選択

すると保存場所を聞かれるので、適当な場所を指定
しばらくするとipaファイルが作成される

今度はアプリを入れたいデバイスを接続し、iFunBox Classicのタブでデバイスを展開し、ユーザーアプリケーションを開く

次にユーザーアプリケーションの上で右クリック>Appのインストールとあるので選択
先ほど作成した.ipaファイルを選択するとインストールが始まる

ちょっとどきどきしながら待つとアプリのインストールの出来上がり!

これで始末書や稟議書、上司からのお小言からも逃げられるねw
あ、会社のシステムを離職と同時にどこかに売り飛ばすなんて非道な真似はしないでよ、絶対だよ!


追記
iTunesのバックアップが失敗するときにの対策
http://support.apple.com/kb/TS2529?viewlocale=ja_JP

「Lockdown」フォルダをリセットする
「Lockdown」フォルダをリセットすると、バックアップセッション開始の問題やバックアップ保存の問題が解決することがあります。新規ユーザでバックアップできる場合は、「Lockdown」フォルダをリセットしないでください。「Lockdown」フォルダの問題は、ユーザ固有の問題ではなく、すべてのユーザに発生します。「Lockdown」フォルダをリセットするには、次の手順に従ってください。

Windows Vista または Windows 7

コンピュータからすべての iOS デバイスを取り外して iTunes を終了します。
「スタート」メニューから「コンピューター」を開きます。
ファイルブラウザウインドウ (エクスプローラ) で、「整理」>「フォルダと検索のオプション」を選択し、「表示」タブをクリックしてから、「ファイルとフォルダの表示」オプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」(Windows Vista)/「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」(Windows 7) を有効にします。
「OK」をクリックします。
コンピュータ上の次のフォルダに移動します。
C:¥ProgramData¥Apple
「Lockdown」フォルダを「ごみ箱」に移動します。
iOS デバイスを再度接続して iTunes を起動します。

だとさ
2013-03-14 13:32 | iPhone | COM(0) | TB(0) |
さてみなさん、iOS6.1.2の脱獄はお済みですか?
早くしないと脱獄できなくなっちゃいますよ~っと

では、久しぶりの更新・・・一時期話題に上ったiPhoneアプリのPPS影音ですが、気がつけば日本ではダウンロード出来ないものになっていました

ところが、3/8付けで【PPS动漫】【PPS综艺】として復活しています

PPSはPPS.tvというサイトの提供するサービスで、いろんな映画やドラマや音楽やアニメを公開しちゃってる無法者ですわw
なんて言うかファイル共有とかそんなの「なにそれ?美味しいの?」レベルで、日本で放送されたものはもとより、本国中国や台湾で放送されたものまで遅くても1週間遅れぐらいで公開されます

公開に時間がかかっているのは、ほぼ全ての動画に中国語字幕が付けられているからですね

この手のサイトは中国には多くある様なんですが、このサイトの利用に関しては法的にどうなんでしょうね?
ダウンロードすると間違いなく引っかかりそうですが、視聴するに関してはYoutubeに上げられたものを削除される前に見てしまうのと変らないはずです
※PPSでも誰かがアップしているのですが、少なくとも日本の司法は入っていけないでしょうね・・・

PCからはhttp://www.pps.tv/でサイトにアクセス出来ますが、動画再生前にCMが来ますが、iPhoneアプリの場合はCMは内容ですね

電波状況やサイトの混雑具合によりますがLTEでは走行中の車の中でも問題なく視聴できました
また、途切れ途切れでうまく視聴できない視聴できない人の為に親切にもダウンロード機能もありますw

性格的に割れカテゴリであるので余り詳しく解説はしませんが、动漫の方の機能的な説明の助けとして

大きなカテゴリとしては、アニメ全部、子供用のものって感じでしょうか?
大カテゴリ選択後は、左サイドバー上から、ホーム、会員登録、閲覧履歴、ダウンロード、セッティング
111.jpg

大全に入ってからのトップメニューは左から、人気順、最新順、全話揃ってるもの、アルファベット順、カテゴリとなっているようです。
222.jpg

また~下载=ダウンロードのボタンですね
333.jpg

今のところ、削除された動画は内容ですが、前回のPPSの際も動画が削除されていた例はあるようです

いつ無くなってもおかしくないアプリですので、手に入れられていない人は早めにダウンロードしておくといいでしょう

PPS动漫
https://itunes.apple.com/jp/app/pps-dong-man/id611767522?mt=8


PPS综艺
https://itunes.apple.com/jp/app/pps-zong-yi/id611769253?mt=8


ちなみにiPad用にHD版もちゃんと用意されてますw
2013-03-14 10:08 | 怪しいアプリ紹介 | COM(0) | TB(0) |
先日壊れたので買い替えたHDDマウンタ
NovacのHDD CLONE「コピー1発2レンジャー」なんですが、致命的なバグを発見w

状況としてはWindows7環境

スロット1に500GBのHDDを装着(使用中)
スロット2に廃棄PCから抜き取った160GBを装着

ディスクの管理で見ると、OEMパーティションとOSパーティション、なぜか未使用領域がある
※この時点では削除するだけだったので容量詳しく見てなかった

仕方がないからDISKPARTにて手動で消すことに

で、CLEAANするんだけど終わらない・・・
ディスク壊れてるのかな?とか思い電源切ってマウントし直すと、初期化してないディスクがありやがりますよと言われるので初期化&フォーマットをする・・・・終わらない

ここで気付く
マウントしているディスクはHDDにラベルで160GBとある。だがディスクの管理やDISKPARTではなぜか500GBとして認識されている

え?なにこれ?
と、スロット1に刺さった500GBを抜いて160GBに差し直す
今度は正常に認識&DISKPARTも成功、フォーマットもOK

また元通りに500GB、160GBで接続する
2台とも500GBで認識される・・・

NOVACさん、これってあんまりなバグだよね
2スロット目には1スロットに情報流しちゃうんですか?
HDD壊れなくて良かったよ

あ、ちなみにUSB接続環境で発症する事例ね
e-SATA接続ではちゃんと温度情報も拾えるし、問題ないみたい
2013-03-06 12:01 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク