黒の方のコメントでリクエストが出たのでPS2のROMとかのTorrentに関する情報を探してみたよ。

自分でPS2もってても、最後に使ったのが何時かわからないくらい使わないんでソフト情報にも疎いわけですが、どうやら

gamestorrents
http://www.gamestorrents.com/


ってところが多いみたい。
ちなみにここはPC、PS2、PSP、PS3、Wii、XBOXとかなりの量のTorrentを持っているみたいだよ。
但し、ゲーム関連は所持していないゲームROMをダウンロードすると違法コピーと見なされる可能性があり、 自分が持っているゲームROMをダウンロードしてもバックアップ扱いというただでさえグレーなTorrentに輪をかけたグレーさだから、その取り扱いは個人の責任の範囲で慎重にして欲しいね。

ちなみにこのサイト、言語がそれぞれ表示されているから選ぶときの基準にするといいんじゃないかな?

使い方は簡単

各ソフトの詳細画面に行くと「DESCARGAR TORRENT」とあるからそこをクリックすることでTorrentファイルをダウンロードできる。



2007-08-31 17:54 | Torrent関連サイト | COM(17) | TB(0) |
Microsoftの海賊版対策プログラムでトラブル,正規版Windowsを海賊版と誤判定
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070828/280508/


24~25ってちょうど私もクライアントのPCのセットアップがうまくいかず泣いてた頃だ・・・こいつのせいか!!!

この手のOSがらみの部分でおかしくなるような認証するなよ・・・



2007-08-30 10:08 | ニュース! | COM(1) | TB(0) |
シマンテック、「Norton AntiVirus 2008」と「Norton Internet Security 2008」をリリース
http://www.computerworld.jp/news/sw/76569.html


思ったより早かったというか、年末かと思ってたんだけど、もう9月だからそんな時期でもあるのか・・・

今回の機能の目玉は、ブラウザの脆弱性を保護する「Browser Defender」という機能らしい。
今のネットでは必須と思われる機能ではあるんだけど、激しく重たくなるんだろうね~

早く人柱様のレポートが出ることを祈ろう(・∀・)


そういえば、AOLと契約解除になったAVSですが、今のところ毎日今までどおりの更新がなされているようです(但し、更新の内容は不明といっちゃ不明なんですがw)
関連記事
  AVSが使えなくなってたよorz
  追悼、AVS そして代替探し


2007-08-30 09:54 | セキュリティ関連ツール | COM(0) | TB(0) |
Docomoの記事を書いたんで、ついでにもう1つ携帯関連です。

「ケータイを甘く見るな」 “最強のおもちゃ”が子どもの脅威に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/28/news101.html


>携帯電話は“うちでのこづち”。無料ゲームも小遣い稼ぎも出会いも、携帯1つで何でもできる。「携帯電話が子どもの健全育成の脅威になっている」――専門家が警告する。

たしかにそのとおりだと思う。パソコンと違い手軽に子供に買い与える親が多く、しかもパソコン以上に凶悪な使い方が出来る訳だね。そもそも世界中で子供が高機能携帯をこんなに所持している国は日本くらいだよ。

去年の発表だけど、
警察庁、青少年の非行と携帯電話に関する調査概要
http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen16/keitaityousa.pdf


これを見ると我慢や努力、迷惑をかけないといった一般的な常識から逸脱する方向が感じられる。
特に中学生といった心と体が一番急成長する時期に携帯電話(それもWeb機能)を使うことがこれらを助長させているのだろうね。

子供が携帯でこんな事をやってるなんて、親が知らなかったという話をよく聞くが、これはある程度仕方ないことであろう。履歴を消され、見えないところで使われればそれまでだよ。親の前ではいい子を演じるというのが定着してるからね。

だから子供の携帯に関しては、何をどう使ったかを親が管理できるログの公開が必要になると思う。携帯キャリアに出来ないなんて言わせないよね!





2007-08-30 09:43 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
200通から500通に--iモードメールの大量送信者からの受信制限条件が変更
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20355381,00.htm


つい先日、大幅な基本料金の値下げを行った直後でのこの話である。
iモードではパケット単位の課金(パケ放題はあるけど、高すぎだね)であるから、その昔、出会いサイトがはやった際にはその通信料でかなりの収入を得ていた。

その後、迷惑メールや拒否機能などでどんどん収益が減る中で、少しでもという疑いはぬぐいきれない(私自身の考えね)

携帯をいっぱい使う人はパケ放題を利用していると思うけど、まだまだ使ってない人も多いし、最近は減ってきてたから着信拒否未設定の高齢の方も多いんじゃないかな?

なんにせよ、新規加入数でドンジリなどこもには魅力的なサービスを展開して、1位に返り咲いてもらいたいものだね。私なんてもう15年くらいDocomoユーザーなんだからさ


2007-08-30 09:21 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
カフェ・サイファイティーク
http://scifitique.org/


きゃーーーー
行ってみたい、逝ってみたい

ハカセが接客ですよ、接客!しかもメガネで白衣
もうなんていうか・・・

次回は

2007年8月31日(金)~9月2日(日) 10:00~18:00
第65回世界SF大会ワールドコンNippon 2007(8月30日(木)~9月3日(月)開催)内

で開催ですよ!

悪の秘密ブログまであるなんて!
やっぱ、科学>マッドサイエンティスト>世界制服!!
http://blog.scifitique.org/

東京の人ってこんなのあっていいなぁ、
岸和田先生や安田くんみたいな人がいるのかなぁwktk

だれかレポートしてよ~


2007-08-28 21:30 | ニュース! | COM(2) | TB(0) |
Moanmyip.com
http://www.moanmyip.com/


いやいや、アメリカさんはジョークがむちゃくちゃうまいよね。
ワンクリック詐欺なんかで画面にIPアドレスが表示されちゃうことなんてよくあるわけだが(IP表示されたからって奴らに何が出来るわけでもない)、このサイトはそのIPをなんとなくセクシーそうな声のおねーちゃんが読み上げてくれるよ(・∀・)イイ!!

会社でやると恥ずかしいからねw

そういえば、リアルタイムでチキンの扮装をした人がリクエストに答えてくれる笑えるサイトもあったよな~
アメリカのジョークはお馬鹿で笑えるよね

あ、あったあった、バーガーキングだったんだね

subservientchicken
http://www.subservientchicken.com/


チキンが言うことを聞いてくれるかはチキンのご機嫌しだいww

2007-08-28 21:16 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
「氷殺ジェット」事故相次ぐ、ライオンが製造と販売を中止
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070827i211.htm


こいつはうちでも使ってるんですが、まさかスプレーを火に向かってかける人がそんなにいるとは驚きです。

やばいと思って買いに行ったけど既に売り切れてましたorz

子供の頃からスプレーは火に近づけてはいけないと習わないのでしょうかね?
2007-08-28 21:01 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
Googleってすごいよね、Googleの検索だってすごいし、Adsenceだってすごい(まぁサポートには賛否両論あろうけど)

でも、ベータ版のサービスなんかも含めて夢のあることをやっているのは誰もが異論のないところでしょう。
※夢のために現実的なことをバリバリやっているのも異論ありませんがw

Google Earthが進化してGoogle Earth skyもできるようになったよ!
http://earth.google.co.jp/download-earth.html


アドインなんかじゃなく、ヴァージョンアップみたいな感じだからちゃんとダウンロードしてね。

最近ではTVのバラエティやニュースでもどう見てもGoogle Earthの画像ってのが氾濫してるけど、これだけ面白けりゃずっと見て回ってる奴だって相当の数でしょう。
自分だって自分の家の駐車場や犬小屋(らしきもの)が見えたときの感動と薄ら感じたそら恐ろしさはいまだに忘れはしないよ。一時期はすごくはまってたね。

それが宇宙ときた!

もう夢の世界ww

そしてGoogleは素敵なことに解説ビデオまで公開!



さすがだぜ!
望遠鏡換えたり、いろいろできるっぽいけど、そろそろお仕事なので、今日はこの辺で|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



2007-08-27 09:40 | その他の便利ツール | COM(2) | TB(0) |
Super C
http://www.erightsoft.net/Superdc.html


Torrentをやっていて、たとえばシリーズモノを集めている場合、ある話数だけ違う形式しかなかったという経験はないだろうか?

私は見れて聞こえれば何でもいいといういい加減な性格なので気にしないが、一説によるとAVIじゃなきゃいやだとか各自こだわりのある方々も多いようです。

そんなときに便利なのがこの「SUPER C」です。
http://www.erightsoft.net/S5E01.html#Down

特色としてあげられるものに、対応コーデックの多さ、そして操作の簡単さがあります。

ビデオ形式

3gp/3g2、asf、avi(DivX・H263・H263+・H264・XviD・MPEG4・MSmpeg4など)、dat、fli/flc/flv(Flash)、mkv、mpg(MPEG1・MPEG2)、mov(H263・H263+・H264・MPEG4など)、mp4(H263・H263+・H264・MPEG4)、ogg、qt、rm/ram/rmvb(RealPlayer)、str(PlayStation)、swf(Flash)、ts(HDTV)、viv、vob、wmv

オーディオ形式

ac3、amr、mp2、mp3、mp4、mpc、ogg、ra、wav、wma

その他の機能

ストリーミングを保存(mms、rtsp、http)
GIFアニメーション形式も可

こいつは便利ですね、特に中華系ではrmvb形式が多かったりする為、がっくりと思っていたものもAVIなんかに変換できますね(注意:画質があがるわけじゃないのよ!)

使い方はいたって簡単です。

1.変換元をドラッグ
2.ファイル形式を選択
3.ビデオ形式を選択
4.オーディオ形式を選択
5.エンコーダの選択と設定
6.連結やFI/FO等の効果等の設定
7.右クリックでSpecify The Output Folder Destination(保存先の設定)
8.保存先を選んでSaveした後に表示されるEncodeを押す

ってな感じです。
自分でやってみたけど、かなり簡単でしたね。
ただ、個人的な考えとして変換はコピーとは異なるので、変換を重ねれば正直なところ劣化は避けられないのでしょうね(見て聞いてわかるかって言うのは別よ、大体MP3とCD音源の差がわからないもん( ´_ゝ`)



2007-08-27 09:26 | その他の便利ツール | COM(2) | TB(1) |
独政府コンピューターにハッカー=中国の経済スパイか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000008-jij-int
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007082600022

>中国の人民解放軍が「攻撃元」とみられるという。

おいおい、人民解放軍って国の組織なんだろ?(Wiki 中国人民解放軍
そんなところから他所の国の首相府をはじめとした、経済省や外務省、教育研究省なんかに攻撃しかけるとは、さすが中国!ますます世界で孤立したいみたいだよ。

身近で管理しているサーバのログ見ても、総当りとかで攻撃してくるの中国が多いからなぁ・・・さすがだ
でも、経済スパイって事はやっぱり最近の中国の車のデザインがベンツやBMWにクリソツな件とかと関連あるのかな?


2007-08-27 09:00 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
友達に思いっきりヒかれたけど暴走族追い返したよー
http://afterapg.blog97.fc2.com/blog-entry-90.html


大笑いしました。

>「うひゃひゃは-わしの黄金は108個まであるぞー!!!」
叫んで投げまくった、あの時の俺の頭はおかしかった

8回投げたら弾切れになった


装弾数は8発か・・・威力、射程距離ともにSPAS12並だな

スパス12 ( 18才以上ホップアップ ) スパス12 ( 18才以上ホップアップ )
()
東京マルイ
この商品の詳細を見る


しかし、泣いて逃げる暴走族のにいちゃんの気持ちもわからなくはないね
2007-08-26 11:02 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
ピタゴラスイッチ

知っている人も多いと思う子供の考える力や、別の方向からのモノの見方なんかの力を育てることを目的としたNHK教育の優れもの番組だね。

今はTVをもってなくてもネットで見ることも出来てしまうから、受信料問題には触れないで欲しいww

昨日、ここを作りながら色々徘徊してたときに見つけたYoutube動画なんだけど、

まぁこれ見てよ

ピタゴラ 残酷 スイッチ!



体を張った笑いを取るのは売れない芸人だけかと思ったよw
コメントで教えてもらいました、どうやらMEGWINという芸人さんらしいです。毎日動画UPだそうで、今から見に行ってきます(ありがとう、ななしさん!)
今見てきた、すげー、すげーよ!こんなにいっぱいあるんだ、俺を笑い殺す気かっっっっっっっっ!

いや、でもマジで熱そう!

そして更にエスカレートした「ピタゴラ 拷問 スイッチ デカ」



ぐぼはぁって吐き出したのみ見てジュース吹いたw
大体、ボーリングの玉は危険だって
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ



2007-08-26 09:57 | 雑記とか愚痴 | COM(2) | TB(0) |
本家サイトの方々にお願いして相互リンクを増やすのも重要だけど、新しい相互リンク先も募集してますので、お気軽にご連絡ください。
リンクフリーです!
2007-08-26 07:03 | 雑記とか愚痴 | COM(8) | TB(0) |
この際とはGoogle対応を一番に考えてTorrentで逝こうから独立したわけだけど、そこまで期待しないにしても自動配信型の広告というのはサイトを運営する上では非常に楽なものです。

ですが、Googleの規約は非常に厳しく、また制約や通告も一方的であり
Youtube関連のサイトやダウンロード系、歌詞や写真などでは使うことが出来ません。

で、出てくるのが他の配信型広告なのですが、こいつらが曲者

何かって言うと、

■サーバが弱く、サイト表示が激しく遅くなる
■広告数が少なく、毎回同じものが出る

という致命的な弱点があるんですね。
アクセス数があるサイトだと1日100円でも200円でも積みあがればそれなりのお小遣いにはなるのだけれど、サイトが表示されないんじゃ本末転倒・・・

今朝は知っているだけでTOPのサイト(Youtubeアニメ動画館)とかが反応遅いと思ったら、一番上に張ってあるアフィリエイトの鯖が落ちてましたよ・・・一気に4位に転落・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)? Torrentで逝こうも同じとこ使ってるジャマイカ!!

案の定、表示されていませんでしたとさ、チャンチャン
あわてて外したけど、この場合何らかの救済策ぐらい打ってくれるのか??アクセス数がた落ちでしたorz

6:20現在、広告は出るようになったけどね・・・

最後に少し愚痴なんだけどさ、まさか自分のサイトを自分で追っかけるような羽目になるとは思ってもみなかったよw
カテゴリの1位ってすげーなーwww 遠すぎる!

だからランキングボタンも忘れないで押してねm(_)m

2007-08-26 06:11 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
Torrentで起こるトラブルをいくつか簡単にまとめてみたい。

1.トレントファイルを探せない
2.トレントファイルが動かない
3.トラッカーが見つからない
4.シード・ピアが無い(極端に少ない)
5.ダウンロードしたものが動かない(インストール除く)

等が大まかなトラブルではないだろうか?

1に関してはこれからも増やしていくので、Tprrentサイトの項目を見て探していって欲しい。もちろん他のサイトを参考にしてもOKだけど、いっぺんに全部出すと更新できなくなっちゃうからw
本家Torrentで逝こうも見てくださいな

2に関しては大まかに2通りある

 ・Torrentファイル自体が破損している⇒もう㍉
 ・Torrentファイルのファイル名などの関係で内容が表示される
   ⇒名前をつけて保存(xxx.torrent xxxは任意)してから
    そのファイルを開く
 ・それ以外⇒状況によって違うので質問でもしてくださいな

3は既に枯渇もしくは死んじゃったTorrentってことで、その配布元をたどって、そこのフォーラムやファンサイトに属して、礼儀を守って誰かにシードを頼むか、諦める
ま、普通は諦める方向で・・・

4については微妙
いつまでも待っていればそのうちって事もあるし、絶対無理なものもある。基本方針は3と同じで・・・
シードなしで可用性・健康度が0.5(50%)以下は私は諦めてますよ(土日挟んで2~3日引っ張ったりはするけど)

5のダウンロードしたものが動かないに関しては、かなりパターンがある。動画ならコーデックが無ければ動かないし、場合によっては最新版の対応ソフトを入れなければならないこともある。
まずは動かない原因の究明と、そのデータの拡張子に関する最新情報を調べることが重要ですよ。
また、ソフトのインストールの順番で動かないなんてこともあるので、ほかのPCでの確認も結構大事かもしれない。
ただ、「MD5ってなにですか?」見たいな質問を掲示板に書いても叩かれるだけ、まずそれを調べよう!

こんな感じだが、最後にインストールしたものが動かないで一番多そうなのが、

ダウンしたゲームが動かない!」
ですよw

この場合、ダウンしたゲームのROMやエミュに関してどれだけ調べたか?ってのが重要で、エミュの設定や何かは必ずTorrentを配布したサイトの近くに情報で残っているはずです。

さぁがんばろう!
初心者からの脱出はすぐそこにあるよ!

2007-08-25 23:26 | Torrent使用上の注意 | COM(0) | TB(0) |
Torrentで大事なことのひとつに、共有比というものがある。
P2Pという考え方からも、貰いっぱなしという流れだと最終的にピアを切られるという事もありうる。

このサイトでは共有比は1.5(150%)以上を推奨しているわけだけど、ちゃんと守ってるかな?最低でも1(100%)はクリアしたいものである。

可用性が99.9%でシードがいなくて諦めていたものが(しかも何人も)自分がシードを始めた瞬間一気にリーチャーたちがシーダーに代わって行ったりするのを見るのも、また一興である。

HDDの容量の問題もあるだろうから、いつまでもローカルにおいて置けないという問題もあるだろうが、ピアリストで1人とかだとコイツが行くまでは何とかしようとかいう、訳わかんない一体感だって感じられるはず!

でもHDDの容量がもう無い!っていうジレンマもあるし、人によってはダウンしてるとアップが遅いって言う場合もあるでしょう・・・けどね

まぁ、シーダーが多いからって即切りしないで、他の人のことも考えようよってお話

2007-08-25 23:24 | Torrent使用上の注意 | COM(0) | TB(0) |
それなりに旬を過ぎたニュースだけど、やっぱりこれも理解しておきたいことだから移行することにしたよ(2007/8/25)

Torrentをやっている上で避けて通れないモノが著作権である。
その著作権を保護する目的のひとつ盗撮防止法成立が成立したようだ
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20349475,00.htm?ref=rss

まぁ映画館での盗撮という最新も最新を海賊版DVDで売りまくるなんてのは、ここを読みに来る人はしないと思うが、この流れがいつTorrentに来るかわかったもんじゃない。

コンピュータの最も重要な機能の一つがデジタルデータの記憶・複製である。ならば、どんな手立てを講じようともこれからも複製(コピー)という問題は、コンテンツ産業とは気っても切れない問題であろう・・・

で、今回なぜこの話題かというと・・・
使用上の注意にも書いたのだが、Torrentでは「おとり捜査」のようなトラップを管理団体が仕掛けてくることも今まであったということを肝に銘じておいて欲しい世言うことですね。

旬のTorrentはスピードも速く、美味しいのですが・・・果たしてそのTorrentは大丈夫?
忘れてはいけないのは、シーダーではなくても、ダウンロード途中でもTorrentは再配布の手伝いをやっているって事ですよ。

2007-08-25 23:23 | ニュース! | COM(0) | TB(0) |
Torrentを始めると、24時間通信しっぱなしとかありえるんですが、
PCだけじゃなくルータにもかなり負担をかけまくります

だいたい、ルータのうたい文句であるスループットだけじゃTorrentでの速度やなんかは一概には言えない。

そりゃ1:1のダウンロードじゃ速度も出ましょう
でもね、Torrentで大事なのは個々のピアとの通信なのであって、そういう場合に出てくるのがルータのチップの性能にかかわってくる訳ですよ。

安いルータでフィルタいっぱいつけると遅くなるのと基本原理は一緒だから、いっぱいの通信相手と同時の処理を始めるとどこかで破綻する、少なくともうちのルータはw

うちの場合、UP/DOWNを無制限に開放して10タスクくらいの旬なモノをやってしまうと、あっという間に上下3Mを超えたりする。
で、そんな時どうなるかって言うと・・・まず無線が切れる
そして、有線でも他のPCからメールやブラウジングが出来ない、または激しく遅い状態になる。

これは、わかっている人からすれば、「あったりまえじゃん」てな事なんですけど、初心者だとあせったりすることじゃないですかね?

そんな訳でTorrentを行う際は、

 むやみに同時に動かすタスクを増やさない
 スケジューラを使って上手に帯域制限をする
 自分の環境の同時接続のピア数の最適数を調整しつつ作る

なんていうことをしていかないと、ルータの寿命すら縮めちゃいうし、家族で使ってる場合は「誰だ!」なんて事にも・・・

uTorrentでは

 オプション>設定>接続(上下の帯域設定)
 オプション>設定>ビットトレント(各タスクでのピア等の設定)
 オプション>設定>スケジューラ(曜日・時間帯毎の帯域設定)

等の詳細な設定が可能です。


2007-08-25 23:22 | Torrent使用上の注意 | COM(0) | TB(0) |
WinRAR
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

Torrentでやり取りをする場合でも、音楽系やエロゲの場合RAR形式で来ることも多いのではないだろうか?
最近の解凍ツールは何でもいろいろやってくれるのではあるが、RARのようなものは純正を使うのをお勧めしたい。

理由としては、うまく動かない等の場合に解凍や結合のトラブルという疑惑をなくしておきたいからです。
悩む部分は少しでも少ないほうがいい。

2007-08-25 23:19 | 圧縮・解凍系ツール | COM(0) | TB(0) |

A4E

旬を過ぎたアニメが欲しい!

Torrentって旬を過ぎるとトラッカーが死んじゃったり、Torrentファイルが消えちゃったり、シードやピアがいなくなったりと古いものを探したい時に、結構トホホな状態になってることがある。

だからってあきらめちゃいけない。
よーくTorrentの事を考えて欲しいよ、ある意味、助け合いのシステムであると・・・

日本で古くても海外じゃまだ旬であったり、熱烈なFAN達が保守を続けシードでいつづけてくれることもよくある訳です。

今回は古いアニメをしっかり保管してくれているシーダーが多い、
anime-4ever 通称「A4E」
http://www.anime-4ever.org

TOPページのメニューBITTORRENTから移動します。
上部に

| RULES | TEMPORARY | COMPLETED SERIES |

と表示され、Ruleが書かれているページが表示されます。
英語だからと読み飛ばさず、ちゃんと読んでね。
シード要請とかルールを守らないとダメだって事などが書いてある。
残りのメニューはというと

TEMPORARY(完結アップロードが終わっていないもの)
COMPLETED SERIES(既に完結しているもの)

という形になっている。
だらーっと一覧になっているので、Ctrl+Fの検索でタイトルの一部を入れて検索してください。

ダウンロード自体はタイトルをクリックするだけでOKです。
想像以上に古いものにもシードやピアが生きていて感動します。

当然、自分も可用性・健康度が1.5(150%)になるまでは我慢してね

2007-08-25 23:18 | Torrent関連サイト | COM(0) | TB(0) |
Japan Faver Forum
http://japan.feverforum.com/index.php

海外のTorrentサイトでJ-POPがなかなか見つからないとき、やっぱり確実なのは中華系サイトなんですが、中華系のサイトってサイトの構成が訳わからなかったり、もちろん字が読めなくて(予想もつかない)苦労するというか、諦めちゃう人も多いんじゃないでしょうか?

そんなあなたには、Japan Faver Forumがお勧めです。
日本語のサイトが、Torrentではなくそのままダウンロードできるようです。

新曲、旧曲、PVなどにカテゴリー分けされていて便利です。
ユーザー登録とログインが必須です。

ダウンロードの仕方などは丁寧に解説してあるのですが、
基本は投稿に対して、返信を行うことによりダウンロード出来るようになります。

検索機能もログインしないと使えません。

やはりここも多くの人が集まって出来ている場所です。その場所のルールをよく読んでマナー良くしておかないとすぐに嫌われ者になってしまいますよ。
2007-08-25 23:16 | Torrent関連サイト | COM(0) | TB(0) |
トレントのクライアントっていっぱいあるんですが、
偽者や新しいものには十分注意しましょう。基本的にTorrentに関するソフトはほとんどがフリーウェアです。

もともと違法スレスレ(いや、限りなく黒w)なP2P業界でありますから、やはりモラルも同じようなものなんでしょうか?

調べていたら

 Torrent101
 BitRoll
 TorrentQ


という悪質なTorrentクライアントが存在しているらしい

まぁ注意のところにも書いてあるんだけど、インストールという行為は非常にリスクの高いものであるわけで、周りから安全と評価されていないものは気をつけなさいということですね。

因みに上の3つはマルウェア(ウィルスやアドウェア、トロイの木馬、スパイウェア等を含んだソフト)と認定されているので、手を出しちゃダメですよ!

2007-08-25 23:16 | Torrent使用上の注意 | COM(0) | TB(0) |
bt下载

トレントを使おうなんて考えるからには、やはりあんなモノやこんなモノが欲しいという欲望に駆られてるんですよね。大丈夫、みんなそうですから・・・

さて、今回は「bt下载」っていう中国?のサイトのご紹介
http://70.85.48.252/bt/index.php

だいたいここってドメインすらねージャンww

ここにいくと大きく分けて

亚洲区(アジア系エロ)
欧美区(西洋系エロ)
动漫区(漫画?)
游戏区(エロゲー)
国产影视剧(それ以外、非色情って書いてある)
技术交流区(アプリ系?)
求片区(くれくれ掲示板@中国)
灌水区(写真や文字なんかだけどわけわかんね)

ってなメニューがあります。

亚洲区(アジア系エロ)
动漫区(漫画?)
游戏区(エロゲー)
の3カテゴリーはほとんど日本語タイトルなのでわかりやすいでしょう。

Torrentは各タイトルから詳細ページに飛びますので、そこからのリンクでダウンロードページに飛びます。
わざとなのか時々リンクの文字列が微妙に偽装されていますが、そこは知恵と勇気で乗り切ってください。

ちなみに、拡張子「.rar」は解凍ソフトで解凍してから使う形式ですが、くれぐれもソフトのインストールは危険だということを忘れないでください。

2007-08-25 23:13 | Torrent関連サイト | COM(0) | TB(0) |
Torrentを始めて、最初に悩むのはまずスピードに関してでしょうかね?

一番大事なのはそのTorrentがどのような状態であるかということ

 トラッカーは生きているか?
 シーダー・ピアの数は?
 シーダー・ピアはどこの国?
 可用性・健康度はどれくらい?


これらがスピードにガッツリ関係してきます。

 ピアやシーダーが少なければ、まず速度は出ないと思ってください
 シーダー・ピアの相手が低速であればやはり速度は出ません
 可用性・健康度が1(100%)以下の場合いくら待っても
 落ちてはきません


因みに私のところでは活きのよいTorrentだと平気で2MB/sとか3MB/sを超えます(これが速いかどうかは別として私的にはこんなものかなと思ってます)が、寂れたトレントはやはり一桁とかもあります。

Torrentは何でも欲しいものが、高速で手に入るというものではなく、みんなが欲しいものをみんなで共有しあうソフトだということを理解することによって、ある程度速度には割り切ることが出来るようになると思います。

が、それでも速度は重要なので。最後に自分のPCとそれを取り巻く環境による問題はきっちり解決しておきましょう。

自分の所の環境を調べる

BNRスピードテスト
http://www.musen-lan.com/speed/

大体がわかれば良いのでサイトはどこでもいいと思います。
当然ですが「上り」「下り」を両方調べます。
※下りがダウンロード、上りがアップロード速度に関連します。

光は上下速度同じとか言ってますが、実際図るとどうやらプロバイダが制限してるような結果が出たりもします。
うちの場合、下り30M。上り12Mくらい出てました。

ポートのチェックと設定

Torrentを行うに当たり、ポートが開放されてなければもてる速度を出し切ることが出来ませんので、ポートが空いているかを調べてみましょう。

uTorrentでは

オプション>スピードガイド (ショートカットはCtrl+G)で使用しているポートを調べられます。

p1.jpg


ぼかしが入っているところが今あなたのところで使用しているポート番号になります。
ここで、ポートフォーワードのテストをしてみてください。
ポートをチェックしてくれるサイトに繋がります。
http://www.utorrent.com/testport.php?port=XXXXX
(xxxxはあなたのポート番号になります)

ここでError!が出た人は
PC⇒ルータ⇒プロバイダ⇒インターネット
の間のどこかでポートが閉じられています。
ろくなスピードが出る訳ありません、がんばってポートを空けてください。

通常はPC⇒ルータ⇒の間の問題なのでセキュリティソフトやルータの設定を変更することでポートを開放することが出来ます。
主にルータの設定である場合がほとんどになります。
うちで使用しているCoregaのルータの場合、設定の中のバーチャルホストの項目でPCのローカルアドレスとポート番号を設定することによりポートが開きます。

まれにプロバイダがポートでの速度調整を行っている場合があります。
特に6881(初期値)なんかは危険な香りがするので、使われていないほかの番号にしてしまうのがよさげ。
ある日、急に速度が遅くなったりしたらポートの変更とか有効

最後に・・・
Torrentのダウンロードがあーんまり速すぎたり、山の様にTorrentを同時に実行させてるとHDDが逝っちゃうよww


2007-08-25 23:12 | Torrent使用上の注意 | COM(0) | TB(0) |

Japan Sharring World
http://forums.jpseek.com/


いやいや、いつも大変お世話になりまくっていますJPSEEK様です。

JP(日本)となっていますがぱっと見、日本語サイトじゃありません。
が、UPされている内容はというと、CDジャケット、曲目リスト、Torrentと、もうなんともなぁという、至れり尽くせりな感じです。

既得利益を保護して著作権者にはなんにも与えない権利集団の方たちはこういうところをどうにかしたほうがいいと思うんですよねw

レンタルで借りるよりジャケットも印刷できるし、どうせiPodに入れるからMP3だし・・・なんだかなぁw

特に毎週出る、ORICON WEEKLY TOP20とか最新リリースのアルバムとかもうCD屋さんヤバィです。

MP3TAGが文字化けしている場合は田吾作を使って修正してください・・・ってか殆ど化けてるから!

感想としてはシーダーが少なめな気がしますが、それは国民性だったりするのかな?

共有率150%ってみんな知ってるのかなぁ?

2007-08-25 23:11 | Torrent関連サイト | COM(2) | TB(0) |

BITTORRENT MONSTER
http://www.btmon.com/


ここもメジャーなTorentサイトです。
やはり使い方はSerch(検索)が一番でしょう。

ためしに「SPIDER」と入れてSerchしてみましょうw
入力欄の下のチェックボックスはVIDEOのみチェックね

するとどうでしょう?

いっぱいありますねー

さて、ここでツールで紹介したGOMプレーヤーを思い出してみましょう!
ヒントは

 字幕掲示板
 映画の情報

です。これで再検索したりして字幕とセットのTorrentが見つかると良いですね。

サイト的に怪しい広告やリンクがありますので、むやみやたらといろんな所は押さないうようにね!
2007-08-25 23:07 | Torrent関連サイト | COM(0) | TB(0) |
記事的にTorrent関連とは言いがたいんだけど、まぁ動画ダウンロードって事でここのカテゴリーにいれとこう

最近のYouTubeは大きく有名になりすぎて、関係各位の方々が張り付いて違法モノをチェックしてるらしい

そんな訳でじゃんじゃん消されちゃうわけなんだけど、何も動画サイトはYouTubeだけじゃないんだよねw

個人的にはストリーミングって帯域やマシンパワー食いまくりなんで道なんだろって思うけどね

ってな訳でそこそこいい感じのものが突っ込まれてるストリーミングサイトも紹介していこうと思う。

ツールで紹介したMPX3があればここからも手に入れることが可能だしね

STAGE6
http://stage6.divx.com

ここはDivXでのデータをストリーミングしてるんで、サイトを最初表示したときにWebDivXプレーヤーのプラグインをインストールしてってメッセージが出るよ。

探すと通好みなものもそこそこあるよ
検索結果をソートする機能があるので、時間で並び替えると大物が・・

2007-08-25 23:05 | Torrent関連サイト | COM(0) | TB(0) |
「えっ!!ストリーミングがこんなにカンタンに保存できるんだ!」


ストリーミングはやたら切れたり、止まってみたりと非常に辛いものがあって、ローカルに保存できればなぁと思っている人も多いはず。
ええ、私もその一人でした。

トイレに行こうと一時停止を押したら、また最初から再生とか、そのたびにCM流れたりとか ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そんな貴方にはこのMPX3がお勧めです。
これを使うまでは画像と音のずれとかあまりのめんどく臭さにストリーミングを保存しようなんて考えもしませんでしたが、こいつはお勧めです。

なんせほぼ2ステップで保存完了ですよ!

ソフト自体はMPX3とパケットスパイ他で構成されていますが、この2つだけでストリーミングに関してはほぼ十分です。
ストリーミングをやっているサイトにとってはキラーソフトウェアといえると思います。

大体のやり方としては、

MPX3を起動
パケットスパイを起動
見たいストリーミングをブラウザで表示
(この間にパケットスパイが隠されたストリーミングの各種情報をぶっこ抜きます)
ストリーミングの情報を右クリックしてダウンロードを選択

とこれだけです。
そしてダウンロードの速さも特徴のひとつだと思います。

また、使い方が簡単なだけでなく、このメーカーはサポートもしっかりしています。メールのみでの対応ですが、きっちり翌営業日には回答が来てます。3回ほどお世話になりました。

気になる点としては、

1台のPCにインストールしたら、他のPCに移すのが面倒
(ピー子対策だと思うんだけどね)
CMカット機能が売りなんだけどつなぎ目で音声に雑音が入る
(サポートからは対策中ですとの回答)
DRMを解除する機能は無い
(ま、当然ですね、でもDRM自体は何とかなるし・・・)

ですが、返品保証つきだったりと至れり尽くせりです。
正直言って買って損は無かったと感じてます。
(買うならExtreme Editionを買うほうがいいっすよ)

ところで、このMPX3、ストリーミング落とすだけでなく、ダウンロードツールとして使ってもかなり高速ですw

「えっ!!ストリーミングがこんなにカンタンに保存できるんだ!」

そうなんです!MPX3なら自動検出・自動ダウンロードだからストリーミングもカンタン保存。GyaoやYou Tube、ヤフーなど主要サイトにも対応。返金保証&充実サポートだから安心!





世の中にビデオが普及したときもそうだったけど、エロはPCやDVDの普及にも並々ならない貢献をしている・・・と思う。

オラバウトはその道では有名なところであるが、ここも有志が集まって作られている。
この手のBBS等を利用する際には、必ず基本テンプレートの最初に書いてある決め事やルールをよく理解してほしい。

オラバウト(説明書)

オラバウト

ダウンロード方法は何種類かあります。

シードファイルへの直リンク
  ⇒そのまま開くでOK

他サイトへのリンク
  ⇒ダウンロードボタンを押す
   ダウンロードが来たら開くでOK
   場合によっては年齢認証画面が出る

ファイルアップローダへのリンク
  ⇒ダウンロードコードが入ってるのでダウンロードボタンを押す
   ダウンロードが来たら開くでOK

なお、文字化けしたページに飛んでしまった場合は、そのページを

 ファイル⇒別名で保存⇒xxx.torrent(xxxは任意)

でTorrentのファイルとして保存してから開くことでダウンロード出来ます。

2007-08-25 22:59 | Torrent関連サイト | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク