It probably will go with Torrent -Whity-

iPhone 3GやTorrentを中心とするソフトウェアを初心者向けに解説していました(過去形)。
今はiPhone関係やツール、ネットの時事ニュースとか自転車とか面白いもの等を記事にしてます。
また、古い記事のサイトは十二分に消滅している、プログラムはバージョンアップしていると思われますのでご注意下さい。

おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

【備忘】Windows7の再セットアップや新規インストール時のWindousUpdateが終わらない件

非常に久々の更新です。

はっきり言って熊本はまだまだ震災復興というレベルではなく、未だに応急修理すら終わっていない現状で、非常に忙しい日々です。

さて、まだまだ幅を効かせているWindows7先生ですが、新規セットアップや再セットアップを行うとWindowsUpdateが全然終わらないという悲惨な状況に陥ります(2016/10/16現在)

そこで情報を集めるのですがKB当てるのすらできない状況も多々あります。

もうそんな場合はWSUS Offline Updateにある程度までのUpdateを任せてしまいましょう。

WSUS Offline Update
http://download.wsusoffline.net/


から最新の実行ファイル(ページ右のあたり)をダウンロード&解凍(A)

フォルダ内の(UpdateGenerator.exe)を実行

自分のOSを選択、オプションは必要と思うものにチェック(サービスパックとC++&.NETは必要と思うよ)ひてスタートを押します。

オプション
Verify downloadsed updates
ダウンロードした更新プログラムをチェックする

Include Service Packs
ダウンロードする更新プログラムにサービスパックを含める

Include C++ Runtime Libraries and Net Frameworks
ダウンロードする更新プログラムに「C++ Runtime Libraries 」及び「 Net Frameworks」に関連する更新プログラムを含める

Include Windows Essentials 2012
ダウンロードする更新プログラムに「Windows Essentials 2012」に関連する更新プログラムを含める

Include Microsoft Security Essentials
ダウンロードする更新プログラムに「Microsoft Security Essentials」に関連する更新プログラムを含める

Include Windows Defender Definitions
ダウンロードする更新プログラムに「Windows Defender」ウイルス定義ファイルに関連する更新プログラムを含める

コマンドプロンプト画面が開き必要なファイルのダウンロードが始まります。

終了のWindowが開くまで放置

できあがると(A)のフォルダ内のClientフォルダ内に「UpdateInstaller.exe」があるので実行
オプションで「Automatic reboot and recall」とあるのでチェックを入れる
(入れないと自分で再起動したりしないといけないので必須)

STARTで更新開始
はっきり言って時間はかかります。気長に放置で待ちましょう。

終わった状態でまだ残っているのでそれらを通常にUpdateします。

くそめんどくせー



役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

ルンバが来て3日たった訳だが・・・

今日でルンバとブラーバが来て3日目ですが、なんか買って良かった感が半端無いです。

家はほぼフローリング、1間だけ畳なんですが、裸足でどこを歩いてもざらっと感やぺったり感が無くさらっサラになりました。
ルンバか稼働したのは全部屋単位で3回、ブラーバは2回
集中稼働で廊下と自分の部屋が追加で2回という感じでしょうか?

床の上に服とか脱ぐとルンバがめんどくさくなるので床にものを置かなくなります。
生活習慣の改善ですね

ぶっちゃけ言い切ります。共働きで子供が小学校に入るくらいの家庭にはルンバとブラーバが必須です。
一人暮らしさんにも十分お薦めできます。
子供のパンとか食べこぼしも、床の汚れも気にせず生活が出来る様になりますよ。

今ならルンバもブラーバもキャンペーンで製品登録すると消耗品をプレゼントしてくれるようです。

大事なことだからもう一回行っておきます。
ルンバとブラーバで毎日出来なかった掃除が毎日自動で出来て生活がだいぶ豊かになります。 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

ルンバ SUGEEEEE!!

お久しぶりでございます。

4月の熊本震災より3ヶ月が過ぎ、震災による住居の全壊→震災当日の転居→その後のごたごたなどを経てだいぶ平常に戻りつつあります。

引っ越しの後は、家電品の買い換えやら(18年前に買ったものだったのでいいタイミング?)やら、新しい住み処のメンテやら色々に追われていました。

物欲的な買い物は以下の通り

冷蔵庫 三菱MR-B46Z
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/b_2015/b46z/
このサイズで数少ない450L越えです。18年前にかったとはいえ、当時結婚を意識してえらいでかいのを購入していたもので、前より小さいサイズは無理と言うことでこの機種になりました。嫁はもっとでかいのを所望していましたが、でかすぎても無駄な食材が・・・げふんげふん・・・氷の出来もいい感じですし、馬刺しとか凍る直前で寸止めしてくれるので美味しいです。

洗濯機 日立BW-80VA
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwv/
以前が7kgだったので8kgにアップグレード、なんか少しだけ換装してくれる機能がついてるらしいが果たして壊れるまでに何回くらい使うのか・・・でも節水機能に関しては激しく高性能ですわ。コレに変えてから正直水道代が3/5に減りました。水道使用量によって下水道代も連動するので月に3,000円位安くなった感じ?
やっぱ家電も新型はエコなんですねー

掃除機 東芝VC-CL1200
http://www.toshiba.co.jp/living/cleaners/vc_cl1200/
いや、この掃除機は買って正解。会社でダイソン使ってますがダイソンはメンテナンスし辛いわ、音はうるさいは電池は持たないわ・・・ぶっちゃけ日本の家庭には会いませんわw
音も静かで、専用アダプタも豊富です。特に洋服の糸くず取りアダプタは重宝しています。

そして、今回の大買い物の取りを務めるのは・・・ルンバくんです!
しかーも、一番お高い980
http://www.irobot-jp.com/roomba/980/
な、な、なんと10万円超えですよ(2016/7/15現在)
ですが、買って良かったと本気で思えます。というか、なぜ今まで買わなかったのかと激しく後悔・・・
なんて言うか、音も常識的な範疇だし隅々までゴミを書き出して取ってくれるし、自動でうちに帰るし、アプリで色々出来るしとすごいです。また段差や障害物もしっかり対応し、玄関マットや框もきちんとクリアします。

我が家の犬もそこまで怖がらないし(上に乗ったりはしてくれないw)、人がいないときに掃除をしてくれるのでもう手放せません。

そして、明日には追加購入したブラーバが来ます。
https://www.irobot-jp.com/braava/
ルンバに感動して追加購入してしまいました。楽しみですなー

正直、今回買った家電はどれも満足している訳ですが、iRobotのシリーズはまじでお薦めです。正直980じゃなくて普通のでも良かったと思いますが、平屋1軒を一気に掃除できるバッテリー容量とアプリで操作できる部分が今回の判断の下になっています。

途中まではシャープのココロボの機能にも惹かれましたが、掃除機としてどうなのと考えてルンバにして正解でした。 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

