http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080312-OYT1T00829.htm

もうね、ここ何回かトレンドマイクロのせいで休日出勤だったり、緊急のサバメンテだったりとひどい目にあったのを書いてきましたが、まさかここまでダメダメだったとはww
ちなみにクライアントのところもオンラインスキャンとかクロスでかけたら、トレンドマイクロのサーバセキュリティ入ってるにもかかわらずウィルスとトロイ入ってたしね

当然自社鯖のはずなんだろうけど

今月9日午後9時ごろから、サイトの作動プログラムを書き換える攻撃を受け始め、12日午前になってサイトが改ざんされていることが判明した。改ざんされたのは、ウイルス情報を掲載している計32ページの日本語と英語のサイト。

って、これは明らかにやられちゃってからログ調べてみたら・・・って感じだね。
大体これで被害を受けちゃった人はどうすればいいわけよw

ご大層な太鼓持ちの記事を色々のせてたIT系の雑誌はどうするんだろうか?

まぁ、悪いことはいわないっす。
最初からPCに入ってたからってバスター使い続けるのはリスクでかいですよ?
ググレばもっといいソフトいっぱいありますから・・・

英語だからわかんないなんてこたぁありません
2008-03-13 10:58 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
今日、久々に管理画面に入ってみたらスパムコメントが1000OVER・・・

消すのめんどくさいやら、飛び先禁止にするやら、アレやコレを仕掛けるやら・・・氏んでしまえ!!

まぁ、最後に入ってから1週間見てなかった自分が悪いわけですがwww
2008-03-05 06:22 | 雑記とか愚痴 | COM(1) | TB(0) |
いやいや、最近ぜんぜんやってなかったんだけどこんな馬鹿な話もあるもんか!

まぁこいつを見てください。

http://slashdot.jp/articles/08/03/04/0153234.shtml

こいつによると、Mixiに書いたものを勝手にMixiが出版できるんだってさ

えぇぇぇ!!!だよね
いくら運営が傾きつつあるからって有り得ないだろ・・・

友達や、友達の友達、全体って公開基準があるけど、友達招待してなかったら人に見せたくない日記ってのもあるわけだし、コミュのなかだけのいわゆる「ココだけの話」なんてのもあるわけじゃないですか。

これってぜんぜん詐欺だよね。

ってな訳で、Mixiに日記持ってる人は

1.事前に自分の日記の内容をローカルに保管(textだけでも)
2.Mixi内から日記データを削除(辞めた時にデータが残ってしまうのかもというのを避ける)
3.Mixi管理に今のうちに辞めるから日記を使用するなというメールを送付
4.予備のメアドでアカウントだけ作成(自分で招待)
5.元アカウントを削除

てな流れですな・・・
どんどんダメになっていったなぁ・・・遠い目



2008-03-05 05:54 | ニュース! | COM(2) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク