おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

GOMエンコーダーがVerUPとかZoomPlayerがorzとか

GOMエンコーダーがVerUPしてました(12/4の話だよ、おい)
http://www.gomplayer.jp/encoder/

入力対応フォーマットが

FLV:ファイル形式 [FLV]
MP4:ファイル形式 [MP4]
MPEG-1/2:ファイル形式 [MPEG,VOB,TS]
AVI:ファイル形式 [AVI,DIVX]
WMV:ファイル形式 [WMV,ASF]
MKV:ファイル形式 [MKV]
OGM:ファイル形式 [OGM]
3GPP:ファイル形式 [3GP,3G2]
QuickTime Media:ファイル形式 [MOV,QT]
Real Media:ファイル形式 [RM,RMVB]

出力対応が

MP4(H.264対応)
WMV
FLV
AVI
SWF
OGM

対応テンプレートは

iPod
[iPhone,iPod Touch,iPod Classic,iPod nano]
PSP
PS3 [MP4 , DivX , WMV]
携帯電話 (docomo,softbank機種で動作確認)
SONY NETWALK WALKMAN A&Sシリーズ
(NW-A916で動作確認)
東芝Gigabeat
[T401S,T802,V41,V81,V401,V801,V30E,V60E]
iriver [B20,Clix,D5,E100,U10,W7]
Cowon [A2,A3,Q5,D2,L2,N2]
Apple TV
動画共有サイト [youtube,ニコニコ動画,youkuなど]
PDA

とますます魅力的になってます
2008/12/31までだった利用期間は、2009/6/30まで追加延長されていますので、旧版の方はアップデートをして利用期間を延長するといいですね

エンコードされた動画には右上に小さくGomEncorderと数秒表示されますが、個人的には気にならないレベルだと思います、特筆すべきは変換の速さです!

無料でこんないいソフトっていいですね(将来有料かもしれませんが・・・)

さて、そんな中ZoomPlayerがバージョンアップしてないかなーと探しに行ったら・・・
なんとZoom Player Home MAXとか言って(ほかにPlemium、Professionalもある)全部有料になってましたよorz

仕方ないのでネット探したら最終バージョンのZoom Player Standard 5.50 Beta 1が転がっていました

http://zoom-player-standard-5-50-beta-1.jp.brothersoft.com/download/

これより以前のユーザーに対しての注意として、ランゲージファイルに互換性がないためにインストール後エラーで起動しない場合は、インストールフォルダの中にあるLanguageフォルダの中のJapanese関連(たぶん4ファイル)を削除することで動きます

ちなみに最新のZoom Player Home MAXなどでは、まだ日本語対応のランゲージファイルは出てないみたいだね(Ver5.00がファイナルだってさ・・・)
購入のページに円建ての価格書くくらいなら最初からランゲージファイルくらい作っとけって気がする

今までZoom Playerを愛用してきたけど、そろそろ乗り換え時なのかな?
#エンコーダーをごっそり入れてくれて親切だったんだけどね・・・
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

FlacやOggを簡単変換 BonkEnc

最近、アクセスが増えて少しやる気が出ているんだけど拍手とかランキングとかも押してくれよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、愚痴はさておき・・・

Torrentをやっていて、こ!これは!!!っていう感じの自分のお気に入りのアーティストの全集なんかを見つけて落として解凍してみたら・・・膨大な量のFlacやOggで(´・ω・`)ショボーンって事、結構あるよね?絶対あるって・・・あるよね(´Д⊂グスン


まぁWinAMPとかでも出来たりしない訳じゃないですが、専用の変換ソフトは非常につぶしが効くって事でBonkEnc Audio Encoderを使ってみませんか?

bonkenc-1.0-en[1]

インストールは簡単な上に、日本語標準対応、起動時自動アップデート付と無料にもかかわらず素敵さ満点です

こいつの特徴は

MP3/AAC/MP4/Ogg Vorbis/FLAC/Bonk/WAVEの相互変換ができる
CDからのリッピング時に好きな形式で取り込み可能
CDDBと連携して好きな形でファイル名自動設定可能
タグ情報自動挿入
変換時にタグ情報文字コード指定可能
変換パラメータの詳細設定、初期登録の簡単設定などの適用が可能
Cueシート作成可能


と音楽系の変換に関しては至れり尽くせりですよ
#いや、きっともっとあるんだろうけど、俺がそこまで使いこなせてないww

最新バージョンは1.09
フリーソフトだけど寄付は大歓迎だそうだw

http://www.bonkenc.org/

画面右のDownloadからダウンロードしてご使用ください 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

iTune8を入れてみた

大々的に発表されたiTune8がダウンロード可能となっていたので早速インスコしてみる
(また2.0が使用可能になっていないのもあるんだけどね)

インストールは普通と変わらない感じで途中の選択オプションも今までと一緒だったけど、今回はインストール後に再起動をしろって言って来てるので、システムの根幹にかかわる何かもあるのかもしれない

最初の試練
最初の起動時にげんなりしたのが、ライブラリにある曲全部のアートワークを更新に行ってくれちゃったことだorz
曲数が少なければたいしたこともないが、昔のiPodからのiTuneユーザーはかなりの曲数を持っているのじゃないだろうか?

それがやっと終わると表示形式でグリッドになっているものを、見慣れたリスト形式に変更、ウィンドウ右には目玉とされているGenius機能の為の開始スイッチが表示されている
#画面右下の追加されたボタンで表示/非表示を変更できるよ

Geniusの試練
試しにやってみようかとすると、iTuneStoreへのログインを促され、その後利用規約でお前のプライバシーは俺のモンだわかったな!的な規約を読んで、チェックボックスにチェックを入れると、今度は全曲分のデータをiTuneStoreへ送信または送信する為の何か?をはじめる

曲のリストだけならこれだけ時間がかかるはずはないので何かほかの事もやっているわけだろう・・・なんだか気持ちよくない・・・
#私のライブラリで50GB程度あるわけだが、1時間近く何かをやっている・・・

そしてその結果が・・・・

あなたのセレクションに一致する曲は見つけられませんでした。iTunesのトップソングとトップアルバムを表示します

だとさ、ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁ


くそったれ、ただで個人情報もってかれただけかよ!

ってか(゚Д゚)ウゼェェェ iTuneStoreの押し売り機能が増えただけなんですか??

はいはい、Geniusはオフに設定されましたとさ・・・・
ほかの人たちの情報がもっと集まって使い物になったころまた行ってみるとしましょう






仕方がないのでほかの機能を見渡してみると・・・Storeメニュー内に着信音を作成ってのが増えている。しかしこの機能はStore経由の曲のみに限られるようだ

しかし、購入した曲だってちゃんと持ってるんだからと購入した曲で・・・・あれ?


iTunesはiTunesStoreに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(11556)
ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。





なんだと~~~
俺の個人情報はしっかりStoreに送っただろうが!
ほしくもないStoreの曲リストは表示するじゃないか!!!
ふっざけんな~~~~~~~~~~

あと、設定関係はかなり見た目変わってるし、CD作成の詳細設定も今はどこに行ったのかまだ見つけきれてないよ

iPhoneがらみとしてはデバイスタブが追加されている
自動同期の停止やAirのコントロールなんかがあるね

Apple製品に限らず、コンピュータ関連品の常だけど、変わったばっかりの奴ってだめだわ



IPSWの2.0がiTunes8じゃなきゃUPできないってわかるまで旧バージョンでぜんぜんかまわないのではないかと思ってますorz

#####追記#####

なんだかぼろぼろな感じですが、脱獄対策だけはやってるようで・・・

http://taisyo.seesaa.net/article/106419745.html

そんなこと気にする前にSafari落ちないようにするとか、iTune8と同期失敗しないようにするとか、Appの更新でエラー出さないようにするとか、何かがあるんじゃないかな? 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

