ようこそいらっしゃい♪

FC2ブログランキング
まずはここ押して私にやる気を注入して!


はい、現実逃避してブログの合間に仕事をして仕事の合間にブログを書いてるダメな私ですw
そんな私を励ますようにたくさんのスパムメールが来てはThanderBird君に駆逐されていくのですが、珍しく駆逐されなかったもので久々に大笑いしたのを紹介(リンク先はつながらないように直してあります)

こんなに笑ったのはアリクイに旦那さん殺されちゃった未亡人以来ですよw

強調や下線、赤文字は私の演出w
#は突っ込みです。色は黄色で見えにくくしてありますから、ドラッグして見てください。お母ちゃんの手紙を出来るだけそのままにするためですよw

以下転載
2007-07-31 11:00 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
ようこそいらっしゃい♪

FC2ブログランキング
まずはここ押して私にやる気を注入して!


出かけようと思うとネタが出るのは仕様でしょうか?

uTorrent1.72
http://www.utorrent.com/download.php


uTorrentが1.72にUPしています。
今回はバグフィックスのようで、変更内容は

--- 2007-07-21: Version 1.7.2 (build 3458)
- Fix: Disable Local Peer Discovery for private torrents

プライベートTorrentのLocalピアを見つけれなかった件を直したぜ!との事ですから皆さんも様子を見てUPしてください。
またLangageFileも新しくなっているので、こちらのダウンロードもお忘れなく!


出かけようと思うとなんかくるんだよなぁwアレ!ももう1本書いていくかな

FC2ブログランキング
ぽちっとな!
と押して、皆様のご支援を!
FC2 Blog Ranking






2007-07-28 10:31 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
ようこそいらっしゃい♪

FC2ブログランキング
まずはここ押して私にやる気を注入して!


お出かけ前にちょっとエロ系情報

これはちょっとした裏技っぽい事のなのですが間違いなく違法性は無いからご紹介します。

DTIって皆さんご存知でしょうか?
カリビアンコム等の主にエロ動画サイトなんかのアフィリエイトをやってるところなんですね。実は私もアカウントを持っていました。でも、うちは入ってるだけで何もやってなかったんですね。だってサイトの方向性違うモンねw

何もやっていなくても、毎回キャンペーンなんかのメールは来るんですよ

で、今日ふらっと見てみたら・・・

口コミキャンペーン

なんてのがやってたんです。
ブログ書いたら5$もらえるかどうかなんてのはたいしたことじゃなくってですよ・・・見て感想を書くための動画を公開してるってところが美味しい

アフィリエイトの登録は簡単に出来るし、ブログも登録だけなら簡単だからエロ系を求めてくる人はDTIのアフィリエイトに登録しておくと微妙に美味しいんじゃないかな?正直、ブログが動いているかどうかは関係なしw
こんな企画がこれからも続きそうだよ。

7月31日までだけど以下の動画が公開されているよ。

女優名:大槻みなみ  動画名:従順M女にぶっかけ中出しイラマチオ
女優名:朝比奈ゆい  動画名:憧れの女教師
女優名:中野千夏他  動画名:株式会社セクハラ 未公開シーン
女優名:つかもと友希 動画名:美熟女ビーナス
女優名:相沢遥    動画名:極穴
女優名:みなもとみ~ 動画名:北斗の乳
女優名:愛原千咲   動画名:お菓子系奴隷

直リンクは禁じられちゃってるから、

から登録して自分でダウソしてください。
ええ、お気付きのとおり↑こいつはアフィリンクですよw
どうせ登録するなら踏んで登録してくださいな(・∀・)イイネ!!

ファイルの形式はWMV形式で300M~700Mくらい、今落としてみたけどそこそこの画質かな?

【追記】10:10
どうやら私のところに来たお知らせは間違いだったようだw

>先ほど弊社が運営しておりますランキングシステム
>【DTIランカー】より、DTIアフィリエイターの皆様に誤って
>お知らせのメールが配信されてしまいました。
>混乱させまして、大変申し訳ございませんでした。

いえいえ、(・∀・)イイ!!ネタいただきましたよw


今日は初めて息子をベビーカーに乗せて公園を2週してみたよ

FC2ブログランキング
ぽちっとな!
と押して、皆様のご支援を!
FC2 Blog Ranking







ようこそいらっしゃい♪

FC2ブログランキング
まずはここ押して私にやる気を注入して!


実は、4月からサービスされていたのだけれど、ついに正式サービスとなったということで、ちょいと便利なチェックサイトのご紹介

スクリーンショット.jp
http://screenshots.jp/


このサイトは機種の違いやブラウザの違いで表示が異なってデザインが狂ったりするのをチェックするのに最適なサイトなのね。
アドレス入れると複数のブラウザで表示されるスクリーンショットが表示されるのだ。まぁ複数のブラウザでチェックすればという人もいるでしょうけど、MACだったり旧バージョンだったりはなかなか面倒くさい。

有料だと考え付くブラウザ殆どが一発でチェックできるのはとてもありがたいし、個人だと無料の範疇のチェックだけでも十分役に立つと思う。1時間に3回までだってそんなに気にはならないんじゃなかろうか?

サイトを作る場合、全てのブラウザで同じように見えるが基本・・・なんだってさ


それにしても暑いね
お昼ご飯はカキ氷にしようっと

FC2ブログランキング
ぽちっとな!
と押して、皆様のご支援を!
FC2 Blog Ranking






2007-07-27 12:37 | その他の便利ツール | COM(0) | TB(0) |
ようこそいらっしゃい♪

FC2ブログランキング
まずはここ押して私にやる気を注入して!


コンピュータで仕事をしているとどうしてもマニュアルを作成したり、企画書や見積り等をメールなどで送らなきゃいけない事が日常的に起こります。そんな時、相手のプラットフォーム等を気にせずに送れるPDFファイルは非常に重宝します。

無料 PDF 作成ソフトウェア PrimoPDF3.1日本語版
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html


はフリーでありながら高機能なPDF作成ソフトです。

HTML から PDF へ変換
オフィス文書の PDF 変換
Word から PDF へ変換
ダイナミック PDF
PDF へフォームの追加
PDF へ印刷
PDF の作成
PDF の生成
デジタル署名
PDF コンバーター PDF の結合
PDF へのスタンプ
PDF のステッチ

このような高度な機能を持ち、変換は仮想プリンタ経由で行うため、印刷できるものならほぼ何でもPDF化することが出来るはずです。
なんにせよ、フリーってのは(・∀・)イイ!!

既知の問題として

PDF ファイルを保存するウインドウで、日本語のファイル名およびフォルダ名が文字化けする
PDF ファイルのプロパティに日本語で書き込んだ情報が文字化けする

とあるので、まだ一部2バイト文字に対応できていないようですが、後でファイル名とかは修正できますから大きな問題ではないでしょうし、今後の対応もあるのではないかと思われます。

いい世の中だなぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


さて、次は総合2桁台でも目指してみますか!
いやいや、その前にサクっっと抜かれないようにがんばらなきゃw

FC2ブログランキング
ぽちっとな!
と押して、皆様のご支援を!
FC2 Blog Ranking






2007-07-27 12:21 | その他の便利ツール | COM(0) | TB(0) |
ようこそいらっしゃい

FC2ブログランキング
ぽちっとな!
と押して、やる気を注入して!

アクセス解析をしていたら、結構ID3タグでの検索が多いことに気づいたよ。考えてみればWeekly Top 30とか思いっきりID3タグが文字化けしてることが多いもんね。iTuneに取り込むと後から消したり直したりがすごい大変だ。
そこでツールにも紹介しているけど、田吾作の使い方をやってみようと思います。ダウンロードとかは元記事からよろしく

tago1.jpg

解凍するとこんな内容なので、緑色の田吾作を起動
田吾作には2種類モードがあって
 TAG情報からファイル名を作製するリネームモード
 TAG情報を修正するタグ編集モード
があるが、どちらもシームレスにデータのコピペが可能です。

tago2.jpg

起動した直後で、エクスプローラー風の部分と、その内容を示す部分に分かれる。
ここで注意しておいて欲しいのは、編集するデータの入っているフォルダが中華文字等になっていないかです。中華文字の場合、フォルダを読み込めなかったりするので事前に英数なんかに修正しておきます。

tago3.jpg

今はID3のv1を表示していますが、思いっきり文字化けしていますね。

tago4.jpg

そこでMP3APEのタグを見てみると実はここは化けていません。そこでここで、
 CTRL+Aで全部のTAGを選択し、CTRL+Cでコピー
 ID3v1のタブに移動しCTRL+Aで全選択し、CTRL+Vでペースト
 ID3V2のタブに移動しCTRL+Aで全選択し、CTRL+Vでペースト
します。
文字情報の長い分は自動的にそこでカットされます。

tago5.jpg

最後に上のファイルメニューから保存を選んで作業終了です。

JPFansやJPSEEKのアップしてくれる曲はID3タグが文字化けしていることが殆どですし、大丈夫と思ってiTuneに取り込んだら化けたって事も少なくありません。
田吾作を美味く活用してくださいね。ちなみにファイル名が01.mp3~とかになっている場合もID3タグさえあれば同じように簡単にファイル名を修正することが出来ます。


なんかだるいと思ったら、夏風邪でした・・・

FC2ブログランキング
ぽちっとな!
と押して、皆様のご支援を!


2007-07-25 17:07 | その他の便利ツール | COM(0) | TB(0) |
ようこそいらっしゃい♪

FC2ブログランキング
まずはここ押して私にやる気を注入して!


ちと笑えるサイトがある。何気にググってて見つけたんですけどね・・
※今回のはネタサイトなので踏んで何かあっても知りませんからね!

Torrent専門SNS
http://torrentjapan.sns.fc2.com/login.php

あえてリンクはさせないんですが、
「Torrent専門SNSは原則招待制のSNSです。どうしても招待状がほしい方は、管理人が500円でTorrent専門SNSの招待状を発行します。招待状発行の申し込みは下のバナーをクリックしてサイトの指示に従ってください(クレジットカード使用可)」
だそうです。

いやいや突っ込みどころ満載w
SNSって最初から招待制か登録制なんですが、どうしても欲しい招待状って・・・中もわかんないのに誰が500円払うのかなぁ・・・
いや、500円払って中を見てみたい気もする・・・うずうず
#だれか人柱PLZ

大本は「Torrent日本」なる訳のわからないバナーだらけのサイトの発展型のようですが、Torrent日本の内容をみちゃうとSNSの中に何が書いてあるんだか予測がつきそうですよ。だいたい、大本サイトのトップページでは思いっきりページの上部に広告掲載の文章が来てるってのがセンスいいですね。しかも1日1000アクセスって・・・多いと思ってるのでしょうね、太字でしかもフォントサイズでかいですw

「日本語で書かれた日本人のためのファイル共有、Torrentダウンロード・サイト」なんて書いてありますがファイル置き場と称したBBSはスパムの嵐で、それより何より、まだtripodがまだ生きていたことに感動すら覚えました。
なんか勝手にインストールしようとしてくるあたりも海外の騙しサイトに通ずるところがありますね。ポップアップが激しいところもTripodが全盛だったISDN時代を思い出させてくれます(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、一度見ると2度と行かないでしょうが、行くと広告表示の手助けになるので、いつもお世話になっている「P2Pとかその辺のお話」での関連記事を見て欲しい感じです。こちらはスクリーンショット付

「Torrent日本」という「騙しTorrentサイト」のご紹介
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-320.html#comment518


だいたい、Torrentファイルはほぼ全て無料で手に入るってモンですよね。私がここでファイルの紹介をやっているのは、備忘録 兼 検索がまだ出来ないうまく出来ない初心者や、初めてでやり方がよくわかんないやって人が、Torrentとその使う上でのルールをわかって欲しいっていう目的のつもりです。更にTorrent人口が少しでも増えてくれればという気もあります。

トラッカーサイトなんかでも変なところに飛ばされる騙しはありますが、こういうのが出てくるのもTorrentがだんだんメジャーになってきている証拠のひとつなのでしょうか?


でも、Googleではこの騙しサイトより下位なんだよ(´Д⊂グスン

FC2ブログランキング
ぽちっとな!
と押して、皆様のご支援を!
FC2 Blog Ranking






2007-07-23 10:04 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
ようこそいらっしゃい♪

FC2ブログランキング
まずはここ押して私にやる気を注入して!


いつも見て参考にしているサイトに

P2Pとかその辺のお話
http://peer2peer.blog79.fc2.com


っていう為になるところがあるんですが、そこでちょっと気になった記事がありました。

MediaDefenderのフェイクBitTorrentクライアントが発覚:コンテンツ流通の抑制とIP収集が目的?

という記事で

TorrentFreakの
ZipTorrent Pollutes and Slows Down Popular Torrents

の記事が元記事なのですが、これが本当だとIPフィルターがついていないuTorrentの1.61とかは非常に怖いってことになりますね。

それにしてもニセモノ撒く事で帯域使いつぶそうなんてISPや他の業者からのクレームはつかないものなのでしょうか?

filter.DAT用に整形した文字列を張っておきます。

64.62.145.130-64.62.145.165
65.19.131.0-65.19.131.85
66.160.133.0-66.160.133.199
87.117.250.0-87.117.250.150
216.218.0.100-216.218.184.199
216.218.190.0-216.218.199.255
38.99.252.0-38.99.252.255
38.99.253.1-38.99.253.200
38.100.24.0-38.100.24.255
38.100.25.0-38.100.25.255
38.100.26.0-38.100.26.255
38.100.134.0-38.100.135.255
63.216.0.0-63.223.255.255
64.62.145.0-64.62.145.255
64.62.214.0-64.62.214.255
64.93.64.0-64.93.64.255
65.19.131.0-65.19.131.85
65.19.143.0-65.19.143.255
65.120.42.0-65.120.42.255
66.117.5.0-66.117.5.255
66.160.133.0-66.160.133.199
66.160.158.0-66.160.158.255
66.180.192.0-66.180.207.255
66.186.192.0-66.186.223.255
66.198.35.0-66.198.35.255
81.230.187.01-81.230.187.99
87.117.250.0-87.117.250.255
100.0.0.0-115.255.255.255
129.47.9.0-129.47.9.255
154.37.0.0-154.37.255.255
206.80.0.01-206.80.99.99
207.45.196.0-207.45.196.255
208.10.23.0-208.10.23.255
208.10.29.0-208.10.29.255
209.66.117.0-209.66.117.255
209.133.121.0-209.151.247.255
209.133.122.0-209.133.122.255
209.151.247.0-209.151.247.255
216.218.0.100-216.218.184.199
216.218.190.0-216.218.199.255

IPによるフィルタリングのほかには、偽Torrentを拾わないようにFake Finderなんかも積極的に活用しなきゃダメだって事だね。

filter.datを使えば、余計なアタックしてくるIPもどんどん蹴れますし、ぜひご活用ください。

IPFilterの使い方は簡単

uTorrent.exeと同じフォルダ内に、ipfilert.datというテキストファイルを作成します。

内容は
xxx.xxx.xxx.xxx(単一)や
xxx.xxx.xxx-yyy.yyy.yyy(範囲)という記述

具体的には64.12.15.0のように記述064.012.015.000ではないということ。以下に公式のFAQを転載
http://www.utorrent.com/faq.php#What_is_ipfilter.dat.3F

What is ipfilter.dat?
This is a simple text file that specifies IP ranges to block. The format is xxx.xxx.xxx.xxx - yyy.yyy.yyy.yyy
You can also use single IPs on a line (i.e. xxx.xxx.xxx.xxx). It ONLY supports blocks: it will ignore all text specified afterwards (such as what BLM and Tiny BLM does).

Do not pad IPs with 0s to ensure that it will work (i.e., write 64.12.15.0 not 064.012.015.000), though it is reported to work anyway.

Each new IP or IP range must be placed on a new line.

Place it in %AppData%\uTorrent, and set ipfilter.enable to true in the Advanced.

To reload ipfilter.dat without restarting µTorrent (1.7+ only), view the Peers tab, right click, and select "Reload IPFilter."



次に狙うはカテゴリ内1位、敵は強いぜ!w

FC2ブログランキング
ぽちっとな!
と押して、皆様のご支援を!
FC2 Blog Ranking






2007-07-20 03:06 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(1) |
uTorrent1.7と1.71がいくつかのトラッカーサイトでBANされたりしてたようだ。オラバや関連スレでも出てたみたい。特に1.7では、誤った統計値をトラッカーに送るバグがあったらしい。

どうもMPAAとRIAAに寝返ったと勘ぐられた様だね。
まぁ日本ではJASRACが幅を利かせてますが、アメリカではJASRACが裸足で逃げ出すようなMPAAとRIAAがいますから、疑わしきはアウトってことでとりあえずBAN騒ぎがあった模様。
だけど、通信をチェックした結果そのような事実は見つからなかったというような内容がネットで拾えたよ・・・ってか、IP丸見えなんだからそんなことしなくてもいくらでも拾えるじゃんw

うちはといえば、昨日から納品データのUPでμは死んでいましたんでBAN騒ぎがあったことすら気づいていませんでしたが、貴重なコメントで発覚しました(あぁ、こういうコメントは素敵)

念のため欲しくはないいろんなもののピアを試してみましたが、いま見てみても1.7も1.71も1.61もいっぱいピアにいるようなので、一応この問題はクリアしたと思ってもいいんじゃないかな?

まぁ新しいバージョンにはいろんな危険性が潜んでいるかもしれないよってお話
1.7の利用者はバグもあるので1.71にはやめにあげるか、1.61に戻すかにしたほうがいいと思うですよ

追記
1.61から1.7系に上げてメニューが一部英語になっちゃった人は、横着しないで言語ファイルもきちんと1.7対応を落とすこと!


次に狙うはカテゴリ内1位、敵は強いぜ!w

FC2ブログランキング
ぽちっとな!
と押して、皆様のご支援を!
FC2 Blog Ranking






2007-07-20 01:43 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
ようこそいらっしゃい♪

FC2ブログランキング
まずはここ押して私にやる気を注入して!


今は仕事が立て込んでるのと、息子の世話(オムツ干したり、たたんだり、お買い物行ったり)でネトゲをする時間なんてありゃしないんだけど、昔はよくやったものですよ。古いものではGNO、SB、大航海、最近だと正月まではDDOなんかをやってましたよ。

でオンラインゲームで一番つらいのは・・・狩と生産
とくにハンゲーム系はマゾとしか思えないくらいの辛さw
当然、考えるのがマクロだったりパワーレベリングだったりになるわけだね。あとは同じマクロを見つけて殺すとかw

で、このソフトですよ・・・

リネ2、天上碑、ROなど人気タイトル対応。狩り、生産等の自動操作、速度変更が行えるソフト
ゴーストリプレイ



まぁこの公式での機能を見てやってください。ジョイパッド対応とかはたいしたこと無いんだけど多重起動や簡単自動設定(マクロスプリクトらしい)が標準でついてて、さらにHPで公開していくつもりらしいよw

対応ソフトの数もすごいけど、これ全部チェックしたプログラマーもすげー( ;∀;) カンドーシタ

で、すべてのアプリケーション、ゲームソフト(以下のタイトル以外のハックシールド(※1)採用タイトルを除く)に互換性があり、キーボードおよびマウスの自動操作、速度の変更(※2)が可能であることを保証しますということで、ここら辺がインターナルらしい。

マクロというと非常に悪印象もあるけど、中華等の狩場荒らしやRMTなんかのほうがよっぽど問題があるんだよね、でも、これが普及してしまうとアイテム課金しているようなゲームは辛いのかもしれないなー

ま、マクロ利用で垢BANにならないように気をつけて使ってみて欲しいものですね(・∀・)ニヤニヤ


やる気がいっぱい出ますように

FC2ブログランキング
押してね!

FC2 Blog Ranking



2007-07-18 10:45 | システム系ツール | COM(3) | TB(2) |
ようこそいらっしゃい♪

FC2ブログランキング
まずはここ押して私にやる気を注入して!


少し前から、訪問者をたどるとみんな「脳内メーカー」をやってるんで、少し気になっていたんだけど、ちょっとやってみた。

そしたらさー

これですよw



いろんな人の見たけど・・・Hのみって何だよ!
ええ、そうですよHですよ、エロ系探すのに毎日Hサイトも覗いてますよ、なにか?

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

2007-07-16 03:23 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
よく、Torrentを始めてからブラウザが繋がりにくくなったとか、メッセンジャーなどが切断されるという話を聞くんですが、考えられる理由は、

 タスクが多すぎ(したがって接続ピアが多すぎ)でルータの限界突破
 自分の持てる帯域を全てTorrentで食いつぶし(上下とも)
 ※特に上は想像より細くなってる時間があるよ

なんてのが考えられる。こういった場合、Torrentクライアントを終了しても相手側からどんどん来るので、すぐにはこの現象が解決しなかったりする。
もちろん、ルータじゃなくてモデムとかもこの影響は確実に受ける。

なので、回線が切れない状態で何かしたい場合は、

 自分に最適なピア数
 自分に最適なUP/DOWNの速度

を自分で見つけていくしかない。さらに、どれくらいのタイミングでルータやPC自体を再起動かけるかなんかも把握したほうがいいだろう。
なんにせよ、普段は数箇所としか接続してないPCとルータがいきなりたくさんの接続を始めるものだから、古いルータを使用している人などはあっという間にルータが沈黙してしまうよね。

ちなみに、ルータの価格って言うのはもう思いっきり内部のロジックの性能だから安いものは安いなりの仕事しかしないと割り切ろう。あとは、無線を使うと有線よりルータに負担がかかっていることも忘れちゃいけないね。

でも、Torrentのルールも忘れないで欲しい、日本人もいるのだろうが殆どのシードは外人さんたちがやってくれている。その回線やPCも日本と比べると貧弱なところも多いだろう。でも、がんばってくれているのだ。だから共有比が最低でも1(100%)許されるなら1.5(150%)まで自分も他の人に協力することを忘れないで欲しいよ。


2007-07-02 16:17 | Torrent使用上の注意 | COM(2) | TB(0) |
最初にゴメンナサイ
今日のアレで朝1発めでだしたオーシャンさんの13人のTorrent、W3Playerモノでした。ピアとシード数が多くて最新だったんで大丈夫かと思ったんですが、夕方に仕事から戻ってみるとW3Player用のデータだった旨のたれこみが・・・

W3Playerはマルウェア満載なんで絶対インスコしないで下さい!

すんませんでした・・・

ここで、初心者の方にはっきり伝えておきたいんですが、P2Pの世界で一般に知られているデータの形式(まぁ拡張子ね)のモノがこれ(例えばW3Player)を使わないと動かない再生できない!ってのはほぼ騙し(マルウェア)です。ありえんです。

それにしても手を変え品を変えで狙ってくるなぁ。

今までの経験でW3Playerのデータだったのは、

 DVD-RIPとかで、CD1枚分くらいのデータに圧縮されてて

みたいな、非常に美味しいデータなんですよね、見るだけの人にとっては・・・ええ、オイシソウデシタヨ



2007-07-01 00:07 | FAQみたいなもの | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク