発売から1ヶ月を過ぎたDiablo3ですが、予想に反してまだまだ飽きてません

2キャラがinfまで辿り着いたのですが、キャラ特性によって遊び方が全く違う為に飽きませんw
各キャラをやり込むのも重要ですが、むしろ、全種のキャラをつくっておいて、先行したキャラでいいアイテムを他のキャラに回せばかなり効率よく装備が集められます

それにしてもブリザードの開発スタッフは今後どんな嫌らしいアップデートをするのでしょう?wktkものです

あと、オークションも地味に楽しいです
特にリアルマネーは微妙な1ドルとかの世界なんですけどね(250ドルとか売れるのか?)

現在、Wizメインでメテオ+ヒドラでのビルドを実験中
(この間まではブリザードメイン)
2012-06-26 07:14 | 雑記とか愚痴 | COM(1) | TB(1) |
先日、ジュースの無料をやったボンパレ
我が家でも自分、家族でそれぞれ登録したけどあろう事か、全員強制キャンセル(藁
いやぁ全垢ですわ、自動のプログラム馬鹿すぎw どんなゆとりが設計したんだろう?
有料で購入した垢すら蹴るとは・・・

もちろん、システム運営者としてはどうやって重複チェックしてるんだろうって興味で複数ドメインやいろんなのでチェックしたんだけど、コレはどう見てもダメだろ?

ジュース欲しい訳じゃなく乞食をどうやって絞り落とすか期待してたんだけど、コレはないわ~
そのくせ、毎日数通から十数通のスパム送ってくるんだから・・・

最初から1住所1垢とか、1クレジット1垢とか指定すればいいのに会員数だけは欲しいから・・・
退会するにはこの方法
http://help.ponpare.jp/app/answers/detail/a_id/768/kw/%E8%A7%A3%E7%B4%84

iPhoneとかで登録してると死ぬほどメールが来て殺意覚えるレベル

超オワコン臭が凄いっすなぁ

あれ、ボンパレの基だったグルーポンってどうなってるんだっけ??


2012-06-12 15:13 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(1) |
はい、ネットの中の情報では脱獄中に止るとかいろんな悲鳴が聞こえてますが皆さんいかがでしょうw

各所に書かれてますが、iPhoneは5.1.1に上げるときにきちんとバックアップを取って新しいiPhoneとして中身を空にしてから脱獄すれば一瞬です
よーく考えて下さいよ、魑魅魍魎的なiPhoneの中身を変なロジックで音楽やら写真やらをバックアップするんですから、中身がない方が早いです

ちなみに私はAptbackupいれてバックアップしてからiTunesでバックアップ→redos0wにて脱獄でしたが脱獄自体は2~3分でしょうか?

それより、バックアップから復元で数十分、Aptbackupから復元で10分以上、各種設定のやり直しで小一時間って方がながいっす

過去の備忘を見ながら忘れ物がないようにしたいですね

1.バックアップからの復元はアプリや音楽の同期の前で一旦中止(そんなことやあんな事の為w)
 #最初の再起動のタイミングかな?取り敢えず連絡先などの基本設定を読み込んでおく

2.Cydiaより各種アプリをインスコし直し(9割方Appbackupでいいけど、5.1.1に対応していないものもあるので注意が必要)インスコするアプリは、Appsync iOS5対応と5カラム系かな?復元してぐっちゃぐっちゃなHomeはみたくないっしょ

3.もう一度バックアップから復元。今度はアプリを含む必要なもの全てなのでかなり時間を食う

4.Cydia系のアプリの動作確認と場合によっては再インストール
 #http://cydia.hackulo.usは今大混雑中でタイムアウト続出
 #http://repo.hackyouriphone.org/
 #http://cydia.ips4hack.com/
 #http://cydia.xsellize.com/
 #http://hitoriblog.com/apt/

これでおわりっすな。

備忘

SBSetting+Activator
QuickScrool2
SilentPatcher (International)
AppSync
MXtube
ActionMenu
MultiIconMover
MiWi
3G Unrestrictor
QuickReply

クソゲーの拡散性MAはコンテンツダウンロードし直しとかありえんぜ、運営も糞ならシステムも糞(なのにダラダラとは続けてるw)
 
2012-06-06 01:13 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(1) |
現状では3種類?が公式対応してるけど、やっぱり安定のRedsn0w 0.9.12bが一番いいよね

http://blog.iphone-dev.org/post/24395681708/pre-dc

もう情報は裸で正座して待ってたTool4Hackさんが出してるので特に言うこともないでしょう

http://tools4hack.santalab.me/how-to-a5-ios511-untethered-jailbreak-redsn0w-0912b.html

今日は平日の為、なかなか作業出来ないけどみんなも頑張ってね

出来るだけリスクの少ない脱獄をする為には以下のことを守って下さい
iTunesでバックアップを取ることと、AptBackupなどのCydia専用バックアップソフトでバックアップを取っておくことも重要なので忘れないように
作業時はPCやiデバイスの再起動、USBはハブを介さないなど基本的な事も守る
時期的なことだけどMSアップデートが来てるので、事前にMSアップデートを済ませておく
iTunesを最新にしておく
作業時間短縮の為、動画や音楽コンテンツは一時敵に抜いておく

またiPhone3GS持ちは悪いこと言わないからOS4使ってる方が幸せよw

最後に一つだけ、今の状況での脱獄は、

 PMP等でプライバシー情報を制御したい
 割れを含むCydiaアプリを使いたい
 MiWi等でテザリングがしたい
 Home画面を思いっきり改造したい

なんて希望がなければぜーんぜん脱獄しなくてもOKですよ
2012-06-05 07:41 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(1) |
シュウェップス ブリティッシュ レモントニックが数量限定で無料!

さぁいそげ!!
http://ponpare.jp/doc/sample/schweppes_1206/index.html?adv=web_1002_1

あっと言う間に3000だった申し込みが2万超えw
2012-06-04 16:29 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(1) |
いや、実は辿り着いたのはだいぶ前だったんだけど、装甲が薄く攻撃力に乏しく連射性能も無い「馬場」だったので細々と壺割りを繰り返してお金を貯めては、すこしづついい装備を揃えてました

現在はHELLのAct2なのですが、意志コミュニケーションが取りづらいパブリック(要するに自動マッチ)のゲームでは死ぬほど強いエリアボス達にかなわない状況です。IRCに常駐している強者とかは既にInfに逝ってしまっているのでオークションでのつなぎ装備はえらい安くなっている反面、最終装備となりうるものは死ぬほど高騰しているようですね(えぇ、10万前後の品物すらまともに買えない私には関係のないことで・・・)

ネット上の売れ行きを見て、今からDiablo3をやってみようと思っている人に、ほんの少しアドバイス

まずMelee専門職の馬場君は如何に装備がよくなってもHELL以降は即死しますw
毒、火、氷、雷、レーザーはもう死亡フラグ、如何に堅く体力回復があっても逃げの一手か、3匹とかいるうちの2匹を引っ張り回して、遠距離の方々に1匹ずつ始末して貰う(もしくは数十回の死亡の上に勝利するとかw)

魔法系の無いボスだとちゃんとMeleeとしての壁も出来るし、時間はかかるもののソロでも勝てるのですよ(例えばACT1のぶっちゃーさんとか)

と言う訳で、これから始める肩にお勧めするのは遠距離攻撃がメインのお仕事です。
Witch Docter(WD)、Daemon Hunter(DH)、Wizardさんですな。特にノーマルでは結構厳しいDHとかWizは後半は凄まじい火力でだいぶTUEEEEEEEを満喫出来ます(装備次第じゃあるんですけど)

それに引き替え、馬場さんはなんというか・・・やられ役

みんな悪いことは言わない、遠距離職で引き撃ちのスキルを磨くんだ!
2012-06-01 09:22 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(1) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク