さて、毎年恒例って感じのアンチウイルスソフトの検出力ランキングです
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080626_avtest/

ドイツAV-Test調べによる、2008年6月11日現在の検出率順位

1位:G DATA アンチウイルス2008(99.21%)

2位:Kaspersky アンチウイルス7.0(98.96%)

3位:Norton アンチウイルス2008(98.89%)

4位:Windows Live OneCare(98.53%)

5位:F-Secure インターネットセキュリティ 2008(98.09%)

6位:McAfee ウイルススキャンプラス(95.77%)

7位:ウイルスバスター2008(92.42%)

8位:ウイルスセキュリティ ZERO(90.50%)

9位:NOD32アンチウイルス V2.7(88.85%)

10位:ウイルスキラーゼロ(85.32%)

管理人は緑のおじさん(カスペ)ユーザーなのでほっと一息といった感じです

セキュリティソフトの経歴はマカーだった頃からノートン先生に頼りっきりだったのですが、2003、2004と激重になり2005を最後に先生とはお別れをしました。

その後、Avast!やAVGとか赤い傘&ZoneAlarmなんていうパターンとか、NOD32なんかを使ってきましたが、1年半くらい前から緑のおじさんにお世話になっています。

最近ちょっと意外なのはNOD32が全然落ちちゃったことですね
自分もお金を払っているユーザーなのですが検知力自体に多少疑問があったのと、ユーザーサポートが全然連絡が来ないので、やっぱり緑のおじさんを使い続けてます。
#ジャストシステムが絡んでいる分、2chなどではいろいろ言われてはいますが、個人的に連絡がちゃんと来るだけセキュリティソフトとしてはいいんじゃないかと思ってますww

※セキュリティソフトは検知力も大事だけど、どれだけ設定を変更できるかってのも大事だと思うんですよ。

この結果が全てではないと思いますが、95%くらいを目安にしてそれ以下のモノを使っている人は同じ金額を払うのだから、もっと安全なものを使ったほうがいいのではないでしょうか?
2008-06-28 13:52 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
仕事上、多くのWindowsマシンをセットアップしてきたんですが、
最近で多いトラブルで、

「Microsoft Update」が突然出来なくなった
新プログラムが正常にインストールされなかった

という事象です。
最初はFWソフトの設定かと相当悩んだり、Office入れた直後だったりと各種アンインストールやなんかを繰り返すのだけど、決定的なことはなし・・・
同じマシンですんなりセットアップできるときもあれば、途中でアップデート不能の時もある

相当悩んだ末、やはりMicrosoftのバグである文章を発見ww
http://support.microsoft.com/?kbid=943144

Windows XP インストールを修復した後、Windows Update、Microsoft Update、または自動更新で更新プログラムが正常にインストールされない

というタイトルだけど、修復しなくてもこの現象は出てるよ

結局よく見ると

この問題は、次の条件の両方に該当する場合に発生します。
・ Windows XP を実行しているコンピュータに更新プログラムをインストールします。
・Windows XP CD を使用して Windows XP インストールを修復しました。


なんだよ、タイトル直せよ!!!

結局、MSさんのUpdateが駄目な訳ジャン
UpdateのTOPページに書いておけよ!4回くらい無駄に再インストールしたわorz

対応策はDOSプロンプトを開いて

wuauservサービスを停止
net stop wuauserv リターン

レジストリに足りない値を追加
regsvr32 %windir%\system32\wups2.dll リターン

wuauservサービスを再開
net start wuauserv

で直るはず

#これ以外でもいろんなのあるんだけど、最近特に多いのはこれだったんだな
2008-06-28 12:49 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
先日、中国の仕入先に発注したSTRIDAの偽物「STRDA」ですが、本日到着しました

想像より箱がでかいww


115x60x30・・・でかすぎだよ
このでかさで海を越えてきたんだね

まずは重さを量ってみると
ちょうど10kg(バック込み)、おっと本物と変わらない重さじゃないかw

付属物は

 輪行バック
 輪行バック用バック
 フレームパッドのようなもの(長さ18cmくらいあるけどどこに?)
 ツールセット(ヘキサレンチx3種、スパナx2本)
 取り扱い説明書

が入ってた
あとはなぜか木のかけらww

この取扱説明書は文字こそ殆どかかれてはいないものの、結構しっかりしてて、分解するときには役に立ちそうなもの(車の整備用のマニュアルのような感じ)

まずは箱から出して組み立ててみる
※ココから先はホンモノのSTRIDAを見たことのない、ネットでの知識で比較していますので、間違いやなんかがあったら教えてくださいな

まずは、ハンドルを組む
A-RideXと同じような差込式ではあるが、ヘッドパーツにクイックレリースが付いており、ハンドルをしっかりと固定できるようになっている、思ったよりしっかりしてるね、レバーはアルミで出来てた

後輪と前輪を放す
磁石でくっついている後輪と前輪をはずす、YoutubeでたくさんのSTRIDAが繋がって走っていたのはこの機構を利用したんだね、やってみたいww
磁石は想像より強力できちんとくっつくよ
あと分解して収納する際にフレームがあたる部分に厚めのビニールのプロテクターが張ってある、やるじゃないかチャイナクオリティ・・・と思ってよく見ると、中に空気がいっぱい入っていてがっかり

フレームを組み立てる
三角形の部分をさくっとはめ込むと基本の形の出来上がり、組み立ては慣れてしまえばA-RideXなんかとは比較できないくらい速い・・・が2.5kgの重さの差は結構でかい

出来上がり



おぉ?
組みあがった状態だけ見るとなんだか本物に似てるぞwww
ではホンモノと違っていそうな部分をピックアップ!

■ハンドル&ブレーキ
ホンモノはアルミのブレーキレバーとベルが付いてるけど、こいつは黒いブレーキでベルなし
ブレーキの部品の精度は決して高いとは言えないけど値段が値段だからいいかw



■ディスクブレーキ
まぁ、この値段でディスクブレーキなのもびっくりな訳だが、ディスクという割りにどうも制動力が弱い気がする・・・が、制動力が足りないわけではないのでまぁよし
ホンモノはアルミ無垢のディスクキャリパーだけど、こちらは黒く塗られている、材質はアルミニウムっぽい。結構いろいろ調整できるネジがいっぱいあってこれは後々研究対象にしてみようと思う


気持ち、出荷時の調整が適当な気がするww

■ペダル
オリジナルは5.0でもペダルは折り畳みではないのだけれども、パチモンは折り畳みが標準装備されていますよ。大きさも結構でかく、26.5cmの私で大きさについての不満はなしでした。



■サドル
ホンモノのサドル自体を見たことがないんですが、少し大きめのサドルで、思ったより違和感はありませんでしたが、最終的には付け替えると思われますw



試乗して近所のセブンイレブンまで片道1kmくらいを走行してみる

最初の印象は、結構安定性がないかなという感じと、想像以上の出だしのよさでした
出だしは結構びっくりするくらいいい感じです・・・が、いかんせんギアなしの16インチですから大して速度は出ません。直進安定性は慣れてしまえば怖くないです、というよりこの車体の独特の形式の乗車ポジションからくるものみたいなので、慣れですね

坂道も結構登ります・・・が、立ち漕ぎが駄目らしいので・・・
言われていたベルトのすべりは今日のところは経験しませんでした。あえて急な坂道も登ってみたのですが、ベルトの張りが思いっきりですべるところまではいけてません

輪行+近所の散策には非常によさげです。
収納時も車輪を押して運べるのでかなり楽っぽいのはポイントが高いです。

■たたんだ図


予想どうりですが、たたんだ状態でも多分ホンモノに引けをとらないようです(遠くから見ればw)

収納袋に突っ込んでみたけど、A-RideXとの大きさの差はでかいっすね
ですが、使い勝手は全然いい感じだし、これにスタンドが付けばかなりいい感じ?

悪い点
ココが皆さんの非常に気になる点だと思いますが、現状ではっきり悪いというところは少ないです。
まず第1に上げられるのは、塗装の品質ですね、ムラがあったりといまいちな気がしますが、これは白という色を選んでしまったせいもあると思います。本家と違って色は、白、赤、黄、青、黒の5色だそうです。
次回買うとしたら黒か黄色を選択してみたいと思いますよ

そのほか気づいた点としては、個々の部品の精度かな?ブレーキレバーとか、ネジとか・・・
ですが、A-RideXと比較すると車体剛性は圧倒的に高く、走行性能は一般の自転車に遜色がありません。反対にA-RideXには比類なき携帯性があるので、例えば出張で知らない土地に短期間行くようなときは、迷わずあっちをもって行きますね。

総評

中国からの10kgのEMS送料を含めてホンモノの約1/3の価格なので非常にお買い得といえるんじゃないでしょうか?
雨が上がったらちょっと長距離を走ったり、街中を走ったり、A-RideXとの比較写真を撮ったりと、いろいろインプレッションをしてみようと思います。

ちなみにどうしても欲しいって人は納期10日で頼んであげてもいいっすよ
細部のつくりまではまだみっちり見てないけど、工業製品としての最低限の品質はクリアできてると思う。あとはステッカーチューンとかでだいぶ雰囲気変わると思うよ

それにしても、チャイナのコピー能力、テラオソロシス










2008-06-24 15:50 | 自転車 | COM(6) | TB(0) |
荷物が多いのです



最低限の仕事道具として

・レッツノート(CF-W2)
・替えバッテリー(状況に応じて1~2本)
・ACアダプタ(PC、携帯)
・W-ZERO3+USBコード
・携帯
・USBメモリ(3個くらい)
・客先クラッシュ等の対応用ツールのDVD(12枚入りx2、常時は1セットかな)
・PC分解用ツール
・ケーブル類(USB、ネットワーク、クロスケーブル)
・打ち合わせ用資料

なんかが常時持ち歩かれるお仕事道具
これがシステムの打ち合わせになれば紙資料が思いっきり増える


新しい荷物ギアのボブルビーには携帯ケースx2もあるのでこれだけ入れてもまだ余裕があるのですが、これ以外にどうしても必要なものとして音楽プレーヤーがあるわけです

5GのiPodも持っているのですが、動画だと2時間しか持たないのは少し致命的
楽曲の多さは圧倒的なんだけどね・・・


で、PSP+大容量電池に白羽の矢です・・・が、リモコンなしでの運用はきつかった


SECの純正リモコンを調べてみたら、雑音が入る仕様らしく、評判最悪
ヘッドフォンで雑音ってすげー嫌ですよね
しかも、お高いと来たもんだ

Amazonでの評価


でいろいろ調べてたら、いくつかリモコン自体は3rdパーティから出ていたものの、廃版だったりFMラジオが付いていたり、高かったりといまいちだったのですが、


ありましたよ!



値段も2000円未満と良心的で、いい感じです。アマゾンだと送料込みなので他で買うより全然いい感じです。速攻で1クリック購入

で、さっき届きました

音では全然雑音はいってませんし、リモコン操作のボタンもチープですが反対にいえば敏感じゃないので自転車とかでグローブをしながらでも全然問題なし(ええ、自転車に乗りながらヘッドホンは道交法違反ですね、外部スピーカーだって持ってますよw言い訳

これでPSPが移動時の音楽プレイヤー 兼 動画プレーヤー 兼 ゲーム機としての地位を不動のものとしました。今まで長距離の移動時はPCで動画とか見てたのですが電池が持たないですもんね

あとはGPSを手に入れれば自転車利用者には最強アイテムになること請け合いですな~

2008-06-24 10:27 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
最近、めっきりエコに目覚めて納豆の蓋まできっちりリサイクルに出すようになったっす
ガソリンの高騰とメタボ検診のおかげで、運動をしなくっちゃってことになり、
可能ならばチャリで移動を心がけてますよ(そこ!何時まで続くかとか言わない!)

片道5kmくらいの客先だと下手をすると自転車の方が速いこともあったりして、今更ながら発見の日々
実家にはフルサイズのチャリもあるんだけど、なぜか今は小径がメインになってる

A-Raid Xとか色物にも手を出してますが、メインマシンはKUWAHARA GARPの1stロット

写真は企画から開発に参加している宿野輪天堂さんの所から・・・
ここはロケットチャリとか想像を絶するマシンが多数で面白いですよ

手を加えている部分は、ハンドルバーの設置、サイクルメーター、トゥクリップ、デュアルヘッドライト、ボトルホルダー位ですね。元々が完成度が高いのであまり手を入れるところがありません
タイヤはオフロード用と街乗り用を2セット入れ替えながら使用してます

2ndマシンは今は廃版となってしまったプジョーのPacific

こいつもそんなに手は入れてない、オリジナルのフロントスプリング、ハンドルバー、サイクルメーター(つけるのめっちゃ苦労した)くらいね
スプリングは近所の工場で径と材質と巻きを変えて数種類作ってもらった奴の一番気に入ってる奴

で、こいつらを気分で乗り分けつつA-RideXなんかを自分苛めに乗ったりしてる
(いや、A-Rideは長距離移動は泣けるってww)
明日あたりには、偽者のSTRAIDA(名前はSTRADAらしいww)が来るから、ミニ輪行での営業もはじめようかね~

で、タイトルにもあるボブルビーです

今まではチャリに乗る際にPCを持ち歩くって考え自体がなかったのでボブルビー存在自体は知っていても、実際に買うという選択肢は存在していなかったわけです
主に小さいリュックかメッセンジャーバックくらいしか持ってませんでした

ですが、仕事上の移動も近距離には自転車を使い始めると、メッセンジャーバックに普通に入れて走るのはさすがに怖いものがあってね、何が怖いって携帯打ちながら走ってくる中高生や、フラフラのお年寄りなど、車の運転以上に危険がいっぱいww

さすがに、このままじゃいくらタフなレッツノートでも死んでしまう日も遠くないと感じたので、バブルの時代に見た記憶のあるボブルボーが候補に挙がったのです・・・が、日本総代理店は去年の年末に破産ww

ヤフオクなどでは残った管財人物件がオークされている始末さ
しかも、国内ではもう手に入らないのでやたらと高値ときたよ

そんな中で、狙ったのはメガロポリスとメガロポリス スポーツの2種類
その下のモデルのほうが少し小さく、使い回しがよいという話を聞いたが、どうせでかくて満員電車では嫌われるのだし、PC1台、資料、携帯2台、CDやら工具、PSPなどを持ち歩き、場合によっては着替えすら必要な訳だから、大きいメガロポリスにターゲットを絞りました

幸い、両方とも結構いい金額でゲッツ!
スポーツのほうは最新型の未使用新品なので、貧乏性の自分としてはキープ状態
もう1台のメガロポリスは多分初期型なんですが、かなり程度がよくて下手な傷ありの展示品などよりよっぽどいい状態での入手でした。え?何で2台も買ったのかって??
聞いちゃいけないよ、そんなこと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オプション品を探してみたんだけど、全然手に入らないっす
それでも、最低限のパーツは何とか手に入れることが出来たんですが、大物の追加バックやベンチレーションなどは手に入りませんでした

X-BOXっていう背中のくぼみにはまるオプションバックが欲しかったものの、どこにも売っていない上にオークではやたらと高価で、諦めかけてたんですよ(中国の仕入先に探してもらったけど送料で割に合わなかった・・・上に偽物だった)

諦めきれずにサイズで検索しまくったら、同じサイズのものを発見!
モンベルから出ているハンドルバック(自転車用)がまったく同じサイズじゃありませんか!
しかも3気室で小物を分けて入れられるという優れもの
モンベルの在庫で黒は1個のみだったので速攻で購入(ショップではまだあるかも知れません、赤とか青はまだ在庫あったみたい)

ベルトが足りないのでダイソーで探したら、犬の首輪でばっちりなサイズのものがありました
電話用ポーチを左右に装備、左にDMCポケットをくっつけて、オリジナルの出来上がり
こんな感じです



















2008-06-24 01:38 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
最近はTorrentの人口も1年前と比較して格段に増えてきている希ガス

そんな中で、ちょいとフォーラムで話題になったので、もう一度Torrentっていうものの基本的な考えを確認しておこうと思う

まず、Torrentは違法なダウンロードを目的として作られたP2Pソフトではないって事だね(現実にはそうではないことは十分理解してますがw)
そしてトラッカーというピアの面倒を見てくれる存在があり、FAKEなどの登録が可能で偽物や毒入りの危険を少なくし、そのTorrentが生きているかどうかまで見ていてくれる(つまりは監視w)
特に、基本理念としてUP/DOWNのことはきちんと理解しておかないと、共有比が少なすぎて、最終的にはそのトラッカーからBANされるという事態になる

※ある登録制のところから何かをダウンロードして、直ぐに切ったとしよう。すると共有比が1以下なもんだから次のものをダウンロードしようとしても、ダウンロードできない・・・Torrentファイル毎消してればそのアカウントはもう使えないといったことにもなる

なんで、基本的に24時間とか共有比1.5(150%)とかがエチケットといえる

また、nyなどと違いTorrentは基本的にIPを隠さない
PeerGuardan2等で特定のIPに接続しない(当然UP/DOWNも発生しない)ということは出来ても、あるファイル共有に接続しているのを隠すことは出来ないんだ。つまりま~る見えw

そんなTorrentで一番嫌われるのは吸い逃げ
Torrentの仕組みとして、ピアが増えれば増えるほど全体としての効率がよくなり、速い人は更に速く、遅い人も限界いっぱいいっぱいに速くダウンロードできるわけなんだけど、吸ったら即切断というような奴は全体のために何にも貢献していない訳なので、嫌われる

今はトラッカーがソコまで厳しくはないけれど、規制が始まったりユーザーが増えたりした場合、それぞれのトラッカーが登録制となって共有比を厳しくする可能性もある(ユーザーが増えることによって結果ピアが増えて速度が上がるからそのままという反対の考えもあるんだけど)

そんな中で、非常にダメダメなクライアントがいくつか存在する
ダメダメなクライアントの筆頭候補はスパイウェアなどが標準装備されてる奴で、そいつは既に論外であるわけだけれど、そのほかのものの中に「共有比を偽装する」「遅い奴を一方的に遮断する」「アップロードを行わない」といったTorrentの基本的な考え方を否定するようなクライアントも存在する※1

ここらへんが理解できてない初心者には、アップロードしないでダウンロードだけ出来るクライアントとか良い部分だけ目に付くかもしれないが、現実にはトラッカーからBANされるのでそんな良い事尽くめではないよ

例えば、最近ではもう許されつつあるけど有名なBitCometも共有比がらみの偽装で一時トラッカーからBANされまくっていたからね

なんにせよ、誰かがアップロードしてくれてて、その恩恵でダウンロードが出来るわけだから、そのお返しに、自分より後の人たちのために。共有比が上がるのを待ってあげるくらいの気持ちはもって良いんじゃないかな?


※1 BitThiefやBitTyrantなんかが代表的だけど、くれぐれも手を出さないようにw 特にBitThiefはスパイウェア機能も標準装備だ(今はどうか(゚⊿゚)シラネ)
2008-06-22 13:56 | FAQみたいなもの | COM(1) | TB(0) |
最近、ヤフオクでマジコンが大暴落してるじゃな~い

R4にMicroSD2GBが付いて3980円即決なんてざらにあって、もっと安く落ちることも・・・
反対にDSTTは少し品薄

で、これはどういうことかって言う訳なんですが、
中国の仕入先からの情報によれば・・・

・DSTTは来月より新型が出るため、現行型の生産を停止中
※新型の正確な発売時期はまだ未定

・R4の生産元が他マジコンにシェアを奪われているため、販売価格を大幅に値下げ
※輸送コストを含め、3980円で販売した場合の利益は1000円ちょっとくらいの金額かな?
※もちろん個人でEMSで送ったりすればもっと高いから・・・

・生産元の関係で中国語版の流通量が激減、英語版のみが流通している状態

ってな感じだそうだ

ちなみに、初期不良率はDSTTが2%台、R4は0.1%未満らしいので相変わらずDSTTを購入する際は注意が必要だ

その他のマジコンの流通は今までと変わっていないのだけれど、R4の大幅値下げに引っ掻き回されている模様(やっぱり初心者にはR4は絶対的に安心感があるし、起動も早い、SDHCじゃなくても十分だしね)

更にマジコンの値崩れを後押ししているのがYahoo!ショッピングストアからの各ショップへの通達らしい
とある筋からの情報によれば、

2008年6月26日(木)を期限として「マジコン及びマジコン類似商品につきましては、それ自体は違法ではありませんが著作権侵害を助長する可能性が大きいため、出品をお断り致します。」

っていう通達だね。
ヤフオクで売れなくなる=販売チャンス激減だからショップ系は在庫の吐き出しに全力を傾けているんだと思うね、もう最悪は利益なくても現金化しておきたいって感じ

このYahoo!ショッピングストアの流れからいけば、個人のマジコン出品やCFWがらみの出品も最終的には規制されることになると思われるよ

という訳で、マジコンが必要な人、CFWにまだしていない人、パンドラやMMSが必要な人は急いだほうがいいのかもしれないね
2008-06-21 23:48 | ニュース! | COM(0) | TB(2) |
最近、死刑廃止の論説や議員、プロ市民の方々の意見が目立つ

もちろん、冤罪の可能性のある事案もあるだろう
そういったものは、刑の執行をのばしたりするのは当然だろうし、裁判を受ける権利というものがあると思う。



だが、しかし・・・




確実に罪を犯し、裁判でも有罪になった人間を足りない税金を使い、監視を含め莫大なたコストをかけて、生かしていくのが必要なのだろうか?



人権人権というが殺された人たちの事をほうっておいて何が人権なのだろう
どういう理由であろうと、他人の人権を自らの都合で奪っておいて自分の人権を訴える(しかも裁判で情状酌量の余地なく、更正不能と判断されたわけだよね)


もちろん被害者の遺族の気持ちたるやしかりである。
ほんの小銭の為に今まで育ててきた子供を奪われた親の気持ちなど、決してこの死刑反対の人たちにはわからないと思うし、当然、事故や未必の故意、反省などがあれば遺族も死刑を望みはしないと思う。





人が人を裁くというのが間違っているという
だが、神が裁かない以上誰かが行うしかないし、それが裁判という制度だ




だいたい、つつましく生きている日本国民で、罪を犯していなくても生活に困り、餓死する人も出るくらいな現状で、税金を使うところを間違っているのではなかろうか?
死刑囚一人を一生殺さず、医療などを行い、あまつさえ福利厚生まで見るのにいったいどれだけの費用と人がかかわるのか・・・


この死刑廃止を訴えてる人たちの家の近所に、出所者の更正施設が出来ようものなら即座に反対運動をすることだろうよ。せめて殺人で無期懲役だった人たちが保釈される際に自宅で一緒に保護観察をやってる人が言ってるなら別なんだけどね・・・
2008-06-18 13:14 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
さて、IE7より9.3倍速いと言ううたい文句のFireFox3ですが、早速インストールして使用してみました。


FireFox3
http://mozilla.jp/firefox/



インストールは簡単ですが、IEに組み込まれているアドオンコンポーネントが対応しているかチェックし、対応されていればFireFoxにも組み込みを行ってくれるようです。
管理人のIEにもいくつかのアドオンが入っていたのですが、対応していたのはSiteAdviserのみでした。
このSiteAdviserもツールバーはどうも表示されないんですが、検索結果ではきちんと稼動してるみたいなので対応的には中途半端なのかな?と思ったら画面下のステータスバーに表示されていました。




インストール終了後の初回起動では2とは比較にならないくらい速いです。
ニコ動やYouTubeを出しても全然速いので、もう使ってはいませんがIE7とは比べ物になりませんよww



終了時もスレイプニルと同じように開いていたTABを覚えてくれるのでかなり使いやすい反面、タブを開きまくって終了すると次回起動時にうんざりするのはFireFoxも同じですねw

2が重かったりといろいろ問題があって殆ど使ってないので、2からの進化はわかりかねるんですが、IE7からの移行に関しては違和感なく、かつ不自由なくいけるのではないでしょうか?




標準でついているパスワード管理が、専用ソフト並みにマスターパスワード付の高機能なものになったのものの、最初の1文字を入れなきゃ出てこないところなんかはいまいちかな?
※一般のユーザはアドオンを入れて使うということがあまりないと思いますから・・
ただし、銀行などの特殊系な入力の画面ではパスワード保存が出てきませんでしたので、やっぱりパスワード管理ソフトの対応は欲しいところですね。

ちなみに保存されているパスワードの読み出しや他のソフトからのインポートは
Password Exporter 1.1で出来るので、ロボフォームなどからの移行はそれほど大変ではないと思います(ツール⇒アドオン⇒検索で出てくるのでインストール)




スマート・ロケーション・バーは秀逸の一言
これは便利で良いわと思う反面、ココ使う人は一部なんだろうね~
Googleの検索の入力のところがこれだとすげー良いと思うんだけど、まそりゃ無理かw
パワーユーザーでブックマークよりアドレス打っちゃうタイプにはかなり使いやすい

ワンクリックブックマークは、なんか( ゚Д゚)ハァ?って感じ
特に推すところじゃないんじゃないかとも思うけど、まぁないよりましだけど多分使わないだろうな

使っている間に見ていたタスクマネージャではメモリの使用も少なく、今のところかなりのページを見ているけどクラッシュもない(IE7のクラッシュが大杉って話だけど)
今回はメモリ開放にも力を入れたらしいので、前ほど悲惨なことにはならないんじゃないかと思いつつ、そろそろスレイプニルに戻ろうかなwww

やっぱ使い慣れた環境が一番だよw

プニルつかってない人ならいきなりFireFox3で全然いいんだろうなぁ


最終的な評価

IE7使って悲しい目にあってる人はぜひ使ってみて欲しいところです
ですがその他のブラウザ使用の方は、あえて移る必要はどうなんだろうな~
個人的にはいろいろな面でプニルを薦めておくんですが、HP製作業界は全部インスコしなきゃだめだしね・・・

そういえばOperaも新しくなってなかったっけ・・・たしかオペラ9.50って全然話題にならんねww


2008-06-18 12:54 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
動画プレーヤーで定評のあるGOM PLAYERですが、動画のエンコード用ソフト「GOM Encorder」の無料試用期間を2008/12/31まで延長しました。

GOM Encorder
http://www.gomplayer.jp/index.html


この間までは6/30までだったのですが喜ばしいことです。
ですが、トライアルバージョンではあります。

Torrentをやっているとどうしても画像の形式が気になることが少なくありません。
特に非力なマシンでMKVやOGGを再生すると止まりますし、毎回字幕や音声を切り替えたりと
あと少し!ってモノが多いですよね。

今までは他のものを使っていたのですが、MKVなどは変換できないとか、やっと変換が終わったと思ったらやたらと音がずれるとか、いろいろあって大変だったのですが、グレテックジャパン(GOMの開発元ね)はさすがに動画プレーヤーを作っているだけあって、結構痒いところに手が届いています。

使ってみて気づいた点として

1.敷居が低い
取り合えず変換だったらファイルをドラッグして変換方式を選ぶだけ、もちろん各種携帯プレーヤーのテンプレートもある心遣い

2.速い
動画変換君とAVI⇒MP4の変換速度をテストしてみましたが、大体20%近く速いようです
(うちの環境での話しだし、これには理由があるのでそれは後で)

3.部分を指定した変換も可能
さすがに某ディレクターのように複数区間の設定とかは出来ないけど、ある一部だけを抜き取りエンコすることも出来るし、その為の音ずれ調整も可能

4.MKVやOGGも基本音ずれなし
いままでMKVには泣いて来たからなぁ

5.エンコするオーディオの指定可能
Dualオーディオの2ndチャンネルとかが日本語だと毎回設定がめんどくさいので、こいつもうれしいよね

6.字幕を消せる
もちろんSoft-Subに限られるわけだけど、字幕すら消せるってのは素敵すぎる

7.オリジナルロゴ挿入可能
時間指定、エフェクト指定でロゴを入れることも出来るよ

という、至れり尽くせりな機能満載!しかも軽いと来てる訳なんだけど・・・
今のところひとつ問題というか・・・変換されたものに「Gom Encorder]ってロゴが出るんだよね

値段しだいだとは思うんだけど、ここまで使えるのならばあと少し煮詰めて有料でも買っていいかなと思うのは私だけでしょうか?
2008-06-16 09:56 | プレーヤー関連ツール | COM(0) | TB(0) |
ゲーム大会の参加者もかなり集まってきました。

みんなが出来るものということで、Yahooゲームズのカードゲームが有力候補です。

が、まだ決定ではありません。

今晩にフォーラムの有志といくつかのゲームとハンデが出ないかなどをチェックして来週には告知できると思います。


2008-06-15 16:24 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
さて、A-Bikeの偽物であるA-RiderXの続報です

先日、福岡の客先への出張のため、バス&A-RiderXの組み合わせで移動してきました。

バスでの移動での大きさは文句なしですね。
たたんだ状態で高速バスの足元に置けば、隣の人にも迷惑がかかりませんし、
バスターミナルからの移動も同じくらいの荷物をもった人は思ったより多くて、全然問題なさそうでした。

付属でういている輪行用の袋ですが、少しちゃちい事とファスナーが頼りなさそうなことを除けば全然実用の範疇内でした(ちゃちいですけどね)

博多バスターミナルから降りてキャナルシティ方面へ移動

交差点をわたったところで一気に組み立て!
さすがにミニベロに乗った方々の注目を浴びますww

で、移動・・・
歩くよりは確かに速い!

でも・・・
やっぱフィットネスマシーンだわ
だが、この疲れようはなんだ!
これが1kmくらいの走りなのか!!

それとも俺がなまってるのか??サドルが低くてひざが伸びないのもあるんだけど
それでもやっぱしんどいな、6インチは(*´д`*)モット激しく!!進まないのだよね?

客先のビルの下でたたんでたら知らないおねーチャンに質問を受ける
値段を聞いて驚いていたww

帰りは少しだけ下りだったのでちょっと楽だったよ

さて、偽物(中国製)の情報ですが、現在オークなどで出回っている6インチモデルは十分ご注意ください。

なぜなら、現在は現地の殆どの工場で6インチモデルの生産を終了してしまっているからです。
偽物といっても最低限の商品としての品質を保つための、8インチ化や各部の補強を施したようで、現在流通している6インチものは近いうちに投売り状態になると思われます。

8インチは現地での価格は小売で6000~8000円前後(大量購入の場合は当然下がる)で、EMSの送料が8kgくらいなので国内で購入したほうが安いと思われますよ

新しいものとして、STAIDAの偽物を送ってもらうことにしました。

品物としてはかなりよく出来ていて

2008314633342[1]


ものとしては5.0より少しいいけど5.1未満という感じでしょうか?
ただし、価格は国内の5.0の1/3程度でいけそうです。

中国産の例に漏れず輪行袋がつくらしいです。

来週の週末には届くので、届いたらインプレッションでもして見ましょう。
品物がよかったら会社で扱ってもらうかもしれませんw
2008-06-15 16:09 | 自転車 | COM(0) | TB(1) |
さて、そろそろ入梅も始まりましたね
梅雨が来るということは、その後には夏が待ち構えているということ・・・


夏といえば対策


無駄毛の処理からダイエット、果ては夏休みのチケットや宿の手配、水着を選ぶなどいろいろありますが、ここはやっぱコンピュータの夏対策でしょう


基本的にコンピュータ(特にCPUさんとHDDさん、VGAさん)って奴は、暑いの嫌いです
寒いのは問題なくても、暑いとお亡くなりになります・・・しかも、いろいろな部品を道連れにwww


この無理心中に巻き込まれないためには、やはり夏対策が必要でしょう
特にHDDのWrite中に熱暴走を起こされた日には目も当てられません


そこのあなた、そう、あなた
「去年も大丈夫だったから、今年も大丈夫」なんて思ってませんか?


毎年平均気温は上がり、1年間使った部品は消耗し、エアの通路には埃が!

という訳で、夏(熱)対策のためのソフトとTipsをご紹介しましょう


1.まずはどうなってるかを知る

CPUの温度なんてシラネーゼ!なんていってる場合ではないんですね
まずは、
http://www.cpuid.com/hwmonitor.php
にいって自分にあったもの(32Bit,64Bit)をダウンロードします

こいつはインスコ不要なので起動してみてください。
MB、電源、CPU、VGA、HDDのそれぞれの温度、CPUファンの回転数、電圧数などが表示されます

ここで注意して欲しいのは、もちろんMAXの温度ですね

HDDの温度は基本的には50度未満になるように心がけたいものです(体験談)
CPUの温度に関しては、チップによって違いますので、
http://users.erols.com/chare/elec.htm
で、自分のCPUのMAXを把握してくださいね

2.温度がやばそうだと思ったら?

まずはお掃除をしましょう

準備するものはドライバ、エアダスター、掃除機、筆(歯ブラシ)などです

パソコンの電源を切って、ケーブルをはずし、ケースを開けて見ましょう
どうですか?大変なことになっていませんか?

大変なことになっていた人は掃除機で大まかに吸った後、歯ブラシや筆でFANや放熱板にこびり付いた埃を落としてやり、エアダスターで吹いてください
※ここらへんは自己責任なんだけど、怖いやって言う人はケース開けてエアダスターだけでもそれなりの効果はあると思うっす

私の場合はFANまではずしてきれいに掃除しちゃいますけど、やったことない人は無理はしないでね

3.掃除したのに温度が高い

はい、これはエアの循環が悪くなっているからですね
なぜ悪くなるか・・・それはファンの劣化です
そのままにしておけば、そのうちファンが悪くて熱暴走を引き起こすか、ファンが死んでやはり熱暴走を起こすかです

大体ファンは1000円前後の部品なので調子が悪いと思ったら交換しちゃうのが良いです
また、1個しかついていないところを2個にする、HDD用ファンがついていないから増設する、PCIスロットにつけれる排気ファンを増設する(VGAに有効)、5インチスロット用の吸気ファンを増設するなどの手法も効果的です

ちなみにFANは定期的な掃除でフィンに着く埃を落としてやっていれば、比較的長持ちします

ちなみに、相互リンクのConvinient Toolさんも夏を前にお掃除をしてましたね



2008-06-11 16:26 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
さて、企画が少しずつ煮詰まってきつつあるゲーム大会ですが、
賞品は現状でこんな感じ
ただし、今回の企画で全部出すかどうかは未定だし、
ケースと電源がくればPC1台と細々したものにするかもしれないので、まだ確定ではないですよ


miniSD 512 ×6
miniSD 1GB ×8
SD 1G      ×4
メモステ4GB  ×1 サンディスク社製
Aopen AX4SPE Max II
Intel Pentium4 2.4GHz FSB800MHz Socket478 Northwood SL6WF
ノーブランド PC-2700 333MHz 512MB ×2個
GeForce6600GT 128MB GDDR3 SDRAM
CoolerMaster Cyprum(CPUファン)
Celeron1.2Ghz付マザボ ×2
ワンセグTVチューナー

うっわ~、なんかやたら豪華だww

まだ未確定のものには、

新品HDD
中古HDD
中古ノートPC
中古の超小型ノートPC(バッテリ死亡で遅いけど小さい)
Celeron2.4Ghz付マザボ
PowerMac G3ポリタンク(インテリアですww)
PS One
DrreamCast(ソフト付、ほぼ新品w)
GameCube(ソフト付、ほぼ新品w)

もちろん、賞品の提供だって受け付けてますよww

2008-06-09 12:55 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
さて、初期不良が発覚したA-RideXですが、代替品が届きました

今度のものは機関部とクランクの接触もなく、非常にいい感じですが
やはりフィットネスマシンということには変わりはないようですね

今日も1kmほど先のセブンイレブンにお買い物に行ったのですが、行きは微妙な下り
楽ちんでしたが、帰りは微妙なのぼり(あくまで微妙ね)

すっげー汗かきましたwww
GARPで行けば汗もかかない距離なんですが・・・・

ただし、いろいろわかったこともあります

まず、乗る姿勢ですね
やはり、最初にも感じたのですが前輪に体重をかける形がいいようです

次に8インチだったので小さい段差は問題なしです
ただ、フレームへのダメージが出そうなので極力そういうところはやめたほうがいいようです

最後にシートですが
最上部にセットしたにもかかわらず、踏み込むとひざが曲がった状態なので
できればもう少し高くすることで乗車位置を変えるとペダリングが楽になりそうです

こんどGARPかPacificのシートポストで実験をしてみようかと思います
2008-06-07 18:34 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
先日記事に取り上げた激辛マニアなんですが、どうやら中毒性があるらしいです

というのも、食べて辛い、翌日の朝にお尻が・・・と2段階の攻撃なんですが、
癖になりますww

近所のセブンイレブン寄るたびに買ってるので既に3袋は食べたでしょうか?
セブンイレブンでも苦情?があってるようで商品の前に非常に辛いので気をつけれみたいな注意書きが出ていました


食べてるときは辛くて大変なんですが、少しするとまた食べたくなるという・・・何という罠!


販売が終わるまで何袋食べれるか記録していくことにしますwww
2008-06-07 18:19 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
ShowMyPC
http://showmypc.com/


ShowMyPCは超お手軽にリモートメンテナンスを可能にしてくれるソフトです
NAT経由でも問題なし!
パスワードはワンタイムで、しかも常駐しないときてるし、なんと言ってもFreeです!
しかも、FreeなのにCMとか邪魔なものなしです

ページへ飛んで一番上のShow My PC to Remote Userというのをダウンロードします。
このEXEファイルでホスト側、クライアント側両方ですので簡単なうえ、直ぐに実行できます。

まず起動してみると日本語で起動します
しかし、文字化けするので右上のセレクトからEnglishを選択します

サポートされる側は、Shou My PCというボタンを押します
すると少しおいて右側にShere Passwordが表示されます
この数字をサポートする側に電話やメール、FAXで知らせます

サポートする側はWiew a RemotePCを押して、パスワードを入力します
これでOK

FWソフトで聞かれたら許可するように相手に伝えておくのを忘れないでください

インストールなしでしかも1MB弱のサイズですのでクライアントや友人、彼女のPCに入れておいてはいかがですか?

ちなみに起動してない時は当然繋がりませんし、パスワードは毎回変わりますのでいたずら目的ではあまり意味がありませんw
2008-06-06 16:36 | システム系ツール | COM(0) | TB(0) |
さて、皆さんの周りにはネットをやっていないからウィルスなんか関係ないとセキュリティをまったく無視している人や企業はないだろうか?

確かに最近ではフロッピー経由でのソフトのインストールもなくなり、そういう使い方もあるやねみたいな感じで聞き流していたのだが、やはり目をつけるのはみんな同じところだ

つまりバックアップ媒体としてのUSBメモリである
こいつはWindows2000以上では挿すだけで大容量メディアとして認識され、バックアップに非常に便利であり、なおかつ安価であるため一般的に大変普及している

これに目をつけたのがWORM_AUTORUNである
こいつに感染したUSBメモリを挿すと自動的にこいつに感染してしまい、そのPCがまたUSBを汚染するを繰り返す。システム管理者はネットに接続されていないものを見落ちがしだし、個人のPCでもこいつにやられていると悲惨、賽の河原状態になるww

オートラン概要
http://www.trendmicro.co.jp/Vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=Mal_Otorun1


身近にネットやってないから大丈夫とかいってる人がいたら、絶対にUSBを挿させてはいけないよ!

ってか、政府はセキュリティできてないPCをネットにつなぐと違法になるくらいのことを先に考えてくれよ、利権団体の使いっ走りじゃなくてさ!
2008-06-06 16:21 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
久々にぶっ飛んだよ

さっき買ったフリトレーの激辛マニア(ハバネロ味)

こいつ、去年も出てて去年は唐辛子味だったんだけどたいしたことなかった(本人の感覚ね)
んで、セブンイレブンでまた見つけたから、つい買ってみた

で裏とか見るとバージョンアップとか書いてあるから
どんなんかな~って





ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!




これ、まずいだろ・・・
暴君ハバネロ様シリーズでも普通に食べれる私ですが・・・

一口目で水のみに行きましたw

いや、これ一袋一気に食べると翌日の朝が怖いよ・・・
ってかお菓子コーナーに普通において大丈夫なのか??

食べたことある人、意見求む!







追記

今、10個目くらい食べたんだけど、唇とのどが痛くておなかも少し痛くなってきたorz
これ、お菓子コーナーはヤバイだろ、子供とか危険すぎる
2008-06-05 18:52 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
いや~円高ってのもあるんだとは思いますが、最近のHDDの値下がりってすごいですね。

もう1TBのHDDが2万ですよ2万!
1GBあたり20円
10年前の4GBのHDDの頃なんて考えられませんね(* ^ー゚)

TorrentなんてやってるとHDDが消耗品だってのはいやというほど実感できるわけですが、
このような大容量のHDDで直接Torrentをダウンロードすることはお薦めできません。

お薦めできる使い方として、

起動ドライブ
 (物理的に1ドライブ、250GBもあれば十分)

プログラム・データドライブ
 (物理的に1ドライブ、お好みですがこれも250もあれば十分かな、プログラムとキャッシュとマイドキュメントをこのドライブに設定)

Torrentドライブ(物理的に1ドライブ、容量は適当、使い捨て)

保存ドライブ(Torrentドライブでダウンロードしたデータを保存、リムーバブルが望ましい)

なんて使い方ですが、4ドライブもHDDつけると電源も強化しないといけませんね
大体600Wくらいあれば何とかなるでしょうか・・・4ドライブなら・・・たぶん

正直、Torrentドライブは恐ろしい勢いで消耗します
原理から言ってもそうですが、SMARTの値を毎日見てると他のドライブとは明らかに異なる消耗率で死んでいきます(酷使するほどTorrentするなって言うことでしょうが)

さて、先述の激安HDDですがやはり私的にはツクモを推しますね
※アフィやってるからって訳じゃないんだからねw やってるけど

その理由は5年保障がつけられることです。
だからTorrent用のドライブなどはこの保障を徹底的に活用するのがいいと思うわけです。

ツクモの週替激安情報
※ページ真ん中の週替特価から探してください。
毎週水曜日更新で数量限定ですげー安いものもあります。ぜひ一度お試しあれ




2008-06-05 17:49 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
地球の将来を考えてエコな生活を心がけるようになりました(嘘ですwメタボでみんなから言われたからですw)

そんな訳でできる限り移動に自転車と徒歩を使うことにします(予定)
で、駅やバス停から微妙に遠いクライアントもあるので公共機関に持ち込める自転車を探しました

候補は以下の3つ

 ・A-Bike
 http://www.abike-uk.com/
 ・ルイガノLGS-CM FD2
 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-72cmfd2.htm
 ・STRAID5.0
 http://www.protogallery.com/lohas/

その中でもHPなどを見る限りA-Bikeはむちゃくちゃコンパクトでそそられます・・・が、既に国内販売元は販売を中止している(在庫なし?)という状態でしたorz

ですが、本物は実は中国で生産されていたらしく既にいくつもの偽物が出回っていましたww
偽者の中でも数が出ていそうなのがA-Rideシリーズだったので、ネットでこいつを注文し待つこと3日(結構早かった)届きました。

1

これがたたまれた状態です。

こいつは新型の8インチモデルで6インチモデルと比較すると7.5kgと約2kgほどの重量増加と書かれていました。たった2インチで2kgと思わず、6インチモデルで思いっきりたたかれていた剛性不足を補ったものと考えることにします。

ハンドル部がちょうどいい取っ手になるようにできています。

2


組み立てた状態です。
ロックされる場所は、

前部の伸び縮みするフレーム(ロックボタン+クイックリリース)
サドル前の伸び縮みするフレーム(ロックボタン+クイックリリース)
下部の折れ曲がるフレーム(ロックボタン)

で、どこもきちんとロックされていないと非常に危険な雰囲気です。
※特に下部は段差などでフレームが曲がってしまう可能性があり危険

3


新型のタイヤは8インチとなっていて、6インチ時代にパンクで相当悩まされたせいか絶対パンクしないゴム製のタイヤとなっていましたw
ブレーキはドラムを閉めこむタイプで効きはあまりよくなさそうです。

4


クランクは本物よりかなり安っぽそうですが、反射シールが張ってあり少しだけ安全に気が配られています。またペダルはチープではありますが折りたたみ式で最低必要な大きさは確保しているようです。

5


エンジン部とも言われるクランクから後輪までのケース部ですが、ここは多分再設計されたのではないでしょうか?本物の写真を見てもどう考えても8インチは収まりそうにないですしね
ココの中の機能を強化した結果が+2kgの成果であって欲しいところです

■試乗体験

身長170弱の私ですが、シートは最上部に上げないと苦しいものがありました(4段階調節が可能みたいです)また、シートもボタンが出る形で一応ロックはされますがここのクイックリリースはきつめにしたほうがよさそうです。また、シートは最上部まで上げた状態でたたんでも問題ありませんでした(ここのクイックリリースはアルミ製)

フレームについているクイックリリースはプラスチック状の素材でできておりパチモンでもあることなのであまりきつくしめると割れてしまうかもしれないですが、少し増し締めておいたがよさそうです。その他の部分のねじに関しては掲示板などで言われていたよりしっかりと締まっており、剛性不足の解消を図っているのだろうことが伺えます。

まず乗ってみた感想は・・・むずかしぃじゃねー《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

ルイガノの8インチとかも乗ったことあったのですが、そんなのの非じゃありませんw
でも、2~3分乗れば大抵の人は慣れます。足もべったりつくしね
基本的にハンドルに加重をかけて前輪を押し付ける感じで乗るといいみたいなのですが、そのハンドルが非常に危なっかしくて(折りたたみ式であり、しかも半分プラ)ついアルミ部分を握ってしまいます。

第2の感想は走り出すと歩くよりは速いね!

ええ、このときはそう思いました。まだ50mくらいしか乗ってないしね

第3の感想は・・・これで高速巡航は㍉!
いや、マジで高速巡航するにはかなりの体力がいると思いますw
ママチャリについてくのもしんどいかもですな~エクスサイズマシンといわれる所以がわかった気がします。
この時点で出発地点より約500mくらいまで走った時点でちょいと異変に気づく

どうも左クランクあたりから異音?
回転数に直結してる感じだから・・・と止まっていろいろ見てみるとどうやら左クランクとリアフレームが接触してるらしい
右は5mm以上の余裕があるのに左はというと、ほぼ0
力を入れてこぐ際にはここでこすれて音がするらしい・・・家に帰って要メンテ

第4の感想・・・風をここまで感じれるチャリンコは珍しい
風が気持ち良いって言うんじゃないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
向かい風だときつさ倍増で人のスピードで走るのに支障が(お前の体力が問題なんじゃないか?)出そうな感じですよ。今日は5m以上の結構強い風が吹いてたからではあるんですが・・・

こんな感じで試乗は終わりましたが、言われているほど乗り心地は悪くなく、はっきり言ってこれで1万くらいだとぜんぜん買いかなという感じですね。
ただし、自転車というわけじゃなく短距離移動手段のためのギミック、もしくはエクスサイズしながら短距離が移動できる便利な乗り物という感じでしょうか?
ある意味、私にはピッタリ

家に帰ってから各部増し締めとクランクをはずして調整を行ってみましたが、クランクに関してはどうしても駄目だったので購入先に電話を入れてみました。
すると、折り返しの電話でオネーサンが初期不良だと思いますので代品を送りますから届いたら送り返してくださいと、非常に気持ちのいい対応をしてくれました。

■総評■
これって東京23区で使う分にはたぶんすごく便利だと思うんだけど、田舎では機動力が少し足りないかなぁ?
でも、この折りたたみのすごさはぜひ一度味わってみて欲しいものです。
偽物は本物からみれば日陰な感じがするけど値段が1/5と大きく違うから、試しに買う分には全然いいと思います。とりあえず合計で1kmくらいは乗ってみましたがまだ壊れてはいませんw
掲示板では300mで壊れたとかいう話すら出てますけど、中国製ですから当たり外れは間違いなくあるでしょう。ソコのところも考慮して交換とかにきちっと対応してくれるところで買うことと、あとは着いたら直ぐに組み立てて乗って、もし不具合があるなら直ぐに交換してもらう方向で考えればいいんじゃないかな?
そういう意味ではオークだと怖いね。

評価(5点満点中)
買いかどうか?★★★★★
品質      ★★★★☆
実用性     ★★★☆☆
ネタ度     ★★★★★

総合評価   ★★★★☆ 絶対ウケるってば!

追記
こいつに頼るわけにはいかなそうなので、仕方がないから他の候補のうちどっちかを追加で購入してみるよw
近いうちに比較記事でも書くかね・・・
2008-06-05 17:08 | 自転車 | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク