さて去る8月14日の大雨洪水警報下に窓全開されて「室内のみ水没」により全損になった代わりに購入した、EOS国内最終型Indivisualさんですが、長いメンテ期間の末かえって参りました。

交換したパーツ(旧EOSよりIndivisual)

  トランクの開閉を行うパーツ
  左右のトランクや屋根を動かす油圧シリンダー
  油圧全体をコントロールするオイルポンプ

となりました。
たぶん正規で購入した場合、個人輸入でもパーツ代だけで30万くらいはかかったのかと・・・

とはいえ、ニコイチ的に動作状態のよいパーツで固めたため、当初よりルーフの開閉は若干早くスムーズになりました。
※Indivisualは時折一息ついてたw

それにしても3万しか走っていないIndivisualと8万弱走った銀EOS君でこんなにパーツ状態が違うなんて予想できなかったかな?
当座は銀EOSは何かのために車屋さんで保管してもらうことに・・・K田さん、いつもありがとう

ルーフ状態以外のIndivisualの状態はそれはすてきな状態です。シートも新品同様な感じだし、内装も縮んだりしていません。
またヘッドライトのレンズもお約束のクラックははいっているものの昼間見た感じでは曇りもありません。

Indivisualに採用された DCC(アダプティブ・シャシー・コントロール)というアクティブ・サスペンションは非常にわかりやすく車の挙動を変えます。コンフォートでは柔らかすぎて使いづらいです。

また今回は銀EOSに付けていた19インチではなく純正18インチのままに乗っています。19インチ35ってちょっとしたことでホイール削れて鬱になるんですよね。

11月は九州においてはオープンに最適な季節なのでこれから楽しみたいと思います。

とりあえず、気づいた銀EOSとIndivisualとの違い

 運転席側のドアロックと助手席側のドアロックの解除が同期された
 ※銀は運転席開けても助手席が外からは開かなかった

 ハンドルとか内装のIndivisual装備

 サンルーフのシェードの形状が変わったのと、サンルーフの透明部の面積が増えた

 キーレスでロック解除したときのヘッドライトがオートライトと連動
 ※銀ではロック解除で毎回ヘッドライトついていたが、Indivisualでは明るいときはつかない

 ドアミラーの形状が角形になった

  DCCが装備された

 アームレスト内がiPhone等をミュージックサーバとして格納するために小分けされた
 ※反対に言えばものがはいる容量は減った

 サイドブレーキ横のドリンクホルダーは、小物入れとして仕切りがとれて蓋がついた

 オープンルーフ関連のパーツが微妙に型番変更されていた

というところでしょうか?

それにしても、9/27に納品されて乗れるようになったのが11/7とか、かわいそすぎ

2017-11-06 10:36 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
今年の6月にメーカー交換となったWithings Steel HRですが、暑い日にもガラスが曇る状態にあり、
いつの間にかSoftBankも商品ラインナップから外してるし、Withings自体がNokiaに身売りしてるしということで、Withings Steel HRに見切りを付けてGear S3 Frontierを購入してみました。

円柱状の箱に入って届きます。中には充電台とSmall用の換えバンド、説明書等が入ってます。

まずはiPhoneにSamsung Gear Sってアプリを入れ、同期
Sumsungユーザー登録を経てGear S3と同期

すると、各種チュートリアルが始まりベゼル回したりタップしたり・・・
ここまでで一通り使えるようになります。

Androidよりは相当機能が絞られて居るみたいですがないよりはまし

2017-10-05 15:19 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
インディビジュアルが来ました・・・・が・・・

残念な点
 陸送中にエクボ2個追加(ノД`)
 引き渡し時よりオイルポンプが怪しかったけど、オイルポンプが逝く(ノД`)
 やはりヘッドライトのレンズはクラックだらけ(昼間はわからない)

よかった点
 想像を超えたいい色合い
 内装が凄くいい
 旧型だがiPhoneコントロール可能なケーブルがついてた
 というか、少しモデルチェンジしていた(ドアミラーとか)

まぁ購入価格とグレードが釣り合っていなかったのだけれど、
最終的にはパーツ10万、交換費用5万程度の費用は出そう
2017-09-27 12:03 | 雑記とか愚痴 | COM(0) | TB(0) |
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク