Docomoが第1四半期の業績発表会を実施しましたね

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090730_306024.html

なお、発売が噂されているiPhoneの投入については、「NDA契約があり、話すことができないが、諦めたわけではない」と、これまでのコメントを改めて繰り返し、市場投入を否定しなかった。

決定もしない時点なので何も言えない部分ではありますが、iPhoneを発売できなかった未練はたらたらな様です。でも、Docomoが言うガラケーの規格をAppleが飲む訳もないし、imodeもAppleが対応するとは思えないので、なかなか前には進まないんでしょうね
#Android携帯でさえソフト流通自分の所経由で無駄に高くしようとしてますしねw

取り敢えずソフトバンクの縛りから逃げる事は出来ないのですが、もしDocomoがiPhoneに参入してくると、パケット定額をはじめとした価格競争に火が付き、ますます利用しやすくなるのは明白です
出来る事ならば、ソフトバンクももう少し回線が良くなるようにがんばって欲しい所です

2009-07-31 14:09 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
いたちごっこを続ける任天堂のマジコンとSONYのCFW

ついこの間、CFWは5.50GEN-Bがやっとこさ公開されたのですが、SONY側はFW5.55を

 アーマードコア3 ポータブル
 新世紀エヴァンゲリオンバトルオーケストラ

で使って対策してきました

また、DSi対応マジコンががっつり出そろったDSiでは、なんとカメラをFaceBook対応という、何とも微妙な機能追加にて新FW1.4に上げるのを狙っています( イラネーw)

果たしてDSiでFaceBookを絶対したいよ!っていうコアなユーザーなんてどんなモンかとは思いますが、このアップデートにより現在わかっている

 DSTTi
 Hyper R4i
 ak2i
 R4 Ui
 R4i Gold
 EZⅤi

といったDSi対応マジコンは全て起動不能のようです
一部のDSiユーザーのお友達はFWのアップデートは控えた方がいいかもしれませんね

両者ともHWメーカーとしては順当な対策ではあると思いますが、いつまでいたちごっこが繰り返されるのでしょうか?

マジコンのFW作る側はともかくとして、CFWを開発している側はかなり疲弊しているという現状は否めないと思います・・・
2009-07-31 00:51 | ニュース! | COM(0) | TB(1) |
ボーナスがでて嬉しい人も、無くて(´・ω:;.:... な人もいる7月の月末ですが、最近クライアントから個人的なPCの購入の相談が多い
それも、ネットブックと格安ノートPCでの質問がダントツ

なので、その人達に説明した事を含めてどっちがいいのかを考えてみる

■ネットブックのメリット・デメリット

メリット

 ・価格が安い(最安だと2万前半、プロバイダ契約などで100円)
 ・比較的バッテリー駆動時間が長い(2時間以上、5時間超のモデルも多い)
 ・大きさが小さくモバイルには最適
 ・光学ドライブ以外はほぼオールインワン
 ・デザインや色のバリエーションが比較的多い(というか参入メーカー多いから)

デメリット

 ・メモリの制約が殆ど1GB(2GB認識できるものもある)
 ・光学ドライブがない為ソフトのインスコは全くの初心者には無理
 ・光学ドライブ無しの為HDD障害時のリカバリも初心者には無理
 ・CPUスペックが遅い(でっかいMPEGの再生でコマ落ちも)
 ・ファン無しモデルではHDD温度45度超えがざら
 ・画面が小さい(特に高さが600っていうのは致命的に小さいかも)
 ・メーカーによってはHDD換装で地獄を見る
 ・キーボードが小さく指のでかい人には辛い

■格安ノートPCのメリット・デメリット

メリット

 ・価格が安い(4万円~7万円程度が主流)
 ・メモリの増設が可能(というか1GBとかなので増設必須)
 ・画面が大きい
 ・殆ど光学ドライブを搭載
 ・殆どのハードがオールインワンなので初心者にも問題が少ない

デメリット

 ・ネットブックよりは高い(差額が5000円~4万超)
 ・大きくて重い(2.5kg~が主流)
 ・CPUが一般的に遅いモデルが多い
 ・パーツが安めの為にファンの音がうるさいモデルが多い
 ・Vistaモデルはそのままではメモリが足りなすぎ(最低4GBほしいとこ)
 ・無骨なデザインのものが多い(企業モデルだったりする事から)
 ・いつも安い訳ではなく、何らかの理由により格安になっている


ってな感じがそれぞれのメリット・デメリットではないかなと思う
見てわかるように格安ノートPCのデメリットはそれほど致命的なものは少ないが、ネットブックの場合メインマシンとして使うには致命的なデメリットが少なくない

なので、ネットブックを買うというのは大前提としてフルスペックのメインマシンを持っているか、ある程度以上のPCの知識を持っていなければ、ネットブックを買って後悔する事になる

アンケートなどでネットブックを買って後悔した人が多いのは、値段だけ見て買った人たちが殆どだと思う(プロバイダの契約で100円PCで買った人も含めて)

正直、ネットブックのデメリットはPC上級者なら全然回避出来る問題だし、CPUの遅さもSSDの換装によって格段に改善できる(エンコとかは別だけどね)し、キーボードもUSキーボードなどに変えると全然使いやすくなる・・・・
が、こういう作業は初心者には出来ない=ネットブックを買うべきではないという結論になる

反対に、格安ノートPCではフルスペックである事が強みとなり、最初にメモリの問題さえクリアすれば後で変える部分というのは殆ど無い=初心者に最適という事になる



■結論

ネットブック

 初心者には××
 1台目PCにも×
 2台目以降には○
 上級者のモバイルマシン、サブマシンには◎
 ゲームがしたい人には×××
 デメリットと予算を比較して予算重視なら取り敢えず○

格安ノートPC

 殆どの人に○
 特にPC初心者や1台目には◎
 上級者には▲
 ゲームがしたい人には▲

という感じでしょうか




結局、PCというのは道具であって、使う人次第で凄いワザモノにもなるし、ナマクラにもなる訳ですが、ネットゲームとかをやりたいとか言う人たちは、ネットブックも格安ノートPCも買っちゃダメですよ


日本刀でマグロをさばく事は出来ても、果物ナイフでマグロは絶対にさばけません・・・とは言わないけど、凄く大変だと思いますよw
せめて刺身包丁くらいは(ry
2009-07-29 11:13 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
1ヶ月ほど前、Torrent.jpが閉鎖・移転騒動があったのは記憶に新しい所ですが、その他の紹介系サイトも相次ぐ密告→警告→閉鎖という流れが出来つつあるようです。例えばこんな感じ

http://flyt.blog105.fc2.com/

これは、夏特有の夏厨+ゆとれんと事件のコラボによるものなのじゃないかなぁ?
http://www13.atwiki.jp/yutorrent/

まぁ、Torrentが流行りはじめた頃と違い、専用検索エンジンなども多数でているので本気で使っている人は何かを探すときにはトラッカーを直接調べるだろうから、あまり変化はないのだろうけれどね

ちなみに旧黒はこうなる事を予測しての閉鎖っぽい(もしくはダミーとなった)動きとUG化だったのだけれど、今のような状況を見ていると恐ろしくて再開など(いろんなものね)は出来そうもない

正直な話、通報している人や個人特定とか曝しをしているVipperが正義だけでやっているとは思えず、妬み・僻み・嫉みというものは恐ろしいと思う(あのスレの中に一度もコピーものを使った事がない人間なんているのだろうか?ニコ動やYoutubeで違法に当たる動画を見た事がない人なんているんだろうか?)

それにしても、Mixiといいブログといい、自分の私生活を全世界に公開したい人があまりに多すぎてびっくりですね。そして、なぜか悪い事自慢→炎上が多くないかな?
2009-07-29 10:06 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
さて、新たに手に入れたMacBookですが、MB062J/Bってモデルは10.4っていうOSが入ってる訳です
こいつではiPhoneアプリの開発は出来ないので、取り敢えず10.5をインスコ

■10.5インストール時の備忘

・HDDを選択した時点でオプションからクリーンインストールが選べる

・カスタマイズで明らかに使わないメーカーのプリンタとかチェックを外す

・言語も後でいれれるので容量勿体ないから外す

■インストール直後

・取り敢えずQTとかいろんなものが最新でないとアプリのインストールが出来なかったりするので、まずはソフトウェアアップデートする

・Xcodeっていう開発系のツールをインストールする

■ユーティリティ系の入手

・昔からの定番の圧縮・解凍系を入手&インスコ StuffItExpander
 http://www.act2.com/products/stuffit-mac-exp2009.html

・取り敢えずアンチウィルス iAntivirus(フリー)
 http://www.iantivirus.com/

■BootCamp

・アプリケーション>ユーティリティ>BootCammアシスタント

・まずはHDDのパーテーションを分けてWindows領域を作成
この時点でNTFSにするかFAT32で行くかを決めねばなるまいね。32GB以上の容量と4GB以上のファイルを操作する為にはNTFSが必要

・パーテーション操作が終わるとWindowsのセットアップCDを入れ、マウントされた事を確認してインストールに入る

・Windowsの光学デバイスよりMacの方が繊細と思われ、メディアの汚れ・傷などでセットアップが失敗する例がある(ええ、失敗しましたとも)

・Windowsが起動してきたら、マイコンピュータを開きセットアップCDを排出させる
イジェクトボタンは効きませんので注意!

・OSXのインストールCDを挿入してBootCamp系ドライバをインストールする
インストールする前に再起動をかけたりするとHDDを認識しなくなったりするので要注意!一時はOSX側すら認識しなくなったw
WinCDで起動してゴニョゴニョしてたら起動したw

・WindowsXPにFWとアンチウィルスをインストール
今回はAVG+ZoneAlarmの鉄板コンビ

・Appleサイトに行ってBootCapmの更新版を入手&インストール
http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/
SP3当たらなくてオタオタしたぜw それにしても情報的には少ないよ
ようやくWindowsUpdate終了・・・






まだまだ、わからない事だらけだけど、取り敢えずセットアップは終わったって事かな?
まだツール関連足りなそうだけど、がんばっていくわ

もう、この子は開発環境専門さんでいいかなと思ったり、でかいHDD付けてWin&Macの客先持ち出しようにしようかと妄想したり・・・
こんな部分がMacはいいよね



久々にMacに戻って痛感した事と言えば、

マック使いはWindowsにない新鮮なコンピュータ環境を楽しむ人たちであって、ある意味マゾかもしれない

って事だね。純粋にWinにはあまりないおもしろさいっぱいだった
え?私はドSだといわれますが、実は紙一重なのかもね
2009-07-27 21:47 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
【HDDリカバリ領域からリカバリが失敗する】

今日、仲のいいお客さんより泣きつかれた

 PCが起動しなくなった(XPロゴ⇔再起動の繰り返し)
 Safeモードでも起動しない
 リカバリするも、途中でエラーで止まる
 メーカーに修理見積もりだしたら4万円!
 ※80GBのHDDですよ、NECさんぼったくりすぎ

ってなことで、仲の良い事もあり見てみる事にして引き取ってきた

まずはリカバリ・・・確かに失敗するね
GHOST使ってるみたいなのだけれどファイルのコピーに失敗してるのかな?

という訳で分解

IDEだからセンチュリー これdo台PRO KD25/35PROを使って接続
#余談だけどヘビーPCユーザとか、客先のPCの保守してるとこはこれ持ってて絶対しないと思うよ

あらら?
あっけなくマウント

リカバリ領域などのパーテーションも見えるリカバリ領域は10GB程度
C領域はどうせ入れ替えるので、リカバリ領域に当たる2領域のイメージバックアップを念のために取る(後で泣かない為にね)

マウントしたドライブのそれぞれのパーテーションにチェックディスクをそれぞれ行ってみるが問題なし
今までの経験からCドライブのパーテーションに何らかの異常が発生してる気がするので、Cのパーテーションを削除、新規作成&フォーマットしてみる

その後、組み込みを行いリカバリを行うと問題なくできる・・・

ぉぃぉぃ、つまりはGHOSTで復元する際にオアーテーション削除&フォーマットをしないって事?
一応、選択ではCをさらにしてからのオプションを選んだはずだぜ?
サイズを変更しない場合、パーテーションの切り直しをしないのかいな?

取り敢えず、リカバリが終わった状態のHDDに対してフルのCHKDISKをかけてみる・・・問題なし

ネジを全部止める前に、会社に余ってた512MBのメモリをいれてあげるw
#いまさら256なんて誰も使わないから・・・でも256MBのマシンのセットアップって泣けるし、余計時間かかるしwww

それにしても、NECさんの診断ではHDDの物理的な故障って事でしたが・・・嘘つきw

HDDからリカバリが出来なくなった人は、違うPCに繋いでC領域の再作成とか試すのも手かもね。リカバリツールではフォーマットしきれない場合があるって事かな?
ちなみに色々する前にリカバリ領域とかのまるまるイメージバックアップとか取ってからの方がいいから。絶対だよ
2009-07-27 20:15 | 雑記とか愚痴 | COM(2) | TB(0) |
コンピュータにまつわる歴史は古く、

PC-6001や8801系、9801とDOS系+MSXを渡り歩いたあげく、IBM系の会社でAS400とか変なOSを弄んだ後にマックと出会いました
初めてのマックはそれはそれは新鮮で凄いものでしたよ(漢字Talk6の頃ですね)

その後、在籍していた会社がApple系だったことから7,8,9とMacOSの進化を見てきました。7から8にうつった際のgdgd、8後半から9の安定性が上がっていく様・・・今はいい思い出です

もちろん、当時としては高くて仕方のない最上位機種を使い続けていました

そんな私も気がつけばこの10数年はWindows使い・・・というか、身の回りのMacユーザーな会社は印刷とデザイン以外は絶滅・・・ってな状況でした

が、今年に入ると環境に変化が

まず、経費関係を考えてLinuxを導入するユーザ、そしてiPhone3GSを機にマックを検討し始めるユーザ・・・

まさかのMAC復活の悪寒です
そんな中、脱獄オタクの私としましては、iPhoneアプリを作りたいという誘惑に耐えられず、手塩にかけて作り上げたLenovo IdeaPad S10を売り払い、MacBookを手に入れるという暴挙にでました

2.2GHz MacBook(MB062J/B)って奴のようです
もちろん中古ですw

そして、こやつ・・・
既に私の知っているOS9の頃のマックとは別物でした
(ま、10数年たてばそんなもんですけどね)

10.4をインストールし、普通にネットに繋がるようには出来ましたが、それ以外がなにもわかりませんw過去からの繋がりで少しはわかるものの、はっきり言って泣いてます

ブータブルDVDとかBootCampとか、デュアルブートとか検索しまくりな今日この頃
(そして、Windowsと違って情報量はやっぱすくない)

まずは、

OS10.4と10.5のデュアルブートってどうするのか調べる
BootCあmpによるXPの起動ってどうするのか調べる
ブータブルなDiskの作成ってどうするのか調べる
HDDクリアしてインスコする方法ってどうするのか調べる
メモリ・HDDの増設の為の分解ってどうするのか調べる
iPhoneアプリ開発環境の構築ってどうするのか調べる
セキュリティってどうするのか調べる

と課題山積みです・・・調べる事多すぎだ!

あとは、知り合いに頼んでアカデミーパックのOfficeを手に入れるのが急務

通りがかりのマカーの方、これだけは必須ってソフトがあればお教え下さい
※アドビは取り敢えずWinでしますわ、なんたってノートじゃきつい



それにしても、新しいものって凄い面白いですよね
2009-07-27 08:27 | 雑記とか愚痴 | COM(2) | TB(0) |




なんていう激安!

OS Windows Vista Home Basic with Service Pack 1 (SP1) 正規版
プロセッサー AMD Sempron プロセッサ SI-42 (512KB L2キャッシュ、2.1 GHz、3600MHz System Bus)
デザイン ZEN-design“kirameki”
チップセット AMD M780G チップセット
メモリ 1GB(1024MB x 1)PC2-6400 DDR2-SDRAM(最大4GB)
HDD容量 250GB 内蔵 (シリアルATA、5400rpm)
光学ドライブ DVDスーパーマルチ ドライブ
webカメラ あり:VGAwebカメラ
無線LAN Atheros製IEEE802.11a/b/g、ドラフトIEEE802.11n、WiFi準拠 (IEEE 802.11a/b/gのみ)、オン/オフボタン付き
グラフィックスタイプ ATI Radeon HD 3200グラフィックス(チップセットに内蔵)
ディスプレイタイプ 16.0インチワイドTFT WXGAウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイ(1,366 x 768/最大1,677万色)
セキュリティソフトウェア ノートン・インターネットセキュリティ2009(60日間試用版)
HP 修理サポート 保証期間 1年 (1年間引き取り修理サービス)
HPテレフォンサポート 1年間無償サポート
メーカー HP(旧コンパック)
メーカー商品ページ HP Pavilion Notebook PC dv6a

まぁ、16インチ液晶なのでノートとは言ってもでかくて持ち歩きには無理があるんですけどね

でもDVDスーパーマルチ、VistaHome、250GB、16インチって部品だけでこの値段になりそうな予感ですが・・・
2009-07-24 19:33 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
betamast.png

appulo.usが昨日はサーバアップグレードというメッセージとなっていたのだけれど、今日見てみたらなんだか少し新しくなっていたね

新しい環境ではログインされていないとなにも見る事が出来なくなったようです

登録はどうするかっていうと、

画面右上に「You are not logged in. Fix that.」
と表示されているので「Fix that」をクリック

レジストレーション画面がでてくるので登録を行う
#認証コードが読みにくいときはどんどん変えて読みやすいのに出来ます

メールが届くので、メールのリンクをクリックして登録終了
#ほぼ100%スパムメールになっている様な希ガス、スパムフォルダを確認すべし


ただし、TOPにも書いてあるとおり、まだまだサーバ上でバグがあるらしく、速度も遅いし表示できないなどもある(堪え忍んでくれと言ってるけどね)
2009-07-24 10:39 | iPhone(脱獄後) | COM(0) | TB(0) |
アルくんのブログより転載

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<嫌いな国の文化にあこがれる韓国... | [在日]国籍法から婚姻要件を除外...>
2008-08-16
あなたはこれでも韓国を良い国だと思いますか?
在日 | 05:36

韓国人がいかに日本を略奪しようか考えている一端です。

いよいよ 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)04時32分31秒  

計画通り民主党が参院選で過半数を獲得。
いよいよ始まりますね。自民党独裁弾圧政治の終わりの始まり。
我々虐げられてきた在日同胞の権利拡大の始まり。
最近はネットのおかげで90年代以前なら使えたネタが通じにくいですが民主党さんにはがんばってもらいましょう。

まず短期的には在日同胞のお年寄りへの年金支給実現が急務です。
生活保護だけでは本当に最低限の生活しか補償できないのが現実です。
差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。
多くの日本人同様に税金をしっかり払ってきたわけだし、これまでの差別の歴史を考えてみたら我々にも年金をもらう資格はあるし日本政府にもその責任があります。
在日同胞への年金支給がいちばんの優先です。
その次は地方参政権獲得へと山を作っていきましょう。
各地のコリアンタウンを基点に、組織的に民主党議員を支援していく体制はすでに整っていますが、足りないものがあれば、各支部ごとにまとめて本部に頼んでください。民主党の中での雰囲気醸成や意見の舵取りなどは、同胞議員の先生たちがきちんと動いてくれる予定ですから心配ありません。
また北韓同胞との連携も必要になってきますので、支部長レベルでの会合等調整をお願いします。

Re: いよいよ 投稿者: ハナ 投稿日:2007年 7月30日(月)04時44分54秒  

>スヒョンニム
本当に素晴らしいことです。
こんなにも早く民主党が過半数とれるなんて!
まだ参議院ですから油断はできません。
次の衆議院選挙で民主党が過半数議席を獲得できるかどうかが
我々の将来を決める大きな鍵になるでしょう。
これからの日本の政権は民主党に任せるべきですよね。
グローバル化した現在ですから我々在日コリアン以外にも
在日外国人は日本に多いし、長く住んでも選挙で投票もできない
から生活を良くしたくても声が届かない。

>差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
>気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。

これは本当にそのとおりですね。
日本人はのうのうと年金もらって暮らしているのに
同じように長年日本に住み、払いたくもない税金を払っている
我々のアボジたちの中には、本当に悲しい生活をしているかたたちも多いです。
昭和ー平成時代にかけて、日本に貢献してきたではないか。
それなのに、日本人ではないというだけで年金も
もらえない。同じ年の日本人がちゃんともらっているのに。

民主党はその点、在日コリアンへの年金支給を名言してくれてるし、私たちにも選挙権がもらえる可能性が高い。これが本当のグローバリズムというものですよね。。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


以下は転載元である
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

をご覧いただきたい

いったい、こいつらは他所の国をなんだと思っているのだ?
なにふざけてる事を?

そして、こいつらと結託している民主党と鳩山

自民党をたまには懲らしめてやりたいとか思うのもいい
だが、自国を他国の為に何かするやつらに何かさせていい事があった?

民主が今まで野党として何をやってきたか、その前進の党が何をやってきたか


マスゴミしかしら無い両親や会社の同僚に教えて欲しい

あ、あと韓国の言う外国人参政権?日本人は51名しかないらしいぜ?
http://milfled.seesaa.net/article/122885896.html

外国人参政権を一部条件・制限付きで認めてるいのは
ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、アイスランド、
ハンガリー、スロバキア、スロベニア、ロシア、リトアニア、エストニア、ニュージーランド、ベネズエラ、チリ、ウルグアイ、韓国、イスラエル、マラウェイ
全面許可はアイルランドのみ

◆韓国で外国人参政権を持つ日本人の数はわずか「51人」 、東南アジア系にいたっては、在韓80万人のうちわずか「11人」

◆韓国での在日参政権付与の条件! 
○韓国で外国人参政権を得るための条件は、永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上であること。
ただし永住権を取得するには、
①50万ドル以上を国内に投資して韓国人5人以上を雇った者(2008に200万ドルから改正
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=99110&servcode=400§code=400)
②先端技術分野及び特定能力保有者、または特別功労者(ほとんど不可能)
③年間所得が前年度一人当たり国民総所得((GNI)の 4倍以上(2005年基準年間1万6000ドル×4=6万4000ドル以上)
④12年韓国に居住していて韓国人1人当り国民所得以上の収入を得ている者

(2006.6.1東方早報)
 野党・ハンナラ党の圧勝で終わった今回の統一地方選挙では、
韓国に居住する約20万人の外国人のうち、6726人に選挙権が与えられた。
内訳は大陸系の華人が5人、台湾系の華人が6511人、日本人が51人、
米国人が8人などだった。
選挙権の付与は、韓国の永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に
限定されている。
永住権を得るためには、同国で200万ドル以上の投資を行ってきたことや
定められた以上の年収があることなど厳しい条件が設定された。
news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0601&f=politics_0601_003.shtml
j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=002&aid=0000026040

これと同列で在日全員に参政権与えるのがミンスの野望だからな
小さい町はオウムがやったように直ぐに乗っ取られる

これって既に侵略戦争なんじゃないの?

マスゴミは鳩山の違法献金一切報道しないし、叩かない
あれが麻生だったらどんな事になっているか・・・


もう、この国から逃げて他所に帰化するしかないのか???

2009-07-24 01:23 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
今年はなんだか年若くして才能あふれる人々がどんどん亡くなっている気がする

金田伊功氏は子供の頃から大好きだった作画監督だ

その独特なパースや構図
Wikiにもあるような

大胆にパースを歪ませ、ダイナミックな迫力をかもし出す金田パース
手首足首を思いっきり曲がらせ、ジャンプすると必ずガニマタになる金田ポーズ
変則的なタイミングで、予測不可能な動きをする金田動き
ビームや爆発に凸凹のフォルムを塗す金田エフェクト
光の反射によるフレア現象を、円形の重ねで極端にディフォルメした金田光り

どうか安らかにお眠り下さい

久しぶりにモスピーダとか見たくなったな






2009-07-23 15:10 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
昨今の雨というのは、私の記憶にある雨とは少し違うようで、いきなりバケツをひっくり返したような雨と雷が鳴ったとおもったら、30分後にはサクッと晴れ間が出ていたりする

しかし、短時間に降る量が多すぎる為、地面の排水はおろか、雨どいすらあふれる始末

そんなゲリラ豪雨に今年も悩まされそうな日本列島ですが、PCも関係ない訳ではありません

皆さんも雷サージコンセントとかUPSを使っている人がいると思いますが・・・

本気で近所に雷が落ちたときはそんなもん役に立ちません
(実経験からですから、効く人もいるのでしょうけど)

うちのクライアントでも24時間運用を行っているお客さんは幾つかいるのですが、落雷被害があった所はちゃんとサージ対策もしてたんですよね・・・

でも、隣の建物とかに落ちた時って、こっちも幾つかやられてます
不思議な事に、サージ対策してない機械が生きてたり、UPSまで付けてるのに死んでたり・・・

やはり、超高電圧の落雷では表層電流は防げないって事でしょうか?

まぁ電気の事に詳しい訳ではないから説明は省きますが・・・

雷が鳴り始めたらPCの電源落とせ!

ってのは間違いないと思います
単なる停電でもHDD行かれますし、近所に落雷するとPC被害の可能性は格段に上がります
(データさえいらなければ保険でPC新しくなりますけどね、家財に入っていれば)

2009-07-22 01:46 | 雑記とか愚痴 | COM(1) | TB(0) |
2歳になった息子が最近激しく飛行機好き

もともと旅客機などが大好きで与えていたのだが(その筋の人には怒られそうなリアルものね)、最近は戦闘機がお気に入りなのだ

Youtube等で飛行機を見せていて、たまたまF14のものを見て以来、速さとかそういうのに引かれたのであろうか、とても見たがる

そんな状況なので、昔買い集めていたチョコエッグの戦闘機などを押し入れから出して与えると、目を輝かせて遊ぶ。半透明のプラスチックのコクピット部分に組み込み用の芯があるのだが、それを光にすかすとパイロットに見えるらしく「運転手さん」といっては飛ばしている

最近はただ飛ぶだけでなく、空中でダイブしたり色々な飛行を見せてくれますよ

そんなの見てたら、フライトシムものとかしたくなってつい昔のフォースフィードバック2を引きずり出してみたのだけれど・・・こいつは98までしか対応してないのよね、ドライバくらいだしやがれ!

という訳でジョイスティックを買う事にした

ST290 Pro 日本語パッケージ 3897円

Cyborg Evo 日本語パッケージ 6580円

この2つでだいぶ悩んだのだが、前のフォースフィードバック2とか全然使って無かった内に使えなくなった過去があるので、安いST290の方にしてしまいまいそうです

欲を言えば、

X52 Flight control system 18549円

とか欲しいけど、18000円もするしw
もう少しのめり込んだりしたら考える事にしますわ
取り敢えず、18000円は無しとして、どちらかをこの記事書き終わったらポチります

###追記

やっぱへたれなのでST290ぽちりましたorz
2009-07-20 18:26 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
さて、今日の肴は塩ウニです

スーパーなどでチリ産やメキシコ産の安いウニが売っていますが、時々というか結構な確立であまり美味しくなかったりします

そんなウニも塩ウニにするとあら不思議
美味しくなるもんです
でも作り方は我流ですので、本当の塩ウニとは違うかもしれません



材料はウニと適量の塩、あれば日本酒を少々



ボウルのような皿にウニを移し、塩を振ります
塩は少しずつ足していくのがよいでしょう

塩を振ったらさっくりという感じでウニを混ぜ、味を見ます
味は少し薄いかな位で・・・

IMG_0047.jpg
こんな感じになってるはずです(2舟分♪)



ここで2拓になります

すぐ食べたい人は、このままもうほんの少し塩を足して、10分ぐらいおいてから皿に盛ってお召し上がり~
柔らかいですが珍味といった感じで美味しいと思います。イカの刺身などと一緒に食すのも美味しいです



ウニがあまり良くなくて、この時点でまだ美味しくないなと思う方は、ここに少量の日本酒を混ぜて下さい
次にガーゼを用意し、ガーゼの上にウニをうつします。ガーゼは2重でウニをくるめるくらいの広さが必要です。ウニをくるんだらざるの上など水切りがいいものに乗せます

そのガーゼの上に塩をのせて1晩くらい置きます
水分が出て味が凝縮されます。塩を振ってあるので1晩くらいでは腐りませんが出来れば涼しい部屋でやった方がいいかな?エアコン付けてると水分が抜けるの早くていいですよ



だいたい、1舟で売っている瓶の塩ウニ1個分が出来上がります
( ゚Д゚)ウマー



2009-07-20 07:55 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
個人的にウィルスバスター(TorrendMicro)のセキュリティソフトは信頼していない。確かにメーカー製パソコンには殆どと言っていいほと搭載されており、大手でも使用している所も少なくない

が、今までやってきたソフトのダメさは一向に改善されないし、へたをするとフリーウェアより検知率が低かったり、アップデートでマシンが動かなくなると言う最悪な件だって1回や2回じゃない

そんなウィルスバスターが今回は秀丸エディタすら動かなくするようです

秀丸エディタとは昔からずーっとバージョンアップを続けてきている、非常に使い勝手のいいテキストエディタで、私も10年以上前から愛用しています

そんな秀丸エディタ(メール)で問題発生

ウィルスバスターを利用されてる環境で、秀丸エディタや秀丸メールがいきなり終了してしまうという報告が何件か届いています。
 現象の例としては、以下のような症状が報告されています。

秀丸メールで新規メールを実行し、「ファイル・ファイルを添付...」を実行して出てくるダイアログボックスの「デスクトップ」のボタンを押すと、いきなり秀丸メールが終了する。
秀丸エディタでgrepを実行してハードディスクの中を検索すると、検索中にいきなり終了してしまう。
 これらの現象が発生する原因は、ウィルスバスターの「ウィルス/スパイウェア対策」という機能の中の「不正変更の監視」内の「不審な挙動」というオプションと「ウィルスバスター2009のファイルと設定に対する不正な変更を防ぐ」というオプションが関係しています。
 これらの機能は、ウィルスバスターのプログラム用ファイルや設定ファイルにアクセスしようとしたプログラムを強制終了させてしまうという機能です。

 例えば秀丸メールが終了してしまう例では、デスクトップにウィルスバスターのショートカットがある場合に、デスクトップ上ファイルのアイコンを表示させようとして、結果としてウィルスバスターのプログラム用ファイルにアクセスしてしまい、それで秀丸メールが強制終了させられています。秀丸エディタでgrep検索した場合には、設定ファイルにアクセスした瞬間に終了させられてしまってます。

http://hide.maruo.co.jp/news/news20090717.html

何を言っているかというと・・・デスクトップのウィルスバスターのショートカットを表示(Read Only Access)しようとした瞬間、ソフトを強制終了させるというものです
いいですか、読み込みだけですよ?保存や開くのダイアログでの表示です

どう考えてもバスターが過剰反応しすぎです
読み込みしただけって・・・Updateやdelじゃないんだから、技術的に見てもあり得ない馬鹿さ加減です

VistaでIPアドレスが取得できない
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/04/vistaip_47b9.html
もう、なんて言うダメソフト・・・

セキュリティソフトだからたまに誤検出することはあると思うのだが、こうまで利用者が多く発展する問題も多いのに、未だにチェック体制とかが改善される見込みがないんだよな、バスターは・・・

実際の利用者も多数いると思うんだけれども、少し調べれば同じ値段でもっといいセキュリティが得られる方法があるのだから、少しは気を使った方がいいと思いますね

ウイルス対策はエフセキュアインターネットセキュリティで決まり!

重いパソコンがサクサク動くウイルス対策ソフトESET

今年はノートンも出来がいいらしい
シマンテックストア

いい?売れてるソフト・シェアが多いソフトが優秀とは限らないんだよ?
2009-07-19 09:33 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
ロッテリアの自信作、絶妙ハンバーガーを試してきました

IMG_0012_20090718131917.jpg

袋からして偉そうです

価格は360円ですが、
http://www.lotteria.jp/coupon_mm/
この画面を印刷するなり、チケット画像を画面メモするなりするとポテト付で360円になります

また、支払い時には来月ぐらいから使えるポテト付の割引券も貰えるようです

IMG_0013_20090718131926.jpg

中はたっぷりのレタスとタマネギとトマト、そして結構な厚みのビーフパティ

食べてみるとビーフパティが非常にジューシー且つ肉の粗挽き感が美味しいです
なんていうか、ウィンナーから粗挽きソーセージって感じ?

ただ、少し残念なのは、演出の為に手前側に野菜類がよっていて、そのまま食べると最後の方では肉とパンしかない状態になりますので、食べる前に少しバランスを整えてあげる必要がありますね

正直、美味しくなかった!返品してやるぜ!って勢いで食べてみたのですが・・・

美味しいです、あっという間に全部食べてしまいました
全然美味しかったです。半分残して返しに行くなんて出来ませんw

ちょっと見ではモスっぽくなったのかなって感じでしたが、ぜんぜんそうではなく、まじめにハンバーガーを美味しく突き詰めたという感じでした。是非お試し下さい
2009-07-18 13:28 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
最近、大都市部でのイーモバイルのキャンペーンが羨ましい

だって、100円でDSiとソフト付とか、新品のIdeaPadS10とかのキャンペーンやってる訳だよ
地方でも当然やっているのだけれど、田舎では哀しいくらい受信エリアが狭い

もう、県庁所在市と中心駅付近と言っていいくらいだ
県庁所在の市でも端っこだともうダメ、電波拾わないorz

だから手が出せない
田舎(´Д⊂ モウダメポ

ちなみにソフトバンクの電波の状態も悪いよ、ええ
せっかく付けて貰ったブースターも頻繁に赤いランプを付けて、電波ロストを自己主張するよ





都市部の大学生とかだと芋場で自宅も出先でもネットって言うのもアリだよね
S10なんか貰えば一般的なPCでやる事は全て賄えるし

いやいや、iPhoneでも出来る訳だけれどPCに繋いだメイン回線として使うには、あまりにも禿バンク回線は貧弱で、規制されまくりだからさ
2009-07-18 12:52 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
最近、BRドライブ買うかどうか悩んでいましたが、実際にBRドライブで再生する機会が少なそうなのと、HDDの値段の下落でBRはあきらめました

約1年前買った1TBのHDDですが、いつの間にかWD製で6000円台まで下がっていますし、USBの簡単なアダプタでRAIDまでは行きませんが、手軽に交換できる環境は楽ちんです
※もちろん秋葉原では以前より6000円台はありましたし、サムスン製もでてましたけど、HDDでサムスンってなんて言うか無謀?な気がしますよね

巷では家電でBRが流行っているようにも見えますが、個人的に記録媒体としてどこまで普及するかは疑問です。もちろんBRディスクでの映像等は普及するでしょうが、今の勢いでHDDの価格が安くなっていくならば、個人的にはHDDでのデータの保存の方が速くて探すのも簡単です

http://news.sofmap.com/c/ahxfaXoQrL2Ewuac

今回のはソフマップだけど、他でも夏休みセールをやっているからチェックだね
2009-07-18 12:26 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
昨日から今日にかけて外泊であった為に、久々に外部バッテリーが活躍した
そんななかで、少し気になる事が一つ

3.0になってからバッテリーの数値化が公式にサポートされているのだけれど、SBSettings等のツールでもこれらの機能はサポートされている

んでもって、今まではSBSettingsでもON、公式機能でもONってな感じになっていたのだけれど、なぜか昨日の夜から

98%で満充電となってしまう現象になってしまった

ACからでもUSBからでも98%で充電をやめ、ButteryStatusで見ると100%状態??

色々悩んだ末、SBSettingsのバッテリー表示をOFFにした瞬間、公式の機能が動いたようで100%になった

以後、SBと公式で2%程の差が見受けられるようになってしまっている(どちらも100%までは充電できる)

気になって調べてみたら・・・

公式で100%と言い張っているとき、SBSettingsでは98%、BatteryStatusでは95%と結構差がある事がわかった・・・何の違いだろうね?
2009-07-17 13:12 | iPhone(脱獄後) | COM(0) | TB(0) |
iPhone3GS系での脱獄(OS3.0)ではUltrasn0wではバグがあり、使用できていなかったのだけれど、新しいバージョンのUltrasn0wがDEV-TEAMより発表されましたが、適用に当たっては以下の注意を守らないと知らないよ~との事です

Works on both 3G and 3GS
Works on hacktivated devices
Works regardless of how you jailbroke your device
Doesn’t patch any mach-o binary whatsoever.
 (Doesn’t require a separate patch as each new firmware comes out).
Doesn’t install any additional daemon
Has no race conditions, no popups about “Missing SIM”, no network issues
Is almost 7000 times smaller than its nearest competition :)
Is available now via Cydia. Source repo is http://repo666.ultrasn0w.com
  (that last “0” in ultrasn0w is a zero!) !)


まぁ無理してシムロックする必要のある人はですが、一般的なユーザーは脱獄はしてもシムのアンロックには手を出さない方が気楽でいいのかな?と思いますね

コレに関してはどなたかの人柱記事を待つ事にしましょう
メイン電話がこいつなので使えなくなると死ねますからね
2009-07-17 12:46 | iPhone(脱獄後) | COM(0) | TB(0) |
iTunesが8.2.1にバージョンアップしています

ですが、脱獄関係者はまだまだバージョンアップしないで待つのが正解です
DEV-TEAM等からの情報を待ちましょう

アップデートの一般情報は、

Tunes 8.2 は、iPhone 3.0 ソフトウェア・アップデートをインストールした iPhone または iPod touch に対応しています。また、iTunes 8.2 では、アクセシビリティに関する多くの点が改善され、不具合が修正されています。

iTunes 8.2.1 では、多くの重要な不具合が修正され、アップルのデバイスの検証に関する問題が解決されています。


何がどうなんだYO!

2009-07-16 11:44 | iPhone(脱獄後) | COM(0) | TB(0) |
久々の酒の肴シリーズ

実は明日誕生日♪
嫁と息子とホテルに泊まって最上階のレストランでご飯(* ^ー゚)
えぇ、嫁の誕生日が恐いです

なので、今日は機嫌良く飲んでますが、嫁が息子と先に寝ちゃったので
酒の肴を久々に(ってわけでも無いけど)作ります

今日は冷蔵庫にあった桜エビとピーナッツの炒め物

ポイント
 ■ピーナッツは炒ったら冷やせ
 ■桜エビは焦がすな
 ■塩は良いの使え

材料
 バターピーナッツ(高い奴の方が旨いぞ)
 バター(マーガリンはダメだ!)
 桜エビ(出来るだけでかいの、ピーナッツの半分くらいの容量)
 塩

作り方
 フライパンを熱します(鉄の方がいいっぽい)
 バターをひとかけ入れて、さっと溶けた所にピーナッツ投入
 強火だが手でフライパンを制御してピーナッツにバターを行き渡らせたら、
 火を弱めて少し炒る
 ピーナッツが少しきつね色になったら更に弱火にして桜エビ投入
 やはり炒る感じで、かき混ぜながら塩を適量振る
 キッチンシートなどの油が切れる紙に広げて少しさます(ここ重要)
 
さまさないで熱々で食べるとピーナッツが柔らかくていまいちです
微かなバター風味の桜エビがまた旨いんだな
バターがない人はバターピーナッツをじっくり炒ってもよし


IMG_0011_20090715221329.jpg

2009-07-15 22:05 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
iPhoneってさ、すげー育児に大活躍しませんか?

うちは今、息子が2歳になるのですが、種々多様なシュチュエーションでiPhoneが大活躍してくれています

例えば、車での移動中(バスや電車含む)
例えば、泣き止まないとき
例えば、あと少しで寝そうなんだけど寝ないとき

そんなAppを紹介するカテゴリーを作ってみようかなと・・・

記念すべき第1回目は、

iZoo
img_0004-200x300[1]


コレには有料版と無料版がありますが、まずは無料版でも十分でしょう

動物の写真と鳴き声アプリです

もちろん、有料の方がいっぱいいるんですけどね

家の息子はシマウマとひよことカバがお気に入りです
起動して渡すと、自分で操作しますし、
今ではカバを出すとヒッポ!とか、ひよこを出すとピヨピヨとかいいます
※ヒッポと教えたのは嫁


大人が使うには、動物の詳細とか無くてつまらないかもですが、
子供には動物園並みのインパクトがあるようです

ちなみにパズルのゲームとは違いますよw
たんじゅーんな動物の写真と声のアプリです
2009-07-15 16:18 | 育児App | COM(0) | TB(0) |
先日の記事で売りに行く宣言したDQ9ですが、熊本ではまだまだ人気商品らしく3500円という高値で売り抜けてきました(・∀・)ニヤニヤ

ネットでも色々語られてますが、DQ9は新しい方向のベクトルを間違えましたね
システムや機能で新しい方向に向かえばいいのに、システムや機能で失敗して何も出来ないからって、こういう方向は無いよね

例えば、ロードオブザリングの続編が監督ピーター・ジャクソン(1~3部の監督ね)で発表されwktkしながら見に行ったら、会話の字幕が「超うける~」とかだったら興ざめどころか怒りすら覚えるでしょ?

やはり、ナンバリングを続けて行くには「崩してはいけない世界観」「やってはいけないおふざけ」というモノがあるのを堀井さんは気付かなかった訳ではないでしょうけど・・・

もちろん、あれがDQシリーズではなく「サンディとの冒険」みたいな名前のソフトだったら星4つくらいの妥当な評価だったと思う(240万も初日に売れないだろうけどさ)

そんな、DQ9を台無しにした張本人でもあるサンディのFlashが出てます

http://blog-imgs-41.fc2.com/k/i/n/king75/sandy.html

既に55000人を超える人々がサンディに怒りをぶちまけに来ていますw
ええ、私も400ダメージは軽く与えてきましたよw
叩く方向と数で顔の形が微妙に変わりますが、台詞からは反省の色は見えませんorz

240万を超えるのはいつの日でしょうかね?
2009-07-15 10:21 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
マスゴミではなかなか報道されていない事は、幾らでもあるし現在でも、

 鳩ぽっぽ政治献金規制法違反
 ウィグルでの虐殺事件


とかは、激しくスルーされている
(まぁ、マスゴミはミンス勝たせたいのだろうけど、それが報道なのか?)

だけどウィグルでの虐殺は、そろそろ世界的に見ても洒落にならないのではないだろうか?どうみても中国は民族浄化をやっているとしか考えられない

http://parori.dtiblog.com/blog-entry-733.html
http://yume-maboroshi.at.webry.info/200907/article_20.html

そんな中、アルカイダ関連組織が中国に対して警告を出した
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090714/chn0907141249003-n1.htm

アルジェリアで働く約5万人の中国人と、中国が北アフリカで展開するプロジェクトを標的にすると警告したという。

テロリズムは決して正当化されるものではないだろうが、モノの見方を変えた場合(虐げられる弱者から見た場合)は、決して悪ではないのだと思うし、現実に一般市民がテロリストに協力する例が少なくない

今まで国際的なルールの下で世界各地に広がっていった中国系の人々が、国際的なルールを守らない本国の政策でテロリストの標的にされてしまうのは恐ろしい事だ

もちろん日本だって何もしていないから標的にされないとは限らない
何もしないからこそ憎まれる事だってあるのだから・・・

あなたは自分が倒れて死にそうなときに見ているだけの人を憎まない自信はありますか?
2009-07-15 09:56 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |

マイクロソフトネタが続きますw

マイクロソフトが出した新検索エンジンが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァな働きをしてくれている

http://www.bing.jp/

今まで検索と言えばメインがGoogle、サブで百度ってな感じで使っていましたが、これからの進化如何ではメインの座をGoogleから奪い取りそうです

Bingの詳しい解説はこちら
http://ascii.jp/elem/000/000/423/423654/

「次世代検索サービス」「意志決定エンジン(Decision Engine)」という名称だけあって、非常に期待した検索結果が出る事が多い(特に複数キーワードだとちょっと感動)ただ、余計な詮索もしてくれちゃうのが玉に瑕なのだけれど、

http://www.bing-vs-google.com/

を使えばその悩みも一発で解決

同じキーワードでGoogleとBingの両方を表示してくれる、スクロールも同時に出来るし、表示も上下、左右、片方と至れり尽くせり

10年ぶりくらいにHome画面が変わりました!

2009-07-14 10:50 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |


いやぁ、前回のOfficeの比較広告もなかなか必死だったのですが、今度のIE8のCMもまた凄いです(見る人、グロだからね)

このセンス・・・
関連部門とか重役とかのチェックをくぐってきたんだよね?
2009-07-14 10:24 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
0512_Tablet_FInal_450[1]

http://kevintee.wordpress.com/2009/07/02/meet-apples-new-netbook/

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003011&sid=ak601RI99P9s

どうやらAppleはついにネットブック系に進出する事を決めたようですね。
既に記事からは9.7インチのタッチパネル液晶を使ったモデルである事が判明していますから、画面のサイズからしてもネットブッククラスである事が予想されます

Appleでは「消費者はAppleに格安パソコンを求めていない」と述べた上で、当面は低価格ノートパソコン市場に参入しない意向が報道されていますが、iPhoneでの成功で一気にPC分野でのシェア拡大を目指すのでしょうか?

確かにiPhone3GSで一気にAppleの流れが来る可能性は高い気がしていますが、今までは価格的な部分がどうしてもネック(実際は安いんだけれどね)だった気もします

現状のPCユーザーの大多数はブラウジング、メール、Office、動画鑑賞が出来れば十分な訳で、そういう意味ではネットブックでも十分だったりする訳です

Windows用としてはIONプラットフォーム採用のネットブックが近々発売されると思われますので、今年もまだまだネットブック市場は目が離せませんね

なお、噂ではAppleのネットブックは合体するらしいw

0512_iMac_Tablet_Inset_450[1]

2009-07-14 10:17 | ニュース! | COM(1) | TB(2) |
TorrentをはじめとするP2P利用に、今更PG2等の対策をしていない人はすぐに導入する事をお勧めしてきましたが、PG2の初期からのリストだけでは、今では全然安心できないですね

一部でも騒がれていますがAmazon系のネットワークからの攻撃、どう考えてもおかしいネット監視企業からの接続、身売りしちゃってどうなるかわからないTPBのトラッカー・・・

日々、リストのメンテナンスが必要な状況です
PG2付けているからと安心せず、日々のメンテナンスを欠かさないようにしましょう

特にこれから半年後に向けて、大がかりな生け贄探しが行われそうです
#著作権法も児ポ法も両方ね

リストとして常に気をつけておきたいのは、

・公共機関IP
・反P2P組織IP
・プロバイダIP(最低必要なものだけあける)
・ネット監視企業IP
・ダミークライアントIP
・BOT IP

等ですが、上の3つは一度指定したらあまり大きな変化が見られない事に対して、下の3つは絶えず変化する可能性があり、実際変わっているという事です

そんな情報どこで手に入れるんだよ?
ってな人は、そろそろP2Pから手を引いた方がいいのかもしれませんね

ダミークライアントに関しては少し古い記事ですが、

http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-587.html

等を参考にして追加してみると・・・
なんとダミークライアントが多い事に驚くと思いますよ

リストの追加がわからないって人は、本当にP2Pやめた方が身の為だって
2009-07-13 01:56 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
うちのDSは妹に取られて、仕方なくもう1台買い増ししてるのですが、その妹から電話

DS9くれてやるから家まで取りに来いと・・・

家の妹、DQはLV稼ぎが大好きでこつこつ・延々とLV稼ぎをするような人なんですが、1時間は愚痴を聞きました。すでにドラクエじゃないそうです
妹曰く、コレ作った奴今までのドラクエやった事無いんじゃないの?だそうです

貰ってきた訳なので初めてみた訳ですが、なんというかOPからだるすぎです

一応貰ってきた訳だが、明日にでも売りに行こうかな・・・
まだ高値で売れると思うんだよね

でも、すでにTUKUMOでは15%OFFになってるw
流通始まれば売るのも難しくなるか?
2009-07-12 19:41 | 雑記とか愚痴 | COM(2) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク