おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

超CoolなMP3タグエディタ【田吾作】で文字化けMP3もすっきり

毎週がんばってオリコンTOP30やPV、最新アルバムをMP3に変換し、時にはジャケットまで添付した状態でSEEDしてくれる中華な方々(中の人は本当は誰かは不明なんだけど)
彼らのおかげで最新の曲には事欠かないわけですが、少しだけ不満が(いやいや、文句言ってるわけじゃないんだよ、うん)あったり無かったりする。それは何かというと文字コードの違いによるID3タグの文字化けでなんですよ。なぜかAPEタグは正常に残ってる。この問題は彼らも認識してるようで公開したBBS上ではアーティスト・タイトル名を毎回きちんと出してくれているんですね。

でも、そのままiTuneに取り込むとID3タグで行っちゃうんで文字化けしちゃいます。もちろん、これに対応しているプレーヤーもあるんでしょうが使い慣れたiTuneとiPodを手放すわけにも行かないので、今までは毎回こつこつとmp3infpを使って1個1個直してた訳ですが、ありましたよ一気にばばばっとフォルダ内の曲ファイルのタグやらファイル名を変換できちゃう優れものが!

それが田吾作~ Version 1.2
http://yamatan.jpn.org/home/Main/Product/Product_MP3on3.html#TA539


です。変換のエンジンにはmp3infpを使っているそうですが、使い方は思いっきり簡単で中華系の曲の管理も激しく楽になります。

操作上の注意

Torrentで落とした中華系のファイル名、フォルダ名には日本語版Windowsで使用できない文字コードが入っている場合があるので、

 フォルダ名を適当に直す
 ファイル名をチェックして怪しい漢字は○にでも変更しておく

事前にこれをやっておかないとソフトでフォルダを開けなかったり、ファイルが読み込めなかったりします。

使用上のポイント

このソフトには2種類のモードがあり、ファイルメニューから切り替えて使うことが出来ます。

 リネームモード   タグからファイル名を作り直したりするモード
 タグ編集モード   文字通りタグの編集のモード

今回の場合、簡単なタグ編集モードの使い方だけサラリと紹介するよ。
中華系の場合、APEタグが生きていますので画面下半分のMP3 APEのタブを押して全曲を選択しコピーします。
次にMP3 ID3v1やMP3 ID3v2タブに移動して貼り付けを行います。
全てを選択していれば、タブが変わっても選択状態は変わりませんので名前を間違えて貼り付ける心配がありません。

いやぁこれは便利だなぁ・・・
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

これに勝る落花生なんてあるんかい?

落花生、ピーナッツ、豆w
日頃、口にする落花生なんて全部同じようなものだと思っていましたよ。

バタピーも塩ピーも殻つきも、多少の差さえあれ、ま~こんなもんだというひとくくりにしてました。スミマセン、スミマセン、海より深く反省しました。

昨日、頂き物の斉藤留次商店の極細バターピーを初めて食べました。
美味い!美味すぎる!!!ここまで味が違うのか!!ザクとは違うのだよザクとは!!!という位の違いでした。
なんて言うのかな・・・まず食感も塩味も口に含んだ瞬間から香ばしさが伝わります。そして絶妙の煎り加減というか揚げ加減?噛めば噛むほど出てくる奥深い味わい・・・あっという間に他のも食べてみたくなってしまいました。
※人と生活時間逆なんで、今頃ピーナッツ食べながら晩酌(いや朝酌か)ですから、こんな時間なんです。

騙されたと思って食べてみて
※今日はCMじゃなくて、単純に感動したのでの紹介ですよん
ってか、自分で注文してる横でこれ書いてます。私の注文は極細バターピーx3+いりざやx1+渋皮つきx1です。少々高いような気もしますが、これを一度食べれば中国産の安いピーナッツはもう食べれませんよ。かなりグルメなデブの私が言うんですから保障つきです。

これより美味しいのを知っているって方はぜひ教えてください。
※普通に買えるってのが条件ね、ふふ、多分なかなかないねw


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

USBメモリに感染するウイルス

エイズ問題の啓発狙う? USBメモリに感染するウイルス
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/21/news023.html


手口としてはインターネットが普及する前の様な感じだが、今見るとある意味新鮮だね。企業内ではウィルスを恐れてネットから隔離しているパソコンも多い中(セキュリティソフトをケチった社長の考えというのもあるけど)確実な手段とも言えるね。救いはどうやら「エイズに関する啓蒙」らしいけれど、感染する方にはそんなことは関係ない。

特に税理士等の職業だと客先からのデータの持ち帰りにはネットでの転送を使わずにあえて外部記憶という所も多いはず。今のコンピュータにはネットの有無を問わず、セキュリティが必要不可欠だというお話
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Ad-Aware 2007 Free

Ad-Aware 2007 Freeがリリースされたよ。
今までは、Ad-Aware SE Personalを使っていたんだけど、とりあえずこっちにVerUpしてみた。

ダウンロードは
http://www.lavasoft.com/
の右のほうに緑色のボタンがあるので、そこからどうぞ。

アドオンとかでメッセンジャーもチェックできるようになったっぽいが、相変わらず無料版はリアルタイムスキャンがついていないので、定期的に自分でチェックする必要があるよ。

基本的にネットをする上では、ウィルス、ファイアウォール、アンチスパイが必須だから選択の視野のひとつだね。

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Acronis True Imageの備忘

Acronis True Imageを使っていろいろやるのが増えたので少し備忘として書いておきます。

バックアップデータはやはり内臓の物理的別ドライブが推奨
※USBだとやはり遅かった

起動用CDの作成は必須

作成イメージは
OS+セキュリティ+各パッチで1組(A)
(A) にOfficeその他Freeでないソフトを入れてパッチを当てたのを1組(B)
(B)にTorrent等を入れた分を1組(C)
の3種類くらいがほしい

(C)以降は差分バックアップでもOK

ベリファイを行っていなかった場合、レストア出来なかった場合あり
※ベリファイ必須

DVD等の場合、メディアの損傷により(そり)失敗あり
※でかいのでHDDでバックアップが有効
※オプションでファイルを1つに出来る

タスクでのバックアップはタスクを分けて2種類保存を推奨

レストア中、かなりの時間無反応になったように見えても動いているので我慢する(イメージが大きい場合)


今後の実験

バーチャPC上への展開
違う構成のマシンへの展開と環境の移行
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Yotoshi

yotoshi
http://yotoshi.com/jp


シンプルなインターフェイスのTorrent検索エンジンです。英語圏(というかアジア以外)のトラッカーサイトを探しに行くようです。だから検索ワードは英語かローマ字でお使いください。

なかなかいい感じでお勧めできますが、その理由として、

①日本語対応っていうか多国語対応

②検索結果のアップ/ダウンがわかりやすい

③先に紹介したFenopyと提携しているので囮Torrentに引っかかる可能性が少なくなる。事実上1~2日たっているTorrentでは、ほとんど99%は安全といえるのじゃなかろうか?
(いや、相手が寝かせていろいろする場合はだめだと思うけどさ)

といういい感じの検索サイトです。

おまけで、

お前のために俺が探す、兄貴型検索エンジン

なんかすげー面白い結果が出てくる俺サーチw
予想もしない検索結果が出るよ
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

BT爱好者论坛

BT爱好者论坛
http://bbs.btchina.net/


中華系のトラッカーサイトだけど、検索に日本語とか入れても結構入ってくる。そして、検索結果にカーソルを合わせるとサンプル画像表示という至れり尽くせりって言うか、勝手にするなーっていうか・・・

かなりの量がありそうだし、いろんなコンプもあったけれど、中華字幕がメインだからなぁ、そこが難点(英語よりでかくてうざいんだよね)

また、なぜか中華系はRealPlayerな場合も多いのがちょと・・・

でも、お宝は眠っている・・・はず
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

奴らのIPをブロック! PeerGuardian

現在のインターネットはIPアドレスベースで動いている。反P2Pの活動しているところが自分たちのIPを持っていないということはなかなか考えにくい(じゃないとプロバイダの規制で自分たちの囮捜査すら出来なくなる)

ということは、敵のアドレスをブロックすることでかなりの被害が食い止められるということでもある。

また、よく知られている悪意のあるサイトのIP等も自動的に弾けばクラックされる確立も下がるということだ。

そういう目的で作られているのが

PeerGuardian 2 公式
http://www.dukedog.flnet.org/Library/PG2/PG_Guide.html#6_0


インストールの仕方と使い方は公式に非常に詳しく解説されているので、初めての方でもそれほど戸惑いなく導入できるだろう。

注意点としていくつかのFWソフトとの相性問題があること、リストに登録されていて見たいページが弾かれてしまう事などがあるが、それについても解決策が示されている。

まぁIP丸見えだけに攻撃の対象にもなりやすい訳だから、こういった防御も必要でしょう。

お願い!返り咲かせて!!夢の10位以内w
ぽちっと押してねFC2 Blog Ranking

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

罠に気を付けろ! Fake Finder

TorrentはIP丸見えのP2Pである。
だから取り締まる側がいろんな意味での本気を出してくると危険なわけでもある。でも、そこはいたちごっこな訳でお互いがお互いを出し抜こうとするんだよね。

現在のTorrentで一番怖いのがFakeである。
Fakeとは何か?文字通り偽者(おとり)なのである。取り締まりたい側がソフトなりデータなりのTorrentを自ら流し、それによって著作権の侵害をしているファイルをダウンロードしようとする全てのIPアドレスを集めるというし、いわば囮捜査な訳です。

だから、ノートンとかをダウンロードしたらすぐにプロバイダからメールでP2P止めれ!ってメールが来たりするのは、その囮に食いついちゃったって事。

そんな事に対抗するために作られた情報サイトが

Fenopy FakeFinder
http://fenopy.com/fakefinder/


Torrentを探して接続に行く前に、ほんのちょっと手間をかけてそのTorrentを調べてみれば余計な危険を冒さなくってすむってお話。
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

MPX3でのトラブル?

質問が非公開で来たので記事にしてみました。
※返事がほしい質問は公開でだしてね・・・承認後、わかれば回答しますよ

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

アンチウィルスソフトで見つからないBOTはどうするか?

ボット対策を議論「もはや感染予防ソリューションでは対応不可能」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2007/06/14/16051.html

この記事によると2007年3月末までに収集したボットプログラムは97万4,999体/3万1,082種。そして、問題なのは市販のウイルス対策ソフトで検知できないものも1,711種もあったと言うことだね。

もはや、サイバー犯罪専門の機関が必要なのかもしれない。今の警察の一部などではなく、専門家(逮捕されたクラッカーを含めた)で構成され、ネット内での情報をまとめ上げ、警察と連携して撲滅させる・・・そして、ボットを使うのが安っぽい詐欺ぐらいじゃ割に合わないことをはっきりとわからせる。
しかし、この組織は国という枠を超えなければ意味は持たないと思うんだけど、国連じゃぁ弱すぎるし・・・かといってどこかの国が単体でそんな事はできる訳ないし・・・
それくらい深刻な事態だと思うんですが、みなさんどうです?

CCC(CyberClean Center)のBOT駆除ツール
https://www.ccc.go.jp/flow/index.html

今使っているアンチウィルスソフトと併せて定期的なチェックが必要だね。もし見つかった場合、正直なところさっさとバックアップを取ってOSの再インストールを薦めるよ・・・個人的には

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

YouTubeだからって安心な訳じゃない

YouTube動画ファイルを装ったトロイの木馬が出現
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20350774,00.htm?ref=rss

まぁ、前からこの手の人気のあるものを表示させるときに仕込むって手法はなかった訳じゃないんだけどね。でも問題なのはYouTubeの画像を表示させる事によって安心感と人気の高さから広がろうとしている点じゃないかな?

皆さんだってブログから~~の動画とか書かれたら、つい押しちゃうでしょ?そういう部分がブラウザ上で実行される形式のページには強い危険がある。そして、YouTube等の動画は勝手に自分たちのページに組み込むことができてしまうんだから・・・

トロイはボットにされてしまうだけでなく、最悪全データ盗んだ挙句にハードを壊す事だって可能なのだから十分気をつけたい。いつも言うように実行形のデータには十分なご注意を・・・

そういう意味ではTorrentで手に入れた動画をスキャン後に見たりするほうがどんだけ安全なことかw




役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

ストリーミングを落とす Craving Explorer

ストリーミングを落とすのに今んとこ最強なのは、MPX3じゃなかろうかと思ってるんですが、いかんせん高い。そこで、対応サイトは少ないものの、フリーウェアのCraving Explorerの紹介~

Craving Explorer
http://www.butsu-yoku.com/

こいつのすごいところはダウンロードしたものをAVI、MPEG、FLV、WAV、MP3に選択変換できてしまうところだ。

基本の動作はブラウザなので検索を行うことがメインの使い方になるのだと思うが、これから先のヴァージョンアップは必要じゃなかろうか?
いろんなサイトを開いた際も保存ダイアログが出る場合と出ない場合があるし、リンク先が別窓だとIEで開いてしまうしなー

でも、フリーなんだ今後がんばってもらうように応援と要望を出してみよう。がんばってほしい。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

ポートの開放が速度の鍵 UPnPCJ

UPnPCJ
http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/upnpcj/

UPnP(Universal Plug & Play)って何?っていうとわかり易く言えばネットワーク上のデバイスを繋ぐだけで利用できるようにする機能で、最近のルータなどには大体実装されている。

BitCometを利用している人は、ルータのこの機能を用いてポートの開放とかが出来るんだけど、uTorrentにはこの機能はついていない。

Torrentで速度を出すポイントの一つがポートの開放な訳であるのだけれど、初心者の場合このポートの開放っちゃなんだ~、訳わかんね~って人も少なくないはずだ。
更に輪をかけて最近のルータはコスト削減のためまともなマニュアルは付いていないは(PDFとかはあるけどね)ポート開放に当たる用語がメーカー毎に異なるんじゃ初心者には辛いよね。

そんなあなたを助けてくれるのがこのUPnPCJだよ。
非常に詳しい解説もつけてくれている。

http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/index_help.html

ちなみにCoregaのルータを使用していて手動で設定する場合は、

①マシンのアドレスを調べる
プログラム>アクセサリ>コマンドプロンプト
黒いコマンドラインのウィンドウが開くので、IPCONFIG /ALLと打ち込みリターン
そこで表示されたIPアドレスがあなたの今のPCのアドレス(要メモ)
黒窓は閉じてOK

②PCのIPを固定する
マイネットワークのプロパティ>ローカルエリア接続のプロパティ>インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ
次のIPアドレスを使うにチェックを入れ、①でメモをした内容を入力
次のDNSサーバーのアドレスを使うにチェックを入れ、やはり①でメモしたDNS Serversの値を入れる。

③ルータを設定
ルータの管理画面にブラウザからアクセス(アドレスは初期値なら192.168.1.1)
左メニュー>詳細設定>バーチャルサーバ
 接続先>自分のPC
 サービス>ユーザ設定
 ポート範囲>使用したいポート(uTorrentが使いたいという番号でOK)
 プロトコル>両方(TCPでも問題なさそうだけど)
で、登録ボタンを押して設定終了

こんなめんどくさい設定がうまくすればボタンひとつでOKなんて素敵だね!

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

LHAPLUS

今更何言ってんだ!みたいな感じですが、今回の紹介はアーカイバ
アーカイバって何だ?見たいな人も圧縮解凍ツールって言えばわかりやすいでしょうか?

以前に紹介したWinRARもアーカイバの一種なんですが、今回紹介するのは多種多様な機能を持った優れものです。

Lhaplus
http://hoehoe.com/

こいつのいい所はアーカイブ作業にかかわるほぼ全ての事がひとつで出来てしまうという所!インストールするだけで他のDLL等を探す必要が無いのは勿論のこと、ZIPファイルに設定されたパスワードも探し出します。
更に私の気に入っている点の一つに、右クリックメニューに圧縮と解凍が追加されます。圧縮は各種対応でパスワード付もワンクリックで出来るし、解凍は簡単に解凍先を変更できます。

今までメールでEXCELのデータなどをそのまま送ってたりするような人は、是非パスワード付の圧縮ファイルなんかも利用してください。
ZIPパスワードの検索もある意味使えますよね!

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

リンク先の危険を防ぐ SiteAdviser

SiteAdviser
http://www.siteadvisor.com/download/ie.html

先に検索結果の危険性についての記事を書いたのだけど、リンク先の危険度はSiteAdviserで事前チェックすることができる。また、勝手にポップアップするページがやばい場合もブロックしてくれる。

インストールは簡単

インストールが終わるとブラウザにSiteAdviserのボタンが追加されます。※もちろんブラウザは再起動ね。

Google、Yahoo!、MSN等で検索した結果に安全性マークがつく。
怪しいサイトに飛ぶ前にはそのサイト自体をチェックすることもできる。現在開いているサイトからのリンクもチェックしてくれます。が、過信は禁物です。やっぱり危険なサイトには近づかないのが一番だし、正体不明のもののダウンロードやインストールはしないのが一番ですよ。

今まで行っていたサイトの安全性をチェックしてみるのも面白いものです。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

危険な検索結果

危険な検索結果が多いサーチエンジンは米Yahoo!
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/05/15941.html

この記事を見るとちょっと検索するのが怖い感じもする。
Google等のスポンサー広告の危険性は大きく減少しているのに対して、Yahoo!では9.0%となり、1年前に比べて2.5ポイントも増加しているのだそうだ。
Yahooのスポンサー広告のなんと9%つまり1割近くが危険なサイトであるということだ。当然、世界中のYahooだから日本だけでこういう事ではないとは思う。このブログにたどり着く方は検索にYahooなど使っていない人がほとんど(それでも1割弱がYahoo経由)なのであるが、実は、

6割が「Yahoo!」をトップページに設定
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/30/15878.html

などというデータも出ているのだ。トップページに設定ということは多分に検索もYahooを使っているのだろう。数にすると相当数のネットユーザーが検索結果からトラップに引っかかっているのであろう。

さらに検索ワードでの危険性は、

1位 ファイル交換ソフトの「bearshare」検索結果の45.9%が危険
2位 「screensavers」検索結果の42.0%が危険
3位 ファイル交換ソフト「limewire」検索結果の37.1%が危険

とP2Pが如何に悪意のあるものに狙われやすいかがはっきりと見て取れますね。きちんとしたセキュリティ対策をしないととんでもない目にあいます。

私もTorrent中に新しいピアが入ってきたとたんにFWが侵入を感知してそのIPを蹴りまくることがあります。

それにしても、たかが検索エンジンにどこを使うかでも、検索結果とその先にある結果には大きな違いが出てくるものですね。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

バルサミコ酢~ すいませんTorrentとは無関係

すいません、
あまりにもはまって押し続けちゃったんで、
ぜひ、皆さんも押してみてください

ばるさみこす~ボタン
http://azflash.net/az/fla/barusamikosu.htm

連打注意って書いてありますけど、
思いっきりw

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Torrentでアニメを集める

Torrentをやってる。または始めようかって人に多いのが、
アニメ>エロ>>音楽>映画の順ではなかろうか?
※多分に主観入ってますw

今日はこれからTorrentでアニメを集めようって人向けにしてみよう。
リンクはまずうちの該当サイトの説明に飛ぶからね

まず、新作でも旧作でも

東京図書館

は外せない。RAW(DVDやTVをそのまま生って意味)データもだけど、外人のFunSUBが結構古いのをリリースする。
完全に英語に葺き替えられたAVI形式もあるが、MKVなどは日本語に変更でき、かつ字幕も消せたりする。

Saiyaman

ここもいっぱいあるんだけど、ここはちと注意が必要。
アクセスするとなんだか勝手にインスコしようとする。
恐ろしいので全てキャンセルなんだけど、別窓でランダム(あっちで登録してある)のサイトも開く。その中には有名なWinAntiVirusのページもあったりする。運次第だけどねw
ま、インスコはキャンセル、新しい窓も全部閉じちゃえば一応問題ないし、その後SpyのチェックすればOK(リアルタイムスキャンのウィルスソフトが入ってるって条件ね)

探してるものが旧作だった場合は、

KAA(Kick Ass Anime)
A4E(Anime 4 Ever)

ここの2つにある旧作・名作のライブラリは保守してくれるシーダーもいて、きっちり落とせるものが多いです。特にComplateシリーズは全話一気に集めれるので助かります。

上記で見つからなかった場合は、

Torrent Finder
GREED LAND
BTBOT

等で探します。但し、見つかっても枯渇している場合もありますってか、ここまで来たらなかなか完遂できない可能性も大きいです。

こんな感じで探すんですが、他のものでも探すのは同じような方法です。1~2番目の大物サイトが違うだけで、最後は検索系と中華系に頼る形になると思います。

ええ?こんなことわかってるって?
いや、やっぱ初心者をってことでね・・調べらせろ?
だからここにたどりついたのが調べた結果じゃんw

効率のよい探し方は各サイトでの検索のコツを覚えることです。
どうやって覚えるかは、自分で使って覚えるしかありませんね。
がんばれ~(・∀・)ライーヨー!!

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

MP3のTAGが文字化け?

あまりJPOPを聴かない私ですが、サイトを紹介するにあたって自分でもいろいろ実験するんですね。
音楽系はほとんど英語圏のサイトに頼っていたので今まで実害があまり無かったのですが、中華系よりMP3を手に入れるとMP3のタグ情報が化けている!!

MP3のタグ情報とはファイルに埋め込まれている、タイトルや作詞作曲家、アーティスト、アルバム名等の情報のことです。

で、これが化けているとプレーヤーに取り込んだときにいろいろ化けてしまうわけですよorz
なんで、調べてみたらいろいろ直す方法はあるけど、一番いい感じだったのが

シェル拡張型タグエディタ mp3infp
http://win32lab.com/fsw/mp3infp/

というプログラム。
TAG情報を一気に消せたりして(1ファイルごとだけどね)とても便利

インストール後、ファイルを右クリックでmp3infopで開くのでそこで編集します。

ID3v1やID3v2が文字化けしてても、APEが生きてる場合はそこからコピーするといいですよ。手に入れたファイルに少しぐらい手をかけてやったっていいじゃないですか、ね?

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

JPFans.com JPOP週間ヒットチャートお手軽ゲット

JPFans.com
http://bbs.jpfans.com

中華系の音楽サイトだけど、名前の通り主にJPOPを扱っている。
のはいいんだけど、やっぱり中国語で探すのはつれーw

そんななかで、官方音乐放送というところに毎週

【JPFans.COM】日本周单曲ORICON排行榜WEEKLY BEST 30[日付]

という感じのスレが立ちます。
これがオリコンの週間ベスト30ですよ、なんて親切な!
ちなみに「月度 TOP 30」というのも月初辺りにリリースされますよ

中国語と書きましたが、日本語表記もちらちらあるわけで、JPOPをお探しの方には必須なサイトかもしれないですね。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

MPX3系の価値感が思いっきり上がるのかな?

さて、世間ではP2Pソフトを取り締まる為の下準備がこつこつと進んでいますが、P2P自体が違法かつ非親告罪で取り締まられるようになると、どのようなことが起こるのであろうか?

まず、最初に思い浮かぶのが海外を経由という考えだが、プロキシを使っていようがいまいが、シード中はもちろんの事、不特定多数に分配してしまうリーチャー中があるからアウトである。これはnyやShareも同じこと。

動画関連はストリーミングにUPしてこれをダウンロードという形も出てくると思う。違法動画をUPするのは取締りの対象となるだろうし、運営も削除をかけるだろうが、今のYouTubeを見れば追いつかないことは明白だ。問題は1動画に対する容量にもかかってくるね。
UP情報を掲示板やIRCで共有し、各自がこれをダウンか・・・やっぱりスマートではないね。

それにしても不思議なのはアップロード掲示板の管理者が逮捕されて、GoogleやYouTubeなどはスルーされていることだ。YouTubeの削除体制だって申告があってから削除なのにね。こういう部分を考えると今度はユーザーグループが共同で海外にアップロードサーバを構えるところが出るかもしれない。会費で運営維持されるようなね。


他はというと、昔の様に海外に置いてあって無法の国の方々の所有のサーバにデータをUPしてダウンロードするっていう、一昔前の方法もあるが、これは容量の小さめなソフトとかMP3系になってしまうんじゃないかな?

そうなると、これから大きな意味を持つのはやっぱMPX3とかになるんじゃないだろうか?MPX3は相手サーバから見れば一般の視聴者と同じだから今の時点では見分けがつかないんじゃなかろうか?

まだまだ発展途上のMPX3だけど、多くの人が使ってくれるようになればマイナートラブルもどんどん潰れていくんだろう。もちろん、今の状態でも一般的な使用では問題が無いが、極上の状態が欲しい人には物足りない部分があるのも事実だしね。

関連記事

ここから先はCMだい!どうせ買うなら踏んで買ってw
「えっ!!ストリーミングがこんなにカンタンに保存できるんだ!」



FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

騙しサイトに気をつけてね

さて、前回Torrentの探し方を書いてみたんだけど、
あの方法で怖いことがひとつある。

それはリンク先のサイトに何か仕組まれてたりすることだ
それはいつどこで狙われているかわからない。
ウィルスはもちろん、アドウェアやスパイウェアなど見事なくらいあの手この手である。
ポップアップはもちろん、勝手にインスコ、果てはActiveXやJAVAでもインスコ送り込んできやがるしね。

でもね、もう、これは仕方の無いことなのだろう。
サイトの数も増えすぎちゃってどこがどうかなんてわかりゃしないし、今までは水面下に潜んでいたページに初心者ががんがんたどり着けちゃうんだから・・・

外を歩けば、風邪の菌も麻疹の菌も舞っているに違いない。
菌の濃度の濃いところに行かない、菌に対する予防接種をする、おかしいなと思ったらすぐに治療する、感染したら人にうつさない。

これは人にもパソコンにも言えることでしょう。

■ウィルス対策ソフトはリアルタイム駆除+定期的なローカルスキャン
■ファイアウォールソフトはむやみにセキュリティLVを下げない
(必要なとき下げて、終わったら戻す)
■スパイウェア対策ソフトは頻繁にスキャンする
■もちろん、WindowsUpdateも漏らさず行う
(発表から1日くらい置いたほうが安全なんだけどねw)

これが出来ないようなら、やっぱりTorrentなんかには手を出さないほうがいいような気がする。痛い目にあってからでは悲しすぎる。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Torrentファイルの探し方

今日は目的を持ったTorrentファイルの探し方を考えてみよう。
あくまで一般的な私の場合だけどね・・・

1.まずはそのファイルのジャンル(エロだったりアニメだったり音楽だったり)の専門サイトへ行き、ここで検索。

2.次に全般に扱っている大手サイトに行き、ここも検索。

3.それでもダメならTorrent専用検索エンジンを使う。
(専門サイトが先なのは、専門サイトが対象になっていないことも多々あるため)

4.最後の望みは中華。欲しいソフト名を日本語、ローマ字、Web翻訳で変換した中国語等をつかって中華サイトを検索

5.専門サイトのメンバーになってクレクレ掲示板にお願いしてみるか、諦めるw

これが私が探すときの手順ですね。
5まで行くことはめったにありませんが・・・ってか、まだ無いw

もっと効率いい探し方もあるのかな?
知ってたらこっそり教えて欲しいものです( ゚д゚)ホスィ…

それにしても各トラッカーサイト覗いていると毎日すごい量がアップされているよね。中には日本人のアップもあるのだろうけれど、外人さんの努力には脱帽します。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

ある意味すごい検索 Torrent Finder

Torrent Finder
http://torrent-finder.com/

Torrent Finderは169(6/5現在)のTorrent配布サイトを一気に検索してくれるありがたーい検索サイト
今まで紹介した中でも見つけてくれる率は少し高いと思う。

検索結果のタイトルの前についている、

 ↓ダウンロード
 +Torrentファイルの情報

といった機能が嬉しい。

まぁ、見つけてくれてもシードやピアがいるかって言うのは別ですよ。
やっぱり枯渇した古いトレントはそれなりです。゚(゚´Д`゚)゚。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Win高速化 PC+

Win高速化 PC+
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html

Windowsを使用して1年もたつと、どうも前より遅くなったような気がしませんか?気のせいじゃないんでしょw
いろんなUpdateやソフトのインストール、アンインストールでどんどんレジストリとか増えてしまって、結果おそーい感じがするのですね。
これはMSの陰謀かもしれませんw

私も愛用していますが、結構便利です。
全てのウィンドウが開くときにアイコンじゃなく詳細で開かせるとかいろんな設定項目があり、そして親切な解説付です。

これがなんとフリーソフト!
私のところではぜんぜん快適になりましたが、いかんせんシステムを弄ぶということはリスクも伴います。

ご使用前のバックアップは必ずとって、自己責任で使用してね。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

GREED LAND

GREED LAND
http://bt.greedland.net/

中華系のTorrentサイトですが、かなり古いものまであります・・・が、表記が中国語であるため、探すのは大変です。

それでも、他所のサイトで見つけられなかったものも生きてるので、探しにいってみる価値はあり。
但し、中華字幕入りがほとんどだし、rmvb形式が多いところもいまいちだなぁ

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

minglong BitTorrent

minglong BitTorrent Tracker
http://tracker.minglong.org:8080/

ここは音楽系のTorrentばっかりのところなんだけど、数は多いけどなかなか見つけきれないかなぁw

日本人アーティストは下のほうにあるSearchで検索かな?
うーん・・・個人的にはあまり使わないw

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

purelivegigs

purelivegigs
http://www.purelivegigs.com/forums/index.php?

海外系のLiveに限定されているTorrentのフォーラム

利用には会員登録が必要です。
まずは

Live Showカテゴリーからどれでもいいから開いてみてください。
(タイトルの後ろにDLとかULとついてるものがTorrentのものです)
それぞれがスレッドとなっていますから、Torrentその他の情報が書き込まれているのは最初のスレッドとなります。
(順序が昇降逆になってる場合もあるので探してみてくださいな)

1スレの下のほうにAttached Filesというところがあって、そこにTorrentがはってあります・・が、押してみたらログインしてないよというページに移りましたね。
そこのLoginボタンの左下辺りにちーーーさくregister というリンクがあるので、そこから登録となります。

必要事項を記入して、送られてくるRegistrationのメールのアドレスをクリックして会員登録は終了となります。

これでダウンロードは可能となったわけですが、厳しいルールがありますよ(当然ちゃ当然なことなんですが)

http://www.purelivegigs.com/forums/showthread.php?t=1247

に書いてある通り、25%以上のシェアレートを守ってお使いくださいなー

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

DeSmuME DSエミュ

DeSmuME
http://www.desmume.org/

Torrentでないのをもう1発
DeSmuMEは某任天堂のDSのエミュレーターです。

ダウンロードはこちらから
http://desmume.org/?page_id=11
Windows Binaryを選びます。

Zipで圧縮されているので解凍します。
フォルダ内のdesmume.exeが本体です。

ただし、これだけでは動きません。
そう!ROMが無いわけですね。

なんで、ROMを探しに行きましょう。
http://frozen-roms.net/?cat=6
サイトの左を見ると多機種のROMものってますが、個人的にはDSとNintendoでお腹いっぱいって感じです。
まさかわかんないって人はいないと思うけど、タイトルを押した後、個別ページに飛んで、Download>画像認証を入力>Click here to begin your downloadでダウンロードが始まります。
なんか特別なP2Pソフトでのダウンもあるけど怖いから触らないww

さてROMをダウンロードしてる間にちょっと注意事項として、エミュレーターというのはPC上で他のOSなりマシンを仮想で立ち上げるソフトの事なので、PCや環境によっては、

 音が出ない
 動かない
 途中でブッ止まる
 動きがカクカクっていうか遅い

なんて事もあります。またROMによってもそのような現象が出ることもあるので、そんな場合は素直に諦めましょうw

さて、ROMのダウンロードが終わったら
ROMの中身を解凍してください。
拡張子がNDSのものが出てきましたか?

DeSmuMEを起動します。

起動すると四角い灰色のウィンドウがぽつんと立ち上がります。
見た目ショボイですねw

FileからOpenでROMファイルを開きます。
MDSって拡張子です。

最新版の7では多分自動で実行されますが、動かないときは

Emulation>Execute

で動きます。
操作はタッチパネルがマウス
十字キーとボタン操作はキーボードになりますが、Config>Control Configで変更することも出来ます。

うまく動くといいですね。
ってか、動かないとか遅いとか文句言わないようにw

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

