さて6.1脱獄でやっと4Sから電話機の座を勝ち取った5君ですが、バッテリーの持ちが相変わらずやばすぎるw
朝100%ででて電車で30分くらいニュース見て、客先で何度か電話してお昼にはもう残量が半分・・・

4Sはいいバッテリーケースに恵まれ、大体1日は問題無く持っていたのですが、5やべー(充電用バッテリーは持ってるけどね)

そんな中、mophie juice pack helium for iPhone 5がでるってんで見てみたら、容量は1500mAしかないわ、価格は9000円位するわ、発売は3月すぎだわと・・・残念すぎ

そんな中、我らがAmazonで発見したいい感じのバッテリーケース!

mophie juiceと同じく厚さは15mm、MicroUSBで充電、同期可能、全体をケースとして保護!

【BlueSea】ケースがモバイルバッテリー!!アプリも音楽もたくさん楽しもう! iPhone5対応 薄型大容量2000mAhバッテリーケース Power Case KB2000-i5 ブルー

新品価格
¥3,980から
(2013/2/21 16:51時点)




お値段、3980円(たぶんそのうち2980円までは来る様な・・・)
容量は2000mAと必要十分で付けても違和感が殆どありません

ポイントとして左のミュートスイッチの部分を利用してすとタップをつけることが出来ます

色はブルー(殆ど黒)を選びましたが、非常に引き締まって見えます

また操作性はiPhone5は薄すぎの間がありますが、非常に持ちやすく(背面はカーブしてる)非常にいい感じ

イヤホンをそのまま差すことは可能なのですが、奥まで刺さる為に抜く際はケースを外す必要があります
(ここの部分は評価が分かれるかな?)
わたしはイヤホンの端子部に釣り糸をわっかにして引っかけ、その紐を引っ張ってイヤホンを抜ける様にしています(真似しても自己責任ね)

今出ているバッテリーケースの中ではかなり上位にランクされるものではないでしょうか?


2013-02-21 16:51 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
さて、日曜日から昨日にかけて久々にXPのインストール作業だった。クライアントのシステムのバージョンの問題でもあるのだけれど、WindowsXPが指定な為、久々にインストールしましたよ

■SP2のCDからセットアップしてWinodwsUpdateが効かない?

さて、客から渡されたXPのセットアップディスクはSP2のもの。以前も同じバージョンでセットアップしているので問題がなかったはずなのだが・・・・
インスコ終了後、LANドライバだけ入れてWindowsUpdateしようとしたら途中でエラーで止まる。MSupdateでも似たり寄ったり・・・うーん
以前は時間はかかるもののUpdate自体は出来ていたので、MS様の仕様が変ったに違いないと調べていくと、同じ症状でFixITが出ているのを発見。実行してみると・・・・SP3と.NetFlameWorkのバージョンが低いからダメーだとさ

という訳で、今後SP2のCDでインスコしてしまった人は、手動で

IE7以降の手動インスコ
SP3の手動インスコ

を行わないと、まともにUpdateが出来ないようです。ちなみにSP3をインスコしたらMSUpdateもきちんと動いたので、最低でもSP3の手動インスコが必要って事ですな

■Windows7も8もきちんと使えればXPよりいい部分も多い

XP厨では無いのだけれど、Windows7や8でもインターフェイス周りの劣化は酷い
特に7のExplorerの劣化は見るに堪えない(もちろん8のタッチパネルUIなんて糞過ぎて(ry)

だが世の中は確実に新しいOSに移行していく。ならばXPにかじりついているのではなく新しいものに対応した方がいいよね。7になってから特に感心するのはドライバ周り。確実にドライバを捜してくるよ(特に古くて7に対応していないプリンタなんかも一応動く)

また、流れさえ解ってしまえばコンパネでの設定やシステムのプロパティで殆どXPで出来たことは出来る

ということで7や8の最大の問題点はデスクトップ環境とExplorer周りに尽きるって事でFA??

■Classic ShellでスタートボタンとExplorerの機能をゲッツ!

Clqassic Shellというありがたいソフトがある
作者が太っ腹である為、今のところ無料である。そしてこのソフトを入れることでほぼXPライクな環境を手に入れることが出来る。

http://www.classicshell.net/

あ、日本語で似た様なページもあるけどそっちとは違うからw

8まで対応してるけど、まぁ騙されたと思ってインスコして見て下さいな。知り合いに教えまくりたくなるからw


■CloverでExplorer操作をTAB化

今度はCloverを追加してExplorer操作をさらに進化させよう
最近はノートが非常に安価な為、企業でも家庭用でもノートだけという所は少なくない。ノート便利なんだけどデスクトップが狭すぎてね・・・

そんな貴方にCloverですよ
ExplorerをTAB化させて画面領域を節約し、簡単操作を提供してくれます(世間ではGoogle Chrome 風なタブインターフェースの提供って紹介だけど、Google先生が魔界に落ちた今、Googleのアプリはあんま使ってない)

http://ejie.me/clover-wings-for-explorer

TABは順序を入れ替えたり、一斉に閉じたり出来るし、ファイルのコピー(移動)もTABに持って行けば出来て、慣れてしまえばめっちゃ便利

■まだまだ駄目なもの【検索】

ファイル名の部分一致が全然ダメなので「*」をつけて検索する癖をつける(もちろん半角な)
例えばYouCoolの中の「Cool」という文字列での検索は「*Cool」で検索する
なにかいい代換えアプリがあればいいんだけど・・・・
※XP時代はHandySelecterってアプリに依存してましたけどね・・・7や8には対応してないの(;つД`)

2013-02-19 09:59 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
はい、ついに待ち望んでいたiOS6.1系JBですが、はいあっさり出来ました

但し

Cydia鯖を初めとした殆どが込みすぎててなにも出来ません

なので、そんなに急いでやる必要も無いみたいです
2013-02-05 12:47 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
さて、昨日ご紹介した健康に関するスパムですが、販売者ではなく販売者の契約したアフィリエイターが悪名高い情報商材販売サイト「インフォトップ」経由で「販売者の知らぬところで勝手に」配信されたようです

販売者さんの言い分としましては「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」は送信者の行為を制限する法律であり自分たちは関係ないという態度ですね

ちなみに情報商材でスパムメールが来るものはたいていがカスです
※世の中儲かる方法やなんか内緒だってw

さて今回のスパムについてはどうでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158650916

どうやら、やはり読んでがっかりらしいですね、さすが情報商材w
これでお値段29800円ですよwアフィサイトによっては5000円キャッシュバックとか、どんだけ粗利が高いんだかwww

確かに他の情報商材のように「まったく役に立たない」訳では無いと思いますが、やはり3日で下がるとか薬事法ではどうなのかしら?

Google先生の検索結果ではアフィリエイターの一目見ただけで量産されたと思われるサイトばかし引っかかります。どれも販売サイトへ流れるだけね

情報商材って

ことこれらの「商品」は内容を購入希望者が知ってしまった時点で商品としての価値が損なわれ、このため販売側では購入希望者に商品の内容を具体的かつ仔細に説明することが出来ない面もあり、いうなれば消費者は袋とじ付録の内容に等しい目隠し状態で購入すべきかの判断を迫られること、そして販売側も無名の個人から実績のある業者まで玉石混交であり中には悪徳商法まで紛れ込んでいること、更に内容を保証しうるものが余りに少ないことなどが、問題を根深いものとしている[(Wikiより転載)

っていう、聞いたらおしまい的な商品であるのだから、みんなも気をつけなよ
特に高額報酬を手に入れたとか、パチンコや競馬のあたり情報やら、これがきっかけで詐欺られるパターンは非常に多いようですよ
2013-02-05 09:40 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
みなさん、スパムメールと言えばなにを思いつきます?

アフリカの鉱脈を見つけたから資金援助して欲しい
実はあなたはさる王族の末裔なので遺産を受け継いで欲しい

なんて荒唐無稽なものから

宝くじが当たったけど余命1年で使い切れないから半分使って欲しい
仕事で成功したけど、気がつけばババァになっていたから、残りの生涯を一緒に過ごして欲しい

なんて少し生活臭の出たもの、果ては

夫がオオアリクイに殺されて1年立ったとか立たないとか
九州にいるのに、今新宿だけど泊まるとこないから止めてとか

もっとぶっちゃけると

夫とセックスしてないから金払うからやって欲しいとか
写真送ったから今すぐメールしてとか

・・・あるはずないじゃないですかw
それでもだまされる人は少なくないんですよね

でも、今日はこれからのスパムを根本から考えさせられるメールが来ました

くっそみたいなメールだけどさらすのが目的だから全文を出します。無駄に長いぜ

以下(一部)転載~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



▼塩分や運動に気をつけても高血圧がなかなか改善しない
 ▼血圧が高いので脳卒中や心筋梗塞が怖い


 と、悩んでいませんか?

 http://tinyurl.com/bcwwgjh




 実は、キツイ運動も薬も一切使わずに、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 たった3日間で血圧を下げることができる
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 食事療法があります♪
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



=========================================================
 高血圧患者を救い続けている『日本の食事療法の第一人者』が
=========================================================
 血圧を3日間で改善する方法を全てお伝えします。
=========================================================
 http://tinyurl.com/bcwwgjh
=========================================================









 もしかしてあなたは下記のように高血圧を改善しようとしていませんか?
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 http://tinyurl.com/bcwwgjh




 ※とにかく塩分を控えるようにしている
 ※医者に指示された通り薬を飲み続けている
 ※なるべくたくさん水を飲むようにしている
 ※できるだけ運動するようにしているが続かない
 ※高血圧は治らないので、必要以上に気にしない




 もしそうなら、あなたは間違った治療を続けていることになります。

 http://tinyurl.com/bcwwgjh








 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 まずはこの方法で高血圧を克服した方の声をお聞き下さい。
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




 -------------------------------------
 測定不能(300以上)の血圧が正常値まで!
 -------------------------------------


 ■大島 由紀 様(仮名)(年齢:58歳)


 血圧250/135 → 130/85
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 若い時から高血圧で年齢とともに上がってきて
 最近病院で250/135mmHg、
 時々上がって300mm/Hgを超えることもあり
 医師から測定不能(血圧計の目盛りは300まで)といわれました。

 薬を飲んでも上が180前後しか下がらないので、
 友人に誘われて藤城先生主催の高血圧合宿に参加しました。

 セミナーが充実していて高血圧の原因と
 それが下がるメカニズムを心底納得できました。

 2泊3日の合宿明けに血圧130/85mmHgまで下がり
 大喜びで家に帰りました。

 その後今まで大好きだったジャンクフードが咽を通らなくなり、
 藤城先生ご指導の食事を中心にしてよく噛むことなども実行し
 9kgの減量に成功しました。

 8年後の今も大幅に上がることもなく正常値を維持しています。

 http://tinyurl.com/bcwwgjh









 ※※※※※※※※※※※※※※※※
 高血圧の薬に潜む、危険な副作用…
 http://tinyurl.com/bcwwgjh
 ※※※※※※※※※※※※※※※※



 一般に、病院で高血圧と診断されると
 「塩分と運動に気をつけて薬を飲んでください」
 と言われ、当たり前のように降圧剤を処方されますよね。


 この薬を飲まずに高血圧を放置しておくと、
 脳卒中、心筋梗塞、動脈硬化、腎不全などの危険な症状を
 引き起こす可能性がとても高くなります。

 http://tinyurl.com/bcwwgjh


 医者に処方された薬だから安全だと思っている方も多いかもしれませんが、
 それは全くの誤解です。


 実は高血圧の薬には危険な副作用がいくつもあります。
 降圧剤の種類によっても違いますが、
 一般的には発疹、頭痛、めまい、咳、冷え、関節炎、
 性欲減退、性的不能など、様々な副作用があることが知られています。


 本当に怖いのは、あなたの脳や体に、徐々にダメージを
 与えている可能性がある、ということなのです。

 http://tinyurl.com/bcwwgjh








 ==============================================================
 それでもあなたはまだ、「治らない薬」を飲み続けますか?
 http://tinyurl.com/bcwwgjh
 ==============================================================



  ↓↓↓↓↓↓↓↓



 安心してください。
 実は、高血圧を改善する為にあなた自身で
 できることはたくさんあるのです。



 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

  病院に行かなくても自宅で“安全に”簡単に実践できる!!!

  ■■■ 血圧を3日間で改善する方法 ■■■
  http://tinyurl.com/bcwwgjh

 YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY








 「そんなに効果のある方法なら、医者が教えてくれるだろう」


 と思われるかもしれませんが、残念ながらそれは間違いです。
 恐らくあなたの担当医はこの方法を教えくれないと思います。


 それは一体なぜでしょうか?
 理由は2つあります。




 ------------------------------------------
 一つは、単純にこの方法を知らないからです。
 ------------------------------------------

 http://tinyurl.com/bcwwgjh


 もしかするとテレビや新聞で報道されているのを
 見たことがあるかもしれませんが、日本では高血圧の専門医の数が
 圧倒的に不足しています。


 高血圧患者数は、
 平成18年で4000万人にも上ると言われています。


 それに比べて、高血圧の専門医師は何人いるかご存知ですか?


==========================================================
 なんと、たったの400人なのです。
 日本人の3人に1人が高血圧患者であるという時代なのに
 高血圧医療の現場はこんなにも遅れているのです。
==========================================================


 つまり、あなたが普段診てもらっている医師は、
 高血圧に関しては専門外である可能性が非常に高いです。

 http://tinyurl.com/bcwwgjh


 これだけ生活習慣病が多発して、病気と食事の関連が常識となりつつあるのに、
 栄養学を全く学んでいない医者がとても多い。


 そのような専門外の医師たちが
 「食事と運動に気をつけて薬を飲んでくださいね」
 とお決まりのフレーズを言って、いつまで経っても治らない治療を
 しているのです。

 http://tinyurl.com/bcwwgjh





----------------------------------------------------------------------
そしてもう1つは、こんな方法を教えてしまったら儲からなくなるからです。
----------------------------------------------------------------------


 実は、本気で高血圧を治療すると医者や製薬会社は損をしてしまうのです。


一体どういうことかというと、
 現行の医療制度は治療した分だけ報酬になる出来高払いで
 病気が治る・治らないは全く関係ありません。


==============================================================
 つまり、たくさん通院してたくさん薬を飲んでくれたほうが儲かり、
 むしろ本気で治したら医者や製薬会社は損をしてしまうのです。
==============================================================

 http://tinyurl.com/bcwwgjh








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信を解除希望の方は、以下のリンクをクリックしてください。
http://i-309.info/m/stop_mail.php?sp=JOTmf0o180P1Ha5Ttad-zM8R7QLb
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【マガジン名】グリーンナビ(大山)
【お問い合せ】green58519@mai.goo.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




え~長かったですね
サイトへのリンクはURL短縮で偽装されてます
ものは情報商材ですね

なにが言いたいかというと、新聞の折り込みチラシと一緒でこんな馬鹿な話を信じちゃう人がいるって事!

ネットに詳しくない人がどんどん参入している今、こういう糞みたいな情報商材で病気に困ってる奴を食い物にするのは許せない。
銭ゲバが情報商材に騙されながらランクを上げていくのとは違うんだ、こいつらは藁にも縋りたい弱者をターゲットにしてる。最低の屑だと思う!

みんな知らないと所から来るメールなんて信じないで欲しい
もし、財団があなたを助けようと決めたなら、決してメールなんてよこさない。普通に家まで来る

そして3日で200を超える血圧を下げる(恒常的)な方法なんて無い!
もちろん瞬間的に200を超える血圧を下げる方法なんかいくらでもある。薬やおかしなものを使わずでもだ!だけど、それは一時的なものであって、恒常的に下げられる方法があるなら、こんなスパムなんか使わなくてもノーベル医学賞を軽く取得できる

ネットの嘘を信じちゃいけないよ
2013-02-04 19:29 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク