http://www.google.com/intl/ja_ALL/+/learnmore/hangouts

Google先生が悪の情報収集魔王に変遷してから久しいんだけど、そのGoogleが出した「Google+」つーアプリ(PCはサイト)のマルチビデオチャットがメッチャクチャ便利

Google+アプリ
http://www.google.com/intl/ja_ALL/+/learnmore/mobile/

基本的な使い方はGoogleのアカウントをGoogle+用にアップグレードして使うんだけど、一応念のためにセキュリティやプライバシーを最低限の公開にしておこう(非公開はめんどくさいけど)

ビデオチャットはハングアウトと呼ばれる機能で、一度に10人までが同時接続出来る!10人ですよ10人!
小規模の会社ならこれだけで地方からの会議の為の出張がどれだけ亡くなるか!その上、ハングアウトをオンエアする機能もある為、出入りをする為のSMS等を活用すればもっと大人数でも会議が出来る(会議でしゃべる人間は限られてるからねw)

基本は誰かがハングアウトを開始して人を招待するって感じね

ウィンドウの公開とか出来るのでExcelを表示させたりワードやパワポを表示させたりとメッチャ便利!まぁ司会者的な方は1人2端末くらい使う勢いじゃないと色々出来ないけどね

で、超便利なGoogle+なんですが、なんとPCからUSB給電をしながらやってもバッテリーが減っていくwそして本体は恐るべき厚さになるww
あとは使い方が微妙に難しいってかわかりづらいので普通の会社への導入はえらい面倒なんだろうな~
取り敢えず遠方との友達と酒が飲めるよw



2012-08-21 20:01 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
最近、ゲームロフトがガシガシと新作詰めで来てる

嫁と息子はICE AGEにはまっているんだけど、この亜種としてKingdom&Loadってのが出たんだが、現状は非常にシステムに穴があって、ランキングとか上げる技がw
#LVマックス部隊の件は下に書いた

まずシステム的にまずいのは、ソーシャル的なんだけどゲーム内のみで隣人を作るにはFaceBookかゲームロフトのSNSを使わねばならない。人がどんなゲームをやってるかなんてFaceBookの知り合いに漏らしまくる馬鹿は別として、基本的なネット知識があればFaceBookではゲーム友達つくらねーよ

そんでもってゲームロフトのSNSは使い物にならない・・・・いつまでもぼっちorz
※隣人いないとどうしようもないクエもある

次にダメなのはランダムバトルで、同じレベル帯の戦闘で経験やお金が手に入るのだけど、なんと現在は回数制限がないw
つまりランダムバトルを続けていれば、連続で経験値とお金を稼げるという訳です。一般的なブラウザゲーみたいに行動ポイントはあるものの、この行動ポイントとランダムバトルが関連していないという・・・
#多分近いうちに修正はいるね

更にもっとダメなのが、LVに関係なくロト(ガチャみたいなもの)やダイヤ(お金で購入したゲーム内通貨)でLVマックスの強い部隊が買えちゃうし、それだけで部隊編成出来る。通常作るとするとLV制限あるんだけど、購入に当たってはLV制限がない為、超低LVでも負けることもがない(敵のHPが2~300に対して、こっちは700オーバーとかw)

まぁゲームバランスから言ってすぐに修正が入りそうだけどね~

ゲーム自体は結構面白いよん。今現在で世界ランクで10位前後、国内1位になってみましたw
#持続しないと意味ないから一瞬の事だと思うけど、きもちいいー
2012-08-12 12:37 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
あっついですねー
嫌ですねー

こんな日は酒の肴とは言え火を使うのがはばかられますが、久々に肴を作ったのですよ

その1

チャリで移動中の大豆畑にいたおばあさんに譲って貰った枝豆w
ばぁちゃんに100円分譲ってと言ったらやばいくらい持たされそうだったので4本だけ頂きました。ちぎってみると300gくらい。塩ゆでで熱いうちに頂きました。
ばぁちゃん曰く、いるときはいつでもええよとの事だけど、家から15km離れてるのでなかなかいけないw

その2

帰りの途中で寄ったスーパーの特売で買ったパスタ
でも、パスタって酒の肴になり辛いよね。でも、半分に折って油で揚げると大変身!
塩こしょうの他、カレーパウダー、ガーリックパウダー、コンソメパウダーなどで味が大変身ですよ。油を使うけど少量の上、短時間

なお、パスタは1.6mmより太い方が食べ応えがあり、1.4mmだと一瞬で揚がっちゃいます

また、別バージョンに生そばを使った揚げ蕎麦もありますよっと
※蕎麦使うと高いのよねw

その3

あまごころの塩海胆
商品リストに載ってないんだけど毎年今ぐらいの時期に塩海胆のやたら生っぽいのが出る
これが170gぐらいで980円くらいと激安!!
同じ位を生雲丹から作ろうと思ったら、多分4船は使うんじゃないかな?

ってわけで。パスタに雲丹を乗せつつ、今日は酔っ払って寝ますw
2012-08-04 16:58 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
つい先日、結構大きめな障害やらかしちゃったDOCOMOなんだけど
http://kyounoare.blog117.fc2.com/blog-entry-1185.html

またやらかしちゃったよw

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120802/k10014041251000.html

関東甲信越から関西の20都府県で契約した携帯電話の一部で通話やメールがしづらくなった。電話番号など利用者の情報を管理するサーバーの故障が原因


とか言ってたんだけど、当初は国内だけかと思われていたけど、同時期に、

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120803-OYT1T00507.htm
ローミングサービスで障害が発生。最大220カ国・地域で通話などが利用しづらくなっている。国内と海外の通信網をつなぐ設備の故障が原因。

そんでもって、またしても経産省からお叱りを受けるw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000055-jij-pol

もはや、あの法則が発動しているとしか思えない
http://www.wdic.org/w/POL/%E3%81%82%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/6207122.html

あの国の法則はフジテレビや日テレ、花王にも凄まじい威力を発揮してるしね

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
恐ろしや・・・・

そういや、オリンピックのトラブルって韓国が絡んでる率多すぎない??
2012-08-04 07:55 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
さて、いまだにSleipnirをやめれない私ですが、Sleipnirが3.5にバージョンアップして起動の度にgdgd言ってきてうるさいので、ついに3.5に上げてしまいました

すると、なんとSleipnirを使い続けていた唯一と言っていい機能のRoboFormの挙動が・・・

まずは、Window下部に表示させていたツールバーが上部にしか表示出来ないわ、サイトによってはツールバーすら表示されないわ・・・ロボフォーム自体を再インスコしたりバージョンアップをかけたりとしますが一向に改善されない

大体、ロボフォームは過去のスレイプニルのインスコで入ってきたやつじゃないか!
まぁ便利でずーっと使い続けてる訳だけど、今までの流れから対応ぐらいせいよ!!!

色々調べた結果、プニルの3.5の一番の売りはレンダリングエンジンをWebKitに変えた事っぽい
でもって、WebKitでページを表示するとロボフォームツールバーは機能しなくなる・・・・




なんて、糞仕様だ!





勢い余って火狐に乗り換えようとかしたけど、ブックマークの移行がめんどくさくて途中挫折
だって、3.5はブックマークのエクスポートすら実装されてなかったよorz
メモリは馬鹿みたいに喰うし、よくハングするし、もうプニルには望む部分少ないな~
バージョンアップする毎に糞仕様にっていく・・・

関連リンク
Sleipnir Sleipnir 3 for Windows(3.5) を快適に使うためにおさえておきたい8つのポイント


2012-08-02 20:58 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク