おすすめサイト更新情報

MPX3を少しでも安く手に入れる

ストリーミングを保存できるソフトであるMPX3は結構な人気が出てきてるのではなかろうか?
最近のアクセス解析でもキーワードにMPXが入っているものが多い。

さて、ここでMPX3を少しでも安く手に入れる方法を紹介しておこう。

手っ取り早いのはアフィリエイトサイトを作っちまうことですよ。

「えっ!!ストリーミングがこんなにカンタンに保存できるんだ!」



こんな奴ですね。
このサイトを作った後で、自分がそのリンクを踏んで購入>報酬で戻ってくる。という訳ですね。たしか20%で本人購入もOKってなってる。

ただ、問題はアフィリエイとは一定額がんばらなきゃ入金が無いって事なんですけどね。

アフィリエイトを請け負ってるのはA8なので、A8.netで登録して、その後広告を検索して申請をする必要があります。
検索ワードはエターナルかMPX3でいけると思います。
www.a8.net

サイトなんか作りたくねーよってひとは、サイトを持ってる友達とかに頼むってのも手だね。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

偽者は本物よりもホンモノらしく

偽セキュリティソフトで有名なWinAntiVirusがあります。

これはどこかのHPを開いた瞬間、警告みたいな画面が出て今すぐ復旧しろ!見たいなメッセージが出てしまい、
あせった初心者がOKを押すとスパイウェアをはじめとしたマルウェアがごっそりインストールされるって代物です。

私も最初見たときはギョッとしたよヽ(`Д´)ノウワァン

で、このWinAntiVirusPro 2007と装いも新たに再登場と来たもんだ!

Torrent探しでいろんなサイトを渡り歩くと思うんだけど、注意にも書いたようにきちんとセキュリティ対策を行い、定期的なスキャンも実行して欲しいものだね。

WinAntiVirusの解説
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2731
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070524/272010/

どうしても見てみたい人の為に・・・
※くれぐれも、見るだけにしてね・・・自己責任ですよ、もちろん
http://jp.winantivirus.com/download/2007/

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

最速!

スピードが気になって来てる人の為に、うちの今日の最速はというと、

図書館にのっているRAWデータのダウンロードで出たスピード

下り6.7M
上り2.2M

タスクは、

死にかけで1週間以上続けてるのが1
シードが1
RAWデータの新規が2

新規のやつは合わせて700Mほどだったけど、3分ほどで終わってしまった

つくづく人気があるとTorrentって速いなと実感
因みに
シード332 ピア355
くらいでこのスピード

1000とかだとどうなるんだろうね?

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

HDDの寿命(をチェックするツール)

最近のHDDにはSMARTなる呼ばれるHDDの自己診断機能が付いている。知らないったって付いているものは付いているんだ。

だけど、コイツはそのままだと死ぬ直前にしか文句を言ってこない。
文句を言ってきた頃には変な音がしてることが多々ある。

そんなものを監視してやばくなる前に教えてくれるのがHDD診断ツールと呼ばれるものだ。
HDDの読み取り、書き込み等の各種エラーと温度等でHDDの健康度を計り、危険域に達すると知らせてくれる便利な奴ですよ。

私は市販のファイナルHDD診断を使用しているけど、やっぱ紹介というからには出来ればFreeを紹介したい。

HddLife
http://www.hddlife.com/eng/download-freeware.html

英語版だがさほど難しくは無いと思う。
Health Statusが減っていけばそれだけ消耗したHDDということだ。

あとは温度にも気を使って欲しい。
50度超えるようならファンの増設や冷却放熱板の追加などきちっとした熱対策を講じる必要があると思いますよ。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

タスクはいくつが最適か?

Torrentを始めた当初は、あまりの欲しいものの多さにどんどんタスクを増やしてしまう人も少なくは無いのではなかろうか?

もちろん私にも経験がある。
回線の許す限りやろうと思えば、15や20タスクを開くこともぜんぜん不可能ではない日本の回線環境である。

あとはPCのスペックや一緒に使う家族の折り合いでどれだけでも出来るような気になる・・・
大きな落とし穴・・・

それは共有比
あまりにも共有比を無視していれば、トラッカーサイトやシーダーから弾かれてしまう。もちろんそれはIP範囲できたりもする。
だから欲しいだけ取りまくりって訳にはいかない。

だから欲しいTorrentを見つけて、一度中を見てどれだけ生きているかをチェックしてみよう。もし元気なTorrentなら少し後回しにして、さっさと共有比をあげてしまおう。

さて、本題のタスクなのだが個人的な考えという事を前提に・・・
光回線で30Mくらい出ているとして、

ダウン5タスク、シード5タスクの10タスクくらいがいいところじゃないかな?
それぞれ共有150を超えたら抜いていく方向でやるとして・・・
特に共有が300超えたようなのは上りを制限して他の奴の共有に回してもいいと思う。
タスクを増やして速度が上がればなんと言ってもHDDにかなりの負荷がかかる。HDD温度やCPU温度も上がろうというものだ。

実際20タスクやってみたらHDDの寿命グラフががたっと落ちたよorz

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

moyism

東京図書館のTorrentを見ていると、圧倒的に速くあがってくるRAW(生)データのTorrentに「moyism」があります。

タイトルの頭に[moyism]て付いてるのがそのグループのあげたものですね。すこし古めのTorrentには弱いですが、新しいTorrentはもう健康そのもの、共有比もあっという間に3000%とか逝っちゃいます

そのmoyismの最新torrentのまとめページがここ
http://moyism.com/misuzu/bt.php

Mangaカテゴリーもあります

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

仮想CD DeamonTool

仮想CD

仮想CDって最近の普通のPCユーザにはあまり縁が無いかもしれない。その昔、CD-Rドライブが出始めの頃でまだメディアが高かった頃、だいぶお世話になりました。

簡単に言うと、CD上のデータをイメージとして作成し、それを仮想ドライブ(でもPCは本物と認識ね)としてマウントするものでした。
その頃のCDってフルサイズなんて少なく、イメージにすると小さく出来たのでその頃のアングラのWarezではこの形式での交換も多かったものです。

最近はHDDの容量が大きくなってデータもHDDに落とすようになってきていますから、DVD等は製品チェックとかくらいになってしまっているのであまり使わないかなーと思ったら・・・

やっぱり使うんですね、Torrrentで落としたエロゲとかで(いやいや、エロゲ限定でなくアプリケーションなんかでも使いますよ)

あ、正当な使用法としてドライブの無いノートPCでも使うんだねorz

DeamonTool
http://www.daemon-tools.cc/dtcc/announcements.php

Verは4.09辺りが最新版となります。
コイツには有名なアドウェアが入っているので、インストール時に必ずチェックを外す必要があります(チェックを外せばOK)
また、CDイメージを作成することは出来ません。
アドウェアが入ってしまった場合の対策としては、こういう記事がありました。
http://ringonoki.net/tool/cd/review/r-daemontools.html

有名どころのツールなので、日本語化パッチも出ています。
http://www.nihongoka.com/jpatch_a-d.html#dt

経験則として、ゲームなどのマウントはいちばん若いドライブ番号じゃないと音が出ないなどのトラブルが発生する場合がある、音源がCD-DA(デジタルオーディオね)だったりすると対応が必要なことがあります。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

不覚にも大笑い

YouTubeで見つけて、不覚にも大笑いw

まずは大本を見てくださいな
最近、大人気な「らき☆すた」のOPですな

http://www.youtube.com/watch?v=QtkQdOP2rt8

で、大笑いしたのがこれ

http://www.youtube.com/watch?v=ApZzCgQgyYQ&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Enew%2Dakiba%2Ecom%2Farchives%2F2007%2F05%2Fop%5F43%2Ehtml

一応捕獲してあるから放流すっかなー

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

例えば、クレクレ君・・・

Torrentをやっていると、共有比とかSEEDをどこまでやるかっていう、なんていうかローカルルールと厳しい現実の狭間で悩んだりするんだけど、こんな例が出た。

BitTorrentによる違法配信で世界初の有罪判決
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/23/15802.html

微妙にスケープゴートの香りもするがそんな事を言ってる場合ではない。記事の内容から推測するしかないのだが、シードなのかどうかも定かではない。実際のタイーホは2005年らしいから、今まで延々とやってきたんだろうね。

けど、こういうのもP2Pのリスクの大きな1部だと思う。
ほとんどの人がただで手に入るから、アレが欲しい、これが欲しいと掲示板に書き込み、クレクレ君をしている・・がこれってこじつけすれば教唆にあたりかねないんだよね。

実際、スケープゴートの場合何とでもこじつけなんか出来てしまうものだと思う。
そして、未成年だと言っても民事の損害賠償は親兄弟にかかってくる。

ここまで一般に広まっちゃえば、今更なんだけど
P2Pだってあくまでアンダーグラウンド
いろんなとこに、自分は何をどうしたとか不用意なカキコは避けるようにしようね。

因みにny関連の逮捕者のほとんどは掲示板とかからの追跡だとかなんとか・・・

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Hentaiシェア

Torrentの世界ではエロゲは「Hentai」と呼ばれている。だから探すときもそんなキーワードが必要なわけだが、

HentaiShare!
http://www2.hshare.net/
は、ずばりそのもののサイト

Gameのところから入っていけばTorrentにたどり着けるっす
久々に見に行ったらサイト変わってたw

左のナビゲーションメニューから各カテゴリに移動するんだけど、いきなりエロい広告ページが表示されたりします。右上にSkipがあるのでさらりとスルーしてw
広告は出るときと出ないときがあるよ

3Dエロゲの充実度は更にすごくなっているね(9/1追記)

RARをどうするかはがんばって調べてねw

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Kick Ass Anime

Kick Ass Anime
http://kaa.animeconnection.net/torrentpage/index.html

このKick Ass AnimeはA4Eと同じように古めのアニメのTorrentが生きている。
また、Seedもかなりいてなかなかいい感じである。
ダウンロードの際には感謝の意の込めて、ぜひともシードにも協力して欲しい

量が少し少なめだが、内容的には厳選されているんじゃないかな?
古いのをお探しの場合、ぜひ見てみて欲しい。

ComplateシリーズはMKVファイルも結構あって保管には最適

ダウンロード方法は単純にタイトルをクリックするだけ。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

そういえばMKV形式って字幕消せるよね

MKVファイルを再生できるZoomPlayerをツールで紹介したんだけど、
MKV形式ファイルって字幕消せるんだよね(ま、造る側の問題なんだけど)

古いアニメなんかを発掘すると字幕がいろんなものが入っているものしか見つからなくって、邪魔だったりするんだけど、MKV形式を選べばかなりの確立で字幕なしでも再生できる。

やり方は、

GOMなら再生画面中で右クリック>字幕>字幕表示のチェックを外す

ZOOMなら再生画面中で右クリック>ストリーム選択>Hide Subtitle

で表示されなくなります。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

シーダーとピア

よくある質問の中に、

Torrentファイルを見つけてタスクを実行しているのにシードが0でピアが3くらいしかなく、可用性・健康度が1(100%)以下なんだけどどうにかなりませんか?

というのがある。

まず、シードが0ということは置いておいて、トラッカーに繋がってピアが出来たということだから、気長に待てば完成するかも知れない。

かも、というのはどういうことかというと、

あなたがずーっと長期間そのファイルを完成できないままUPし続けると、どんどんリーチャーで気長に待つ人が増えるということになる。

どんどん人が増えるといろいろな活動が起こり、あるときそのファイルを持っている(もしくは最初に放流したグループ)人の耳に入る(クレクレ要請だったりするかもしれない)

ある日、シードが現れてくれる
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ということがありえるということです。
(実現するかどうかは不明だけど、私は2週間以上99%が溜まっていたファイルでそういうの何度もあった)

だからあんまり諦めずに続けるほうがいいのかも知れないし、いっそ新しいほかのものに乗り換えたほうがいいのかもしれない。

ただ、半分しか集まらないからといってタスクを消してしまうわけではなく、長期間探してみるのも良いのではないだろうか?
タスクごとにUUP/DOWNのスピードを調節できるのはそういうことにも有効なんだと思う。

あとは、タスクをラベル分けして管理すれば長期戦のもの、自分でシードを続けて保守してやりたいものなどを整理できますよ。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Zoom Player

Torrentを始めてすぐに、動画にも思いっきりいろんな種類があることに気づくと思います。
初心者の頃はWindowsMediaPlayerとかを使ってることが多いですが、どんどん他のプレーヤーを使うようになっていきます。

ひとつのプレーヤー+コーデックで全てをクリアするより、そのコーデックの専用プレーヤーを使ったほうが手っ取り早く見る事が出来たりします。

ZoomPlayerも非常に軽量かつ高機能なプレーヤーで、特にMKV形式のフォーマットが標準でサポートされています。

Torrentの場合、ダウンロード完了前のデータの確認とかではGOMが便利ですが、画面デザインなどは個人的にはZOOMのほうが気に入ってたりします。

http://www.inmatrix.com/files/zoomplayer_download.shtml
このリンクのDownload Zoom Player Standardがフリーウェア版です。

インストールは、

・Licenceが出てくるのでAgree
・インストール先が出てくるのでNext
・インストールタイプが出てくるのでNext
・インストールのバーが進むとConfirmationのWindowが出るのでOK
・Zoom Player Install Centergaが出るので、Install Selected
 ※コーデック
・元のWindowに戻ってClose

でインストールは終了

英語じゃいやなので日本語化をします。
日本語化は、Zoom Playerを起動し、Window上で右クリック

・option/setupを選択
・Languageを選択
・ボタンの上辺りに表示される
 Click here to download Additional Languageをクリック
・ブラウザが起動するのでJAPANESEをダウンロード後、実行
・Zoom Playerを再起動

で日本語になります。

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

クレクレ君仁義

Torrentで欲しいもの、シードがいないモノなどを放流してほしくて掲示板に「これチョウラィ!щ(゚▽゚щ)」って感じの人がクレクレ君お呼ばれてる。

で、この掲示板はクレクレ君だけじゃなく、その指定されたデータを持っている人もたまに見てたりする訳です。

だけど、なぜなかなか放流されないか?
そりゃ、名前も顔も知らない、そしてUPも貰ったことのない人にそこまでしてやる義理が無いってのが本音ではなかろうか?
そりゃそうだろうよw
タイトルとかだけ書いてお願いしますなんてさ・・・

では、どうやったら助けてもらえるのか?

まず、心を掴む事だと思う、
どれだけ探したか、どれほど欲しいのか、自分にとってそれはどんなものなのか?相手の心を掴むキャッチで出さなけりゃ目にも留まらない。
笑わせてもらうだけで出してやってもいいカナと思ったりもするw

また、貰った後のフォローも大切だ
自分がどれくらいまでシードを続けるか、感謝はどれくらいのものか
それくらいは書いても良いんじゃないだろうか?

そして、自分がクレクレ君を見たときにどう動くか?
それがこれからのTorrentの方向性を決める大きな力にもなるんでしょうね

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

Torrentのトラブル

Torrentで起こるトラブルをいくつか簡単にまとめてみたい。

1.トレントファイルを探せない
2.トレントファイルが動かない
3.トラッカーが見つからない
4.シード・ピアが無い(極端に少ない)
5.ダウンロードしたものが動かない(インストール除く)

等が大まかなトラブルではないだろうか?

1に関してはこれからも増やしていくので、Tprrentサイトの項目を見て探していって欲しい。もちろん他のサイトを参考にしてもOKだけど、いっぺんに全部出すと更新できなくなっちゃうからw

2に関しては大まかに2通りある

 ・Torrentファイル自体が破損している⇒もう㍉
 ・Torrentファイルのファイル名などの関係で内容が表示される
   ⇒名前をつけて保存(xxx.torrent xxxは任意)してから
    そのファイルを開く
 ・それ以外⇒状況によって違うので質問でもしてくださいな

3は既に枯渇もしくは死んじゃったTorrentってことで、その配布元をたどって、そこのフォーラムやファンサイトに属して、礼儀を守って誰かにシードを頼むか、諦める
ま、普通は諦める方向で・・・

4については微妙
いつまでも待っていればそのうちって事もあるし、絶対無理なものもある。基本方針は3と同じで・・・
シードなしで可用性・健康度が0.5(50%)以下は私は諦めてますよ(土日挟んで2~3日引っ張ったりはするけど)

5のダウンロードしたものが動かないに関しては、かなりパターンがある。動画ならコーデックが無ければ動かないし、場合によっては最新版の対応ソフトを入れなければならないこともある。
まずは動かない原因の究明と、そのデータの拡張子に関する最新情報を調べることが重要ですよ。
また、ソフトのインストールの順番で動かないなんてこともあるので、ほかのPCでの確認も結構大事かもしれない。
ただ、「MD5ってなにですか?」見たいな質問を掲示板に書いても叩かれるだけ、まずそれを調べよう!

こんな感じだが、最後にインストールしたものが動かないで一番多そうなのが、

ダウンしたゲームが動かない!」
ですよw

この場合、ダウンしたゲームのROMやエミュに関してどれだけ調べたか?ってのが重要で、エミュの設定や何かは必ずTorrentを配布したサイトの近くに情報で残っているはずです。

さぁがんばろう!
初心者からの脱出はすぐそこにあるよ!

FC2 Blog Ranking 押してね!
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー